※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
家族・旦那

みなさんならどうしますか❓昨夜旦那が1時間スマホで友人と電話していま…

みなさんならどうしますか❓

昨夜旦那が1時間スマホで友人と
電話していました。トイレに起きた時に
気づいたのですが
私たちが寝てからなのでそれは
構いませんが、私が腹立ったのは
かけていた通話時間です。
カケホーダイではないので
30秒20円の通話料、つまり
1時間で2400円です。
さすがに腹立って朝、

かけるのはいいけどお金のことも考えて
ライン電話とかにしてよ

と言うとブチギレされました。

どんだけあれもダメ、これもダメって
制限されないといけないんだ。
ライン電話は嫌だ。
はいはい、金払えばいいんやろと。

私はおかしいことを言いましたか❓
その2400円も、なかなか会えない友人と
電話するためなら勿体無くないと。
私が声をかけてなければ
こっちが2400円の通話料を
支払う羽目になってました。
家計にとって2400円がどれほど
負担になるか。節約できることなのに。
2400円も通話料払うなら
子供に一冊でも絵本買えよと思います。

朝から腹が立って仕方ありません。

みなさんならどうしてましたか❓

コメント

☆ほのちゃんママ☆

こっちが払う羽目って旦那働いてないんですか?
働いてないならイライラします。
プランを変えてはどうですか?

  • Rmeru

    Rmeru

    わかりにくくて申し訳ありません。
    もちろん旦那は働いてます。
    私が育休中になります。
    旦那にはお小遣いを渡してるので、
    家計のお金から無駄に2400円
    払わないといけなくなるということです💦
    プランは現在、5分までは通話料無料の
    プランにしてます。普段はそんなに
    通話がないので、プラン変更すると
    月々1000円アップになるので😭

    • 8月12日
まっすー

私でも同じ事を言っていたと思います!!
男の人ってほんと節約とか考えないですよねo(`^´*)無駄遣いばっかりやし!!
腹立ちますよね!

  • Rmeru

    Rmeru

    そうですよね。
    腹たって仕方ないです。
    金払えばいいんやろ、黙ってと
    言われました。外出してアイス一個
    食べるのにも金出さないくせに
    友人と電話の2400円はすんなり出すのがまた腹たちます‼️💢

    • 8月12日
deleted user

ライン電話でも普通に電話できるし、私ならそっちでかけろよと言います😣
というか言ったことあります💦
節約できることはしたいですよねー!

  • Rmeru

    Rmeru

    そうなんですよ、自宅にWi-Fiとんでるので、ライン電話ならお金かからないんですよ‼️嫌とか知らんしって感じじゃないですか❓

    • 8月12日
ぽんまま♡

結婚生活は独身生活じゃないから
お金払えばなんとかなるじゃ生きてけねーんだよ!たかが電話くらいでって思ってる時点でお前はただの飾りもんの父親だな。制限してるんじゃなくて、自覚が足りないから教えてあげてんだよ!って言います\(^^)/

  • Rmeru

    Rmeru

    いつまでも独身気分抜けないクソ親父ですよ(笑)私の小言は全て
    文句文句と言いますし。本当に
    ひなままさんの言葉そのまま言ってやりたいです‼️

    • 8月12日
とっしー

うわ〜(ºωº)腹経ちますね💦
何故LINE電話は嫌なんですかね?笑

私なら、電話してもいいけどその分はお小遣いから払ってね。
嫌ならLINE電話にしてっていいます笑

こっちは、100円とかでも節約してるのにーって思ってしまう😭

  • Rmeru

    Rmeru

    腹立ちますよね‼️

    やはり、超過分はお小遣いから
    払ってもらわないと絶対納得
    できませんよ。

    ほんと、こっちの節約無駄にするなと
    思います😭

    • 8月12日
Namippe

数分なら許せますが、1時間の通話料…痛いですよね。

うちは今月携帯代が7000円上がってて💦明細確認したら旦那がデータ買ったり通話で7000円プラスで使ってました💦
しかも旦那育休中で私のお金で養ってたのに…本当にイライラしたので、
お気持ち分かります😭

  • Rmeru

    Rmeru

    そうなんです。
    私だって数分でガミガミ言ってるわけではないんですよ。
    1時間て多すぎですよね💦
    7000円は更に痛いですね😭
    腹立ちますよね💢

    • 8月12日
  • Namippe

    Namippe

    かけ放題じゃなくて1時間は本当に勿体無いと思いますよね…

    本当、腹立って仕方なかったです😅
    言ってもわからないみたいですが(;´Д`)

    • 8月12日
  • Rmeru

    Rmeru

    なんで男の人は
    言ってもわからないんですかね❓
    ほんと自由すぎてムカつきます💦

    • 8月12日
  • Namippe

    Namippe

    ですよね💦
    怒ってもわからないし、言い続けると隠そうとしたり…自由さに疲れますよね(・v・`)

    • 8月12日
sia

お金を払えば良いと思ってるなら払って貰えば良いと思います(*´-`)
翌月の小遣いから天引きしましょㄟ( ⁰ 3 ⁰)ノ

  • Rmeru

    Rmeru

    そうですよね。
    ただ、金なかったらどうするの❓と
    思います💦

    • 8月12日
deleted user

わかります!
うちもカケホーダイではないのに電話かけまくります!
しかも男のくせにかけると長くて💦
LINE電話でいいじゃん!と思うのですがほんと自分の小遣いで払ってくれと思ってます💢

  • Rmeru

    Rmeru

    男は、女は話が長いとか
    言いますが
    男のくせに長いのもどうかと
    本当に思います。イライラしか
    しません💢

    • 8月12日
deleted user

あーわかりますよ😂‼️‼️
確かに、ライン電話できない番号なら普通に電話しますけど、友達で何時間も話すならライン電話が無難ですよね😕💦💦

  • Rmeru

    Rmeru

    ラインできる番号なんで
    余計に腹が立ちます💦
    もう少し考えて欲しいです😭

    • 8月12日
M(>᎑<`๑)♪

かけ放題に変更したらどうでしょうか?
ご主人さん,仕事しててご主人さんの収入で生活してるなら文句言えないですょ…

  • Rmeru

    Rmeru

    主人の収入は少ないので
    正直ギリギリの生活なんです。
    共働きでないと貯金もできないので
    私も育休中で10月から仕事復帰します。文句言われるほどの収入があればいいのですが、大した収入でもないのに、無駄遣いするので余計に腹が立っているんです😭

    • 8月12日
deleted user

いっそのこと携帯代別にしてみては❔
うちはそうしてます😅課金する人なので💧

  • Rmeru

    Rmeru

    課金はコンビニなどでiTunesカードを購入して課金してるので、その点は大丈夫なんで、別にするほどでもないんですけどね💦

    • 8月12日
ラビ

もちろん稼ぎの問題もあるかと思いますが、うちの旦那は超ケチケチ旦那なんで、私に対しても息子に対してもお金に関してめっちゃうるさいので、旦那が無駄使いしたら絶対に文句言います!この前も出かけた時にすごく暑いし…って思って息子にジュース買ったら、過保護だねーって嫌味言われました!

  • Rmeru

    Rmeru

    それはそれで嫌ですね💦
    暑いからジュース、当たり前じゃ
    ないですかね(笑)
    どこの家庭も大変です😭

    • 8月12日
deleted user

何もおかしなこと言ってません(´-`).。oO
私はしたことないんですけど、ラインの電話って回線が途中で切れるんですか?
それなら、嫌って言うのもわかるけど…

そんなに嫌ならお小遣いから出してよって私、言います‼︎

ママリ

私のライン電話調子がおかしくてスピーカーにしないと会話ができない。。。なぜ??
それはさておき、2400円大きいですねー。うちは夫婦揃ってカケホにしていますが、、、携帯料金は夫婦別です。

バル

給料少ないのに節約に協力しないとかありえないですね。
何も気にせず電話したいならもう少し稼げるようになってからにすれば?って思います。
うちは気にするの嫌でカケホにしてます!
姉のとこもWi-Fi繋いでない時期に旦那の妹が旦那に動画バンバン送ってきてギガがすぐなくなるので怒ってました!
主婦ってそういう小さい所をちまちま節約して少しいいお肉買ったり子供におやつ買ったりしてるのに平気でそんな事されると腹立ちますよね…
育休中で働きに出ると言うことなので共働きと同じだと思いますし、専業主婦でも腹立ちますよ。
少ない給料で毎日金のことばっかり考えて考えて節約してるんだから協力して欲しいって思うのは当たり前だし、
共働きでもそこにお金使うのは勿体なさすぎですよね。
独身気分が抜けてないんだと思います!

ひー

数年前の質問に答えてしまいごめんなさい😭

昨日うちも同じことあってブチギレたところでした😭
同じ携帯で無料のものがあるのになぜそちらを使わない!と思って😭😭