※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

父親に優しくなりたい。28歳なのにまだ反抗期…😭普通の会話なのに怒り口…

父親に優しくなりたい。
28歳なのにまだ反抗期…😭

普通の会話なのに怒り口調になっちゃって、後々後悔…反省。
ちんぷんかんぷんなこととか火に油を指すようなことを言うから父親が悪いときもあるのですが、、
それに対して腹を立てたくありません😭
心広くありたい。

頭ではわかってるけどなかなか素直になれない😭

会うのがこれで最後になっちゃうかも…
と思っていつも反省しています。

どうすれば優しく接することができるのでしょうか…

コメント

ネネ

私は22歳の時父が突然天国へ旅立ったので、反抗期できるあああさんが羨ましいです( ✪ฺД✪ฺ)
私は高校の頃反抗期がひどく家に帰らなかったりが多かったので反抗期が終わってからのファザコン度が酷かったですw極端ですよねw
初孫ですか?お父様が孫を抱く姿をみて自分もこうやって愛されて育ったんだなーって思ったら反抗期飛んでっちゃったりしないですかね?笑
私は父が旅立った後母と衝突することも多かったですが、息子が産まれてから母が私を育てた時の話とか聞いて涙が止まらなくなりました。
それから自然と衝突することがなくなりました♪
仲良くなれるといいですね!

• みみ

みみ

そうだったんですか…😭💦
    あやぱんさん、反抗期の終わりがあってよかったですね😭✨
    私はずっと終わらなくて。。
    父はすごく優しいのに反抗しちゃってるのが本当に辛くて…😭
    でも贅沢な悩みだと思ってこれからは本当気をつけたいです!😭

• 8月12日
  • ネネ

ネネ

激しい反抗期でまさかの父から飛び蹴りをくらい反抗期が終わりましたw勝てないなと思いましてww
    私の中で1番かっこいいお父さんだったので溺愛ですw
    似た者同士なところがあるとぶつかりますよね( ✪ฺД✪ฺ)
    優しさには愛があるからですよ♪
    仲が悪いわけでなく反抗期なんですからお父様は本当は大人になったあああさんでも可愛くて仕方ないはずです😍

• 8月12日
よーぽん

人が怒るのは自分が傷つけられたって感じて、悲しい気持ちがあるからなんですよ😊

まずは、イラっとしたら深呼吸です。
それだけで感情のまま言葉を放つことは避けれます。
もしくは、「私イラっとしてる」と伝えてみるのはどうですか?

それから、イライラしてるのはなんでかな?って振り返るのも良いです。
そうすれば、次回同じようなやりとりが来ても、落ち着いて対応できます。

素直になれない時だって人間だからあります。
でも、できれば優しく接したいですよね😊

• みみ

みみ

深呼吸ですね😭✨
    本当感情のまま発言しちゃって、
    発言した直後にいつもすぐ反省…

深呼吸して優しく接する努力します!!

• 8月12日
ひろまま

私も…父親が亡くなる直前くらいまで反抗期でした😅
ちょうど、あああさんと同じくらいでした。
最後は病できつい中、悩みを聞いてもらい、早くこんな風に話せてたらと思ってました。
同じ趣味のゴルフも1度も一緒にできないままでした。
正直に、素直になりたいけどなれないって言ってみることはできないでしょうか。もしくは、いつもありがとうって言ってみることはできないでしょうか。この一言、本当に勇気もいるし、エネルギーも使うし、言いにくいことだと思いますが、
何もしないで後悔するなら、行動を起こして後悔した方が良い
とあるかたから言われました。

赤ちゃんが産まれてみせるときに、ふっと言えたらいいですね😉
出産、大変ですけど、こどものためにも、じいじとの関係、良くなると良いですね😉
応援してます❗

• みみ

みみ

そうだったんですか…😢

結婚式の手紙と、家を出るときに花と手紙にお礼を書くので精一杯でした…
    それだけですが、伝えても、反抗再発しちゃうんです…😭
    私にボロカス言われる父親が気の毒で…本当に治したい…😭

• 8月12日
いくひ

こんばんは。
私も父親に対して反抗期が終わりません。
父親は尊敬してるし大好きなんですけどね…
うちの場合、めっちゃ考え方が古臭い人で
この間はじめて生後2ヶ月の子を実家に連れて帰ったんですが、その前に帰り道おばあちゃんちを先に通るので、子供を見せに寄りました。
滞在時間2時間ほどになってしまい、実家に帰るのが少し遅くなってしまいました。
その後実家に帰ってさきおばあちゃんところに寄ったと言うと、なんで先お父さんに見せにこうへんねんや。順番ちゃうやろ!!おもろないわぼけって怒って子供の顔見ず膨れてしまい…
私も言い返したりして、、
みたいなことが毎度続いております。
なんなんでしょうね〜〜。。
心広くなってごめんなーって言えれば楽なんですけど。。

• みみ

みみ

私も父親はすごく優しいけと余計な一言とか本当に多いんですよね😭
    それで母も父に強く当たるので2対1で、、
    父も父なんですけどね😂💦
    余計な一言がなければ平和なのに…笑
    でも言いすぎては1人で反省です😢

• 8月12日
あーこ

妊娠中のホルモンバランスが崩れて、よけいイライラマックスじゃないですか?
わたしも28歳ですが、明日から実家帰省のため、親父にイライラしないか心配です…

ホルモンバランスの関係で、イライラすることが多いよ。
て伝えてみては?

産んだら案外父親のこと尊敬するようになるかもです‼️

• みみ

みみ

妊娠中も妊娠前も父親への当たりは強いです…😭
    かわいそうです。ここまで思うのに反抗しちゃう自分に嫌気がさします、、、
    産んで自分が変わることを願います😣✨

• 8月12日
あおくんママ

私も父とは、ずっとケンカばかりでしたが、子どもが産まれて変わりました😊なんか、お互い柔らかくなれたというか…
初孫ということもあって、可愛がってくれて、私との仲もよくなりました😊😊😊
産まれたら変わるかもしれませんよ✨✨✨

• みみ

みみ

父親は常に優しいんですよね。
    私だけがトゲトゲしてて、、それに母も私の味方なので2対1で余計かわいそうで…
    でも産まれたら本当に優しくしたいです!できれば明日からでも心がけたいと思います!

• 8月12日
り

全く一緒です!!
私の思いをそのまま文章にしてあるのかと思いました🙄🙄🙄
ずっと父親が嫌いと洗脳されている感じで、すごく優しくしてくれるのに冷たく当たってしまいます。
なかなか実家にも帰れないし、直接話す機会だってもうそう多くないのに、、、
子供が産まれたら変われるかな?なんて思ってましたがダメでした😭
私もいつも後悔ばかりしてます。
ちなみに27歳です!

• みみ

みみ

本当に父親は怒らない人で本当に優しいのに一言多いせいで…。。子供が産まれてもダメでしたか…😱💦💦💦💦

一緒に誓い合いませんか!?
    明日から父親へ優しく✨
    を意識で本当に頑張りましょ!笑

• 8月12日
ちー

私も28でまだ反抗期?です……
反抗してるつもりないんだけど口調が強くなります(இ௰இ`。)気持ちすごい分かります
私は『〇〇好きでしょ?食べる?』
とか『〇〇買ってきてほしいな』とか

ちー

いきなり電話したりしたりします!
そうすると喜んだりしてくれます笑
責めてものコミュニケーション笑

• みみ

みみ

昨日聞きたいことがあり電話したのですが話が噛み合わず、(余計なことが多く質問に対する答え方が出来ない父w)全く内容がわからず、もういいわ!ブチッて切っちゃって…😭切った瞬間から後悔の始まり…😭笑
    優しくしたい…😂💦

• 8月13日