※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Q☆
産婦人科・小児科

旅行前に未完治の病気で当番医受診すべきか相談中。心配な症状あり、薬も底をつく。旅行に行っても大丈夫か不安。母の判断が必要だが初めてで迷っている。

似たような質問すみません💦
みなさんの意見をお聞きしたいのですが、そこまで緊急性もないけど完治してないし薬もなくなり旅行に行く予定だった場合、当番医受診しますか?

今週の月曜日にRSウィルスと診断されて今は熱も下がり、咳もたまに出る程度です!
ただ、ゴロゴロした咳がでるし、今日で薬も無くなるので少し心配です💦

明日当番医に行って薬をもらい、旅行に行っても大丈夫か聞きたい気持ちもあるのですが、もし他の病気をもらってきてしまったらと不安になり悩んでます💦

最終的には母である私の判断になるのですが、初めてのことでどうしたらいいのか💦

コメント

orange✴︎

病院が休みなので困りますよね😅
私の場合はたぶんですが、当番医受診すると思います!

子供は他の病気貰うのは嫌だから、主人と一緒に行き、どちらかが車で子供と待機して、呼ばれたら入るようにして、終わるとまた車で待つようにすると思います😊

前にそのようにしたことあります。
連休前に高熱出して、急患センター受診して、車で待機してました!

• ☆Q☆

☆Q☆

回答ありがとうございます✨
    素晴らしいアイディア!と思うのですが、夫は仕事なので頼めそうにないです😭

姉に聞いた所四時間くらい待ったときもあるらしく、名前を書いて一度帰りそろそろかなというときにまた病院に行ったそうなんですが、それでもやはり待ち時間はあるからなー💦と悩んでます💦
    休みなのに来るということはそれほど重症の人も多いんですよね💦

• 8月12日
ぽぽちゃん♡

RSは対症療法のクスリしか出してもらえないので私なら薬もらわずそのまま行くと思います。
ただ、弱っているので他の病気もらうのが怖いので近くの病院とかは調べて行くかなーと思います。

• ☆Q☆

☆Q☆

特効薬みたいなものはないみたいですね!

行った先の病院を調べとくのは頭にありませんでした!
    早速調べたいと思います!

• 8月12日
える

他の人の質問でもよく思うんですが、他の病気をもらったら...の心配はあるのに、完治してないのに自分の子が他の子に移さないかな?とはあんまり思わないのでしょうか?

旅行も行って悪化したら...とか。

質問の答えと違ってすみません(;・ω・)

• ☆Q☆

☆Q☆

たしかに言われてみればそうですよね💦

旅行に行って悪化しないか不安だったので薬をもらうか悩んでました💦

行かないということも視野に入れてるのですが、祖母の新盆であること、親戚が遠方にいるため会えるチャンスがあまりないこと、父が家族揃って故郷に帰ることを楽しみにしているのでできれば行けたらいいなと思ってます😅

• 8月12日
マヨは味の素派

旅行という普段と違う環境に行くことを考えると、医師に相談した方が安心だと思います。
他の病気をもらうリスクより、今治りかけてるRSウィルスについてどうか診てもらう安心感のほうが有効な気がします。

旅行はいつからなんでしょう…
今週月曜に診断されたなら、2週間位で完治と聞くので、それくらいはのんびりしたほうがいいのかなとも思います。

• ☆Q☆

☆Q☆

そうなんですよね💦
    16日から18日まで岩手県から北海道に飛行機で行く予定です💦

• 8月12日