※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンパン
妊娠・出産

逆子で帝王切開出産の高額医療費について教えてください。帝王切開最低70万で、80,100円の高額医療費もかかる予定です。最低自己負担額はいくらでしょうか?

逆子の為に帝王切開で出産され高額医療費を使われたかたに質問です‼️
無知で理解力がなく説明を見てもいまいちわからずに、皆さんの実際の内訳を差し支えなければ教えて頂きたいです。

逆子で帝王切開での出産予定になります。一時金(42万)の申請と高額医療費(画像③区分ウの80,100円のものになりましは)の申請をする予定でいて、産院では帝王切開は最低70万と説明をうけています。
この場合は最低いくら自己負担をすることになるのでしょうか❔
帝王切開ではなく高額医療費に詳しい方もいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

ミュウ

帝王切開70万ってすごい高いですね‼️
高額医療費は月に最高80100円支払えばいいだけなので、それ以上払うことはありません。ただ病院によっては、個室代は実費など実費費用のものもあると思うのでそこも確認しといたほうがいいと思います。
あと、月をまたぐとまたお金が発生します。
私も5月末から入院で6月半ばに帝王切開6月末まで入院して高額医療費使って、全部で6万くらいでした。
市民病院やったんで安かったです。
個人病院だともう少し高いですよね。

• アンパンパン

アンパンパン

わかりやすく回答頂きありがとうございます✨
    個人病院で実費の食事代なども含まれているそうです。
    月をまたがない方がいいんですね‼️
    すごく参考になりました😊

• 8月12日
いずみ

上の子を総合病院で産んだ時の明細
(端数は切り捨てています💦)

室料差額 5万
分娩介助料 20万
産科医療補償制度 3万
その他 3万
一部負担金 10万

41万

出産一時金が42万円なので1万円返ってきました😃

• アンパンパン

アンパンパン

詳しい内訳も書いていただきありがとうございます✨
    帝王切開で帰ってくることもあるんですね‼️
    それか私の通っている産院が高いんですかね💦

• 8月12日
  • いずみ

いずみ

総合病院だと帝王切開で返ってくる話はよく聞きます😃
    一部負担金が高額医療費だと私は勝手に解釈しています。

分娩介助料は病院によって金額を設定できるそうですが、帝王切開は保険診療のなので全国一律ですよ😃✨

• 8月12日