※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかちゃん
雑談・つぶやき

義祖母が泣いてる我が子に対して「なんで泣くの!やらしい子やな!こんな…

義祖母が泣いてる我が子に対して「なんで泣くの!やらしい子やな!こんな甘えたしらんわ!ほんまお母さん子やな!損な子や!」とほざく。赤ちゃんは泣くのが仕事。慣れない場所に来て泣くのは仕方ないと思う。それなのに、息子に向かって「泣く子は嫌い!」と怒る。
心底腹がたつ。じぶんになつかないのが悔しいのか。
どうやって黙らせようか。

コメント

みゆー

人のお宅のおばあちゃんだとしても…

思わずイラッときてしまいました。。
いくら言ってる事がわからないとしたって
小さな子供に言う言葉じゃないし
聞いてるママの身になったら…

泣く子は嫌いと言うなら
抱かなきゃいい。構わなきゃいい。
大人気ないと言われようが
私なら確実に触らせないかもしれません。

  • まかちゃん

    まかちゃん

    ほんっとに触らせたくないです!
    私もそうする事にします!

    • 8月12日
deleted user

赤ちゃんは泣くのが仕事ですからね!!
年取ると赤ちゃんに戻るって言いますが、ほんとぴーぴーよく鳴きますね笑

って私なら返しちゃいそうです^^;

  • まかちゃん

    まかちゃん

    その返しナイスです!

    • 8月12日
ぴよ

子育てをしてきた人とは思えない暴言ですね😱😱😱
無視ですよ、無視!

  • まかちゃん

    まかちゃん

    とりあえず目合わしてないです。

    • 8月12日
deleted user

泣く子は嫌いって、赤ちゃんにそうやって言うから懐かないのがわからないんですかね〜?
嫌いで結構!こっちもお前の事嫌いじゃあーo(`ω´ )o

何で泣くの?って、赤ちゃんの意思表示ですから。こっちに泣くなって事は、お前は喋らない、感情を出さないのか?って言ってやりたい!

  • まかちゃん

    まかちゃん

    先程、泣きな!て息子のお尻を叩いて泣かしやがったので、流石に許せません。もう喋りな!てお尻叩き返そうと思います!

    • 8月12日
deleted user

おばあちゃん、おくちくさ〜い😄💕

  • まかちゃん

    まかちゃん

    それ、1番言いたいです。

    • 8月12日
ぷくぷく1129

お前は泣かんかったんか?って話ですよね(笑)(笑)
そんなんだから嫌われて赤ちゃんも懐かないんですよね(笑)
泣く子は嫌いで結構です、うちの子もあなたの事嫌いですから(笑)って感じですね😃

  • まかちゃん

    まかちゃん

    ほんとにそうですよね。
    この子が嫌がるのおばあちゃんだけですと言ってやりたい。

    • 8月12日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

普段は誰の前でも泣かないんですけどね・・・
珍しーい!!って言います(笑)
何かが嫌なのかな??と。。
義母も厄介ですが義祖母とは・・・お疲れ様です(´;ω;`)

  • まかちゃん

    まかちゃん

    珍しい〜!って使わせていただきます🎶

    • 8月13日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    私悪気ないですよ風に言うことがポイントです(笑)
    ぜひぜひ💓

    • 8月13日
ゆー

年取ったら何言っても許されるわけぢゃない!
ホント嫌いで結構!こっちは何百倍も嫌いですから!

うちも今日義実家に帰省し、義祖母から泣き虫、泣き太郎と言われその他にも失礼な発言があったので、カチーンきて、なかなか名前覚えてもらえないね〜と息子に話しかけて嫌味言ってやりました😤

  • まかちゃん

    まかちゃん

    嫌味作戦いいですね!私も、おばあちゃん嫌いらしいからもう近くに寄らんといてやって〜と嫌味言ってから息子を抱こうとするのを拒否してやりました。

    • 8月13日