※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
家族・旦那

吐き出させて下さい。1時間前、重い腹痛。それを旦那に伝えると、今から…

吐き出させて下さい。
1時間前、重い腹痛。
それを旦那に伝えると、今から病院いく?薬飲んだの?うんぬんかんぬん。
そして決定打のように、お前はだから意識が足りない。。

心折れました。繋留流産から半年、ようやく授かり今やっと流産の時と同じ周期まできました。本当なら明後日病院なのですが正直不安しかありません。でも言ったら負けな気がして…きっとこういうことも旦那だったら分かち合ってくれるんだろなと思ってましたが、この状況では分かってくれそうにない。なにを分かってほしいの?と言われたら口ごもってはしまうけど、大丈夫だよって抱きしめてくれるだけでも心は違うのになーと考えてしまう自分。。。マンガのみすぎですかね。

モヤモヤが止まらなかったので吐き出させて頂きました。足を止めて頂いた方お時間を取らせてしまい、 申し訳ありません。

コメント

みこ

わかりますよ!
うちの旦那もそういう感じ!
心配してくれてるのはわかるけど正論ばっかり言われてもそれはわかってるって!って感じで共感して欲しいだけなのにね!
怒られるなら体調悪いのも言いたくなくなりますよね!

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

いや、分かります!
最後の一言余計ですね(;o;)💦
でも仮に、「大丈夫だよ」と言われても「は?何を根拠に?」ってなりますよね😂💦
不安な時は寄り添って、一緒の気持ちになってくれたら良いのですが、やはり妊娠している本人が赤ちゃんを守るしかないので…。
腹痛があるなら、病院に電話してみるのが一番ですよ🤔!

ただ話を聞いて欲しい
ただそばにいてほしい

それが男ってわからないんですよね~。
そうしてどうなるの?なんか変わるの?とかみもふたもないこと言うんですよね。

ただ話を聞いて共感して欲しいって言ってみてはどうですか?
うちの旦那は話を聞くしかできなくて役に立たないのでちょっとうらやましいです。
いつも情報と知識のなさにイライラするので。笑
赤ちゃんの事だし、旦那さんまで不安になってるより頼もしいです(^^)