※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
お金・保険

旦那の魅力はお金があると思う人いますか?

不快に感じた方には大変申し訳ありません😭
ぶっちゃけて聞きたいことがあります。

旦那さんの魅力はお金だという方っておりますか?💴

コメント

みなり

お金オンリーではないですがお金大きいです!笑

• さち

さち

そうですよね(´・・`)お小遣いなども貰ってますか?💡

• 8月12日
  • みなり

みなり

お小遣いはもらっていませんがお金の管理が私なので細々したものは言わずに買っています。また、大きなものは、これ買ってほしーなーと言ってから買ってます(´-`).。oO

• 8月12日
  • さち

さち

大きな物って例えばどんなものか聞いても良いですかー😁?

• 8月12日
  • みなり

みなり

バッグとか洋服とか、家のもので2万以上するものは一応聴いてます!ダメって言われたことはありませんが(´-`).。oO

• 8月12日
  • さち

さち

優しく旦那さんですね😆
    でも、みなりさんがきちんとしてるから全て任せてくれてるんでしょうね😊✨

• 8月12日
  • みなり

みなり

いえお互いずぼらなので毎月一定額積立するほかは何も考えてなくて😂さーさんがなぜこの質問をされたのか気になります!

• 8月12日
  • さち

さち

自分のことは話してなくすみません(^_^;)
    なんか、わからなくなってしまって。
    恋愛と結婚は別だと、きくじゃないですか。
    男の人は何歳になっても、自分のやりたいことやれる時間があって。
    でも、こちらも自分一人の時間はないけど、良い生活はさせてもらっている。
    それが引き換えなのかなぁ?とか考えたり。。

• 8月12日
  • みなり

みなり

そうなんですね!
    私たちもいまは子育て中で時間はないけれど、手が離れたらやりたいことやれるんじゃないかと思いますが、どうなんでしょうか?(°_°)
    家政婦じゃないので、育児と家事の代償イコール生活費と考えなくてもいいんじゃないかと私は思ってますー!

• 8月12日
ぷにぷにぷにお

魅力の一つとしてお金もありますよ🤗

• さち

さち

それも魅力の1つですよね(´・・`)
    自由に使えるお金ももらってますか?

• 8月12日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

お金の管理は私なので旦那の給料から自分の物や交際費も出してます!

• 8月12日
  • さち

さち

管理を任して貰ってるんですね!稼ぎが多いのに奥さんに全て託すなんて、素敵な夫婦ですね😭

• 8月12日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

うちは義実家もお義母さんが管理みたいで旦那もそれが当たり前だと思ってて基本お金にはノータッチです😝👍ママリでよく旦那さんからギリギリの額しかもらえないって見かけますが私には耐えられない、、、💦
    多少無駄遣いしても何も言われないし気楽でいいですよ😂笑

• 8月12日
  • さち

さち

なるほど。育った環境て影響しますよね💡💡
    多少くらい自由にさせてもらっても良いですね!😊✨

• 8月12日
ポセイドン

私の知人にいましたよ!お医者様の奥様で愛はすっかり覚めて体に触れられるのも嫌だ、他に好きな人がいると不倫を数度、でも、夫ほどの収入がないから彼とは結婚したくてもできないって。

• さち

さち

不倫は..なんとも言えないですが、お金がある故になんですかね..

• 8月12日

お金 も!あります笑

不動産の営業の仕事で
トップなんで年収に一目惚れ❤️
というのもあります。笑
他にも好きな所ありますけどね😍

• さち

さち

不動産の営業トップって、、お給料凄いって聞きます✨
    お金って、大事てわすよね(´・・`)💡

• 8月12日

退会ユーザー

今、何不自由なく生活出来てるのは
    ありがたいなと思ってます💸
    専業主婦させてもらって
    無駄遣いばかりして怒られますが笑

• 8月12日
  • さち

さち

無駄遣いしちゃいますよね笑
    どんな無駄遣いしちゃいますか😁✨?

• 8月12日

退会ユーザー

使い切ってないのに増えてく化粧品🤣
    試着なしで買う洋服、帰ってきて着たらなんか違う?かな?と思ってタンスに眠らせる🤣🤣
    子どもがうろちょろして
    買い物ゆっくり見れないから
    ネットショッピングばっかで
    色々ぽちぽちしてます💰
    水着今年3着買いましたしね😂😂

• 8月12日
  • さち

さち

水着3着も😆!
    旅行とかもよく行きますか?🌴

• 8月12日

退会ユーザー

3着買っても海いく予定2日だけ!笑

旅行行きたいのですが…
    忙しい旦那で長期休みがあまりなくて😢😢
    行けてもその辺しか行けないです😭

• 8月12日
  • さち

さち

やはり稼ぎのある方は長期で休みとりずらいですよね..

でも2日あるのも羨ましいです😭

• 8月12日
進撃のママ(・∀・)マイマイ

はじめはお金関係ありませでしたが、だんだんあるに越した事ないなと思いはじめ今は何か嫌な事あったらこの人とおったら金に困らんし働かんでいいし好きな物買ってもらえるしと思う様になりました。
そしたらこの人の良いところって金持ってるとこって事になるんかな。

• さち

さち

やはり、人の気持ちは変わるけど、お金の価値は変わらないですよね(´・・`)💡
    コメントありがとうございます😭

• 8月12日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

主さんの旦那様もお金があるとこが魅力ですか?

• 8月12日
  • さち

さち

んー、うちも金銭面で不自由はしていないのですが、休みがなかったり、逆に、休みを自由に変えれたり(本当に仕事で家を空けてるのかわからない)、とか。付き合いが多かったり、「お金を稼ぐために必死なんだ!」と言われたら、帰りが遅かろうも何も言えず..「毎日仕事で疲れてるんだから、文句を言わないでくれ!」と言われたり
    とか、諸々あって、、
    皆さんはどうやって暮らしてるのかなと、、聞いてみたくなりました😭

• 8月12日

稼ぎが多いいと言いたい事も言えませんね…
    仕事で家を空けてるか分からないと言うことは浮気の可能性もあるという事でしょうか?

うちは稼ぎが多いとかそんなんではなく結婚する前から貯金が多かったので、帰りが遅くなったりがほぼなく状況は違いますが…
    不満があるけど、お金があるから我慢しよう的な感じですか?

• 8月12日
  • さち

さち

そうなんです。。俺一人だったらどうにでもなるけど、今の生活とか、今以上の生活を考えると休んでられない!とか、言われると、なーんにも言えないです..
    むしろ、どんなに遅くても、仕事から帰ってきたら、文句言わないで。つかれてるんだから。って言われてます..
    そのくせに付き合いで出掛けるとか、趣味には寝る時間もさいて出掛けて行ってて。。
    なんだかなぁ。お金無くても、もう少し幸せになるすべもあるんじゃないかなぁ?とか考えてしまうことが増えてきて..

• 8月12日

私は好きな物もお金気にしなくても買えるし、家のローンもなくて本当になんの節約もなく家事と子育てだけしてればいいだけなので旦那に不満があってもこの生活は抜け出せません。
    でもお金なくても旦那さん大好きでなんとか生活出来るならそれでありって人も友達にいて、でも旦那さん大好きだからこそ成り立ってるなと思いました。

主さんの旦那様はすごい俺様な感じがしました。そんな事言われたら確かに何にも言えませんよね…

• 8月12日

お金もなければ 性格もクソです(笑)(笑)

• さち

さち

それでも一緒にいる理由って、やはり子供ですか?💡
    それとも、なにか、他に💡✨

• 8月12日

退会ユーザー

んー、可もなく不可もなくって
    感じです(笑)
    離れるきっかけもないですし(笑)

• 8月12日
  • さち

さち

離れるきっかけがない..たしかにですよね😭なんやかんやで、仲良さそう😊✨

• 8月12日
yu-tan

稼ぎが少なくても一緒に居る覚悟はあります✨
けど、経済力重視で選びました(笑)

• さち

さち

経済力大切ですよね(´・・`)
    でも、稼ぎが少なくなっても一緒にいる覚悟があるって言い切れてとても羨ましいです😭
    私は、稼ぎが少なくなったら多分一緒にいないと思います😭

• 8月12日
みし

私は夫にはお金の面は求めませんでした、乙女ちゃんですよね(笑)
私の方が経済力があり管理能力、生活力もありますし、夫が私のヒモの時代も数年間ありました😅

• さち

さち

みしさんの方が経済力あったんですね!!素敵です!
    旦那さんの〃ゆうところが好きなんですか😊✨

• 8月12日
  • さち

さち

旦那さんのどうゆうところが好きなんですか😊✨?
    です💦すみません!💦

• 8月12日
  • みし

みし

夫と結婚したのは精神的なメリットでした。夫の前では私は精神的に裸になれるからです。他の人と違って出逢った時からそうだったので、出逢った時にこの人と結婚すると決めました。
    経済的には良くない面もありましたが、私は彼の為なら自分が頑張れると思っているので問題はありません😃
    自分の為に頑張ってくれる人でなく、その人の為なら自分が頑張れる、という観点で選びました。
    女としては前者の方が幸せなのだと思いますが、私の人生観では後者だったんです😅

• 8月12日
amam

お金に不安のある人生を送りたくなかったので、収入の良い人の中から結婚相手を選びました。

ちなみに、夫も義家族もそのことは分かってくれてます(^^)

• さち

さち

えぇ!わかってくれてるんですか?!
    それは凄いです(゜-゜)!!!
    ちなみに、お金に困りたくないと思った理由などありますか?

• 8月12日
  • amam

amam

はい!
    子供や老後のために貯めていて、普段は結構節約しているので成り立ってるのかな〜と思います。
    義母も、『お金の余裕は心の余裕だからね〜、楽させてもらいなね〜』とよく言ってます(^^)

両親が離婚するときにお金でかなり揉めてお金の大切さを勉強したからですね😅
    あとは個人の資産運用の仕事をしていて、生きるってお金かかるなぁと思ったからです💡

• 8月12日
  • amam

amam

あ、ちなみにお金抜きにしても夫は人生で1番最高のパートナーだと思ってます😊

• 8月12日
  • さち

さち

お金を抜きにしても1番のパートナーって言い切れるの素敵です😭
    わたしは、とても言えません😭

• 8月12日
ガオガオ

決して高収入ではありませんが定収入でもありません笑

大手なので今後の期待も込めて結婚した感はあります(^^;;
もちろんお金関係なく好きで結婚してますが、、
そもそもお金がなければ好きにすらならないと思います(^^;;

• さち

さち

お金って大前提なんですかね💡
    なんだか、最近色々とわからなくなってしまって💦
    参考になります。。
    ありがとうございます😊✨

• 8月12日
  • ガオガオ

ガオガオ

お金、一番ではないですけどかなり大事です笑

お金があるからこそ許せる事もたくさんあると思います^ ^♡

• 8月12日
  • さち

さち

お金があるからこそ許せることってありますよね...

• 8月12日
きんちゃん

うちの母親がそうですf^_^;
小さい頃母親にどうしてお父さんと結婚したの?と聞いたら経済力と真顔で言われました(笑)

• さち

さち

お母様..潔いですね😊笑
    実家は裕福なんですか?💡

• 8月12日
  • きんちゃん

きんちゃん

裕福だと思ったことはないですが、母親は専業主婦で父親はわりと大きい会社の社長だそうです。(大人になるまで知らなかった)
    不景気の時は社員に給料渡すためにしばらくは給料なしという事もあったのですが、その時の母親の(金持ってこないやつは男じゃない的な)態度の悪さにキレました(笑)

私的には自分の給料より社員の給料と考える父を尊敬したので私はお金より人情だと思ってます^ ^

• 8月13日
りんご

魅力は誠実で真面目なところです。
付き合ったころは私が生活をみてました。ごはんも奢っていたし。
今は2500万以上稼いできてくれます。

一番は性格ですが、共働きしてもお金がなければ、ケンカも増えるしお金も大事だと思います。

私の願いは平穏に幸せに暮らすこと。お金と女性に苦労する人生は嫌です。

• さち

さち

真面目で誠実で平穏に幸せに暮らすこと。。。。。。

わたしも同じくです😭

• 8月12日
さーぶ

付き合い出したときはフリーターでした笑
でもその当時からいずれ稼いでくれると思ってましたよ
お金が魅力というよりお金を稼ぐ能力を持った旦那がカッコよく見えました。

れれれ

お金って思って相手を選んでましたが、結局好きになってそばにいたいって思えたのは、お金って関係ない人でした〜〜

ちーころ

お金も大事ですけど、子育てに協力的かも大事だと感じてきました!特に子供できてから笑

1児ママ

お金と言うこと聞いてくれる
この二つ無ければ離婚してます🙋

あい

お金はおおきいですね(笑)

KA7MAM

すごく収入の良い方から
求婚されていました。
家も買ってくれると言われてましたし
悪い方ではないのですが
残念ながら、愛情が芽生えず
その方とお付き合いすることなく
今の旦那と結婚しました‼︎
今の旦那も収入悪くないですが
求婚されていた方とくらべたら
比べ物になりません。

それでも、愛情がある分
今が楽しいです♡子供もでき
子供のため、旦那のために
毎日頑張ろう‼︎と思えます💡
もちろん、お金も大切ですが
愛情がないと幸せもないのかな?
と私は思ってしまいます🙄

よしーたママ

大学時代からお付き合いしていた人と結婚したため、お金は結婚の基準に入りませんでした。
働き始めてから数年たって結婚しましたが、その時点で彼の貯金はなく、本当にお金には無頓着でした(苦笑)
子供ができて今は少しずつですがお金を大切に使ってくれ始めています…今まで長かったなぁ(苦笑)
ダンナさんはお金には縁がないですが、家族のために一生懸命働いてくれるし、子どものことをとっても可愛がってくれるし、何より今でも変わらず私を支えてくれているのでお金以外の魅力の方が大きいです♪

ˆ﹀ˆ

義父は、超金持ちです。
ですが、バツ2です。
人生金だけじゃダメだと
勉強させてもらってますw

ザト

むしろお金の面での魅力はゼロですw
私も上にコメントされたみしさんと同様に、夫がヒモみたいな時代があったので💦
結婚した理由は父が9年前に他界したんですが、亡くなる直前に付き合っていた彼氏がたまたま夫でした。
父に生前紹介できたことを私がかなり重く受け止めてしまい、結婚に至りました(;´・ω・)

ちゃん♡

お給料ひくいので、お金だけではないですが最低限生活できるだけはあるので満足です。感謝しながら一緒にいます❤️

★JilLE★

借金がなかったというのも、お金の魅力にはいるかな?笑
金銭感覚が近いのも、魅力の一つだったかもしれません(*ˊૢᵕˋૢ*)

結婚後に免許代現金一括で払ってくれるいい夫です(ノ∀`笑)

ぽんちゃん

ぶっちゃけ、結婚を決めた理由の1つですね‼️
大手企業に勤めてるからです。30歳で年収700万とか私の友人にはいません💦親はそれで安心してます笑

お金稼いでくるのに、それだけじゃ無く贅沢せず優しくて、家の事も育児もしてくれる旦那で感謝です笑

おってい

公務員なのでそこまで沢山あるわけではないですが、これが違う職種で給料めちゃ安かったら絶対結婚してません(´・∀・`)
もちろんそれだけではないですが、大事な事だと思ってます!

ludy

お金が全てではないですが、貧乏は嫌だったのでそうで無い人と結婚しようと思っていました。
結婚するまで旦那の年収は知らず、貧乏では無さそうだなって感じでしたが、結果的には旦那のおかげで20代で一軒家を買う事ができましたし、今後の生活にも不安がなく、良かったです!

mkr

旦那はめちゃくちゃ収入が高いってわけじゃないですが、同世代の中ではかなり良い方です(*^^*)

お金が全てではないですが、かなり大きいです。正直旦那が普通の給料だったら結婚してたか微妙です笑

俺が稼いでくるからけちけちしなくて良いって言ってくれるので安心できます。