※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな☆♪
お仕事

子供を保育園にあずけて働いていらっしゃる方あずけている保育園は家から近いところですか?職場から近いところですか?

子供を保育園にあずけて働いていらっしゃる方あずけている保育園は家から近いところですか?職場から近いところですか?

コメント

あーちゃん

家から近い職場を探したので、距離は同じくらいです!

• さな☆♪

さな☆♪

保育園も職場も家から近いのは理想的ですね🌠回答ありがとうございます🌠

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

来年から保育園入れる予定です。
旦那も送迎することを考えて
家の近くの保育園にしようと思ってます!

• さな☆♪

さな☆♪

旦那さんも送迎してくださるなら、やっぱり家近い方がいいですね🌠回答ありがとうございます🌠

• 8月12日
shio-aka-kao

家から車で10分、職場から30分です。

ただ、職場は転勤があって近いと保育園の側なので送迎が楽になります🎵

• さな☆♪

さな☆♪

保育園と職場が近いのも送迎楽ですね🌠回答ありがとうございます🌠

• 8月12日
明太マヨ子

自宅から近いほうが仕事が休みの日にに預けるときも楽なのでオススメです😃

• さな☆♪

さな☆♪

仕事休みの日も保育園預かってくださるんですね🌠それなら家から近い方が楽ですね🌠回答ありがとうございます🌠

• 8月12日
はじめてのママリ

自宅の近くの方がいいですよ!
通勤方法や通勤時間にもよりますが、子供を連れての通勤はけっこう大変なので。

あと、保育園の行事が土日等にあると思うので、自宅近くの方が便利です。
例えば、運動会や発表会の場所取りなど(^^;

• さな☆♪

さな☆♪

行事のこと考えると近い保育園の方が楽ですね🌠参考になりました🌠ありがとうございます🌠

• 8月12日

自宅から車で2.3分です(^-^)
自宅に近い方が良いですよ♫
行事ごとはもちろんのこと、普段の送迎がとても楽です

はる

実母が送迎の協力をしてくれることが決まってたので、実家から近いとこにしました。

あゆあゆ

家からも職場からも近いところです😃

美悠(OvO)

家から近いです(≧◡≦)

自宅近くがいいですよ^ ^
子供が大きくなって小学校あがるときに、少しでもお友達がいるほうが子供も安心だと思うので^_^

保育園は自宅から3分、職場から40分です(^_^;)

ままちゃん

自宅の近くです。
小学校へ行くときのことを考えて少しでも一緒の子がいる方がいいかなと。
あとは旦那も送迎してもらえるので。