※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

子どもを預けてライブに行くのは非常識でしょうか?義母に預けて遊びに行くことは初めてで、悩んでいます。

子どもを預けて
ライブに行くのはダメでしょうか?

本当は子どもを連れて行こうかと思っていたので
ファミリー席を取っていたのですが
いろいろと調べて、やめることにしました。

預けたらどうですか?

とここで言われたのですが
預けて行くのって非常識でしょうか?

保育園に通ってますが
義母に預けて遊び行くとかはしたことなかったので
どうなんでしょう?

コメント

deleted user

非常識じゃないと思いますよー!
毎回毎回行ってたら控えた方がいいですが😱
息抜きも大事だと思います👍

  • みか

    みか

    最近、4カ月の子どもを義母に預けて、ライブ行ってきました✌︎('ω'✌︎ )2カ月前くらいにお願いして、時短の為、近い距離を新幹線使って移動しましたが、久々に自分の楽しめる時間、後悔ないし行って良かったです☆
    この際、割り切ってお願いするのもいいと思います(`・∀・´)

    • 8月12日
  • ひい

    ひい

    そうですよね!

    • 8月12日
  • みか

    みか

    すみません、書き込むところをちゃなまんまさんの返信部分に書いちゃいました(>人<;)

    • 8月12日
  • ひい

    ひい

    そうなんですね(^^)やっぱり息抜きも大事ですよね(^^)

    • 8月12日
deleted user

私はいいとおもいますよ!
頻繁にこどもを任せて遊ぶのは
ちょっとな、と思いますが
ママにも息抜きは必要ですし💓

私も一度だけ義母に預けて
友だちの結婚式に参加しました😊

  • ひい

    ひい

    なんか息抜きって甘えなのかなって思ってしまって、、、。

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甘えなんかじゃないと思いますよ💓

    • 8月12日
豆

私の両親に預けてライブ行きました!

毎晩預けてクラブ行ってるわけじゃないですし🙄💔全然ありだと思います◎

  • ひい

    ひい

    そうですよね!ありがとうございます。

    • 8月12日
まろん

私は上の子が一歳くらいの時に、実母に預けてライブ行きましたよ^ ^
毎年行ってたのに、妊娠と出産で二年連続で行けなかったので、息子には申し訳なかったですが行きました…
一年の内で1日だけ、それも数時間くらい楽しんでもいい

  • ひい

    ひい

    そうですよね!息子には悪いけど、
    数時間楽しみたいと思います\(^o^)/

    • 8月12日
まろん

途中になりました💦
楽しんでもいいと思います^_^

ゆいと

お堅いママは預けてまで私は行きませんとか、非常識とかって言うけどなにがいけないのか分かりませんw24時間365日一緒に居ればさぞかし立派でしょうが一時の娯楽楽しんだっていーぢゃないっと思います♪ぜひ楽しんできて下さい!子育て要約したら愛情です。長い人生愛していくんだから1日ママが楽しんだところで子どもになんら問題ない♡と思いますw

  • ひい

    ひい

    そうですよね。ただ一緒にいるだけが愛情じゃないですもんね。勇気がでました!ありがとうございます♡

    • 8月12日
ミッチー

義母さんにお子さんを預けることに不安とかなくて、義母さんも良いと言ってくれるなら、お子さん預けてライブに行ってもいいと思いますよ~!

というのは、私が昨日、もうすぐ3歳の娘を義母に預けて、夏フェスに夫婦で行ってるからですが😅
前日お泊まりで、昨日丸一日と、明日の朝お迎えの2泊3日です💦

うちも保育園に通ってますが、たまーに義母にお願いして夫婦でお出かけしたりすることもありますよ~

ママ

快く預かってくれるなら問題ないかと(*^^*)

  • ひい

    ひい

    まだ義母には言ってないんですけど、
    多分いいよーって言ってくれると思います\(^o^)/

    • 8月12日
moe

まだ、3ヶ月ですが旦那や親に預けてライブや舞台とか見に行っています。

昔から、ライブや舞台が大好きなのは知ってるので息抜きに行っておいでって感じです。

さすがに生まれる前程は行けないですが、たまには全然いいと思います!

ちなみに、将来子供にはファミリー席があっても自分が集中したい&子供には自分の趣味にあまり巻き込みたくないのでこれから先も連れてかない予定です。

  • ひい

    ひい

    そうなんですね。妊娠中も行っててやっぱジッとしてるだけだったし、胎教で聞かせてたぐらいなので(^^)

    • 8月12日
  • moe

    moe


    私も胎教といいながら、生まれるギリギリまで行っていたので逆にライブ友達に心配されてました!

    楽しんで来て下さいね!

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

息抜き大事ですよ☺
産後2ヶ月未満から行ってますよ(笑)

  • ひい

    ひい

    2ヶ月未満はすごいですね!( °Д° )

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中に取ったチケットで二カ月位経ってれば余裕でしょ🎵って気持ちで居たので(笑)
    2日連続での公演だったので両方行きましたが、完母だったのでライブの暗い会場内で盛り上がりながらさりげなく胸絞ってました(笑)
    良い息抜きになりましたよ。

    行ってきてください☺

    • 8月12日
にゃんち

みなさん仰っていますがたまになら良いんではないでしょうか!預かってくださるのなら。知っている人で年に何回も預けて行っている人がいてそれには最初はビックリしましたがε-(´∀`; )
どんなアーティストさんかわからないですが、7ヶ月のお子さんなら連れて行くよりは預けた方が良いと思いますよー!

  • ひい

    ひい

    ヒップホップなんですけど、
    たまにならいいですよね(^^)

    • 8月12日
r♡

私は旦那に預けて行きましたよ♡ 年に一回くらいなので、楽しみました!
気が気がじゃないですけどね😅

  • ひい

    ひい

    そうですよね。旦那にはまつエク行ったときぐらいでしか預けた事なくて(笑)

    • 8月12日
mopiy🍼

えー!べつによくないですか?
たまになんですから!

  • ひい

    ひい


    なんか、
    そこまでして行きたいの?
    ってなりそうで心配で
    質問してみました!

    • 8月12日
おちゃむ

私も今週子供預けて釣り行きますよ!
妊娠中も我慢してたし、出産の御褒美に!と思い🙄

ストレス発散して、また育児頑張るつもりです♪

  • ひい

    ひい

    釣りいいですね(^^)
    ストレス発散したらまたがんばれますもんね\(^o^)/

    • 8月12日
  • おちゃむ

    おちゃむ

    「子供預けて娯楽なんて!!」って言う人もいるかもなので
    周りには言えませんが😢

    楽しんできてください🤤💕

    • 8月12日
さえみき

私、旦那に預けてライブ行ってますよ!
年1回、2回です❤
それ以外は預けないので、そのぐらいと思ってます🎶
全然いいと思いますよ!