※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Summer08
妊娠・出産

予定日の初産婦です。おしるし出たけど陣痛なし。普通に過ごして大丈夫ですか?要様子見。

本日予定日の初産婦です。
今日午前中の検診でNST、子宮口の開き具合を見る内診をしました。(うちの産院は内診グリグリはなしです。)
主治医からは「子宮口は2センチ弱開いてきてるけど、まだまだ硬いから一週間くらいかかるかな」と言われました。
夕刻昼寝をしていて、さきほどトイレに行ったらおりものシートに軽くつくような赤茶色のおしるしがあり、ティッシュで拭くとすごく小さなレバーっぽい血の塊もつきました。今まで内診しても出血なかったので、たぶんおしるしだと思いますが……。
産院に連絡したら、まだお腹の痛みもないので様子見て下さい、とのことでした。
ママリでもおしるし来たけどすぐ陣痛きてない、というコメントも多数あるのですが、予定日超えているしとてもドキドキしてます。今の所前駆陣痛ぽいのも全くありません。普通に過ごしていてよいのでしょうか?おしるしきた状態でウォーキングとかスクワットしても大丈夫ですか?
よろしくお願いします。

コメント

ままり

おしるしなら普通に過ごしても大丈夫ですよ。そのうち陣痛が来ると思います😊

• Summer08

Summer08

妊娠して初の出血でちょっと焦ってしまいました(^^;)
    来週の日曜までに産まれないと入院になっちゃうので、頑張ります!

• 8月12日
ふわふわママ

私は予定日を9日超過しました。
私はグリグリした日の晩に陣痛らしき痛みが来て、翌日に病院に行ったら帰らされて、しっかりウォーキングして過したらその晩に本格的な陣痛が来て、入院でした。
病院やご家族などにすぐ連絡できる状態にしておけば、大丈夫かと思います。

• Summer08

Summer08

ここ2~3日くらい深夜に前駆陣痛はあって、目が覚めるのですが、すぐ寝ちゃってます(^^;)
    ウォーキングしてお産につなげたいと思います!

• 8月12日

私も内診してから出血毎回してました。そろそろかもしれないですね✨私は親指サイズの血の固まりがあっても、一週間過ぎました(笑)そういうのが出ると心配でソワソワしちゃいますよね☺

• Summer08

Summer08

冷静になってみると、内診の出血だったのかなぁ…、と思ったりしますが、それでもめちゃくちゃソワソワします(^-^)
    けど、親指サイズの血でも一週間かかるんですね~。やっぱりまだまだ先はながいのかなぁ。

• 8月12日
なん

全然動いて大丈夫ですよ!
もう予定日ですし、安静にする必要ないと思います。
私はおしるしの2日後の予定日にうまれました
私は粘膜栓が出て卵の白身みたいなのがいっぱい出ましたよ

• Summer08

Summer08

内診出血だったかもしれないけど、めちゃくちゃソワソワします(^^;)
    来週の日曜までに産まれないと入院になってしまうので、動いて頑張ります!

• 8月12日