※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコ
妊娠・出産

妊娠28Wの初マタです。子育てに必要な物を知りたいです。雑誌情報は信頼できず、先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。

妊娠28W の初マタです。
この時期で最低限、子育てに必要な物は何を準備すれば良いですか?
出産と育児で必用な物が雑誌には色々書いているけど、結局いらないことが多いと聞きます。
参考にしたいので先輩ママさん教えてください♪

コメント

レィ

私まだ ほとんど準備してません(>_<)
まずは、アコさんの入院時に必要なものから用品しては いかがでしょうか(^^)

• アコ

アコ

返信遅くなりました💦
    病院のパンフレットを参考に準備しました。
    あとは雑誌より生の声をヒントに追加準備してます。
    ご解答ありがとうございました✨

• 9月23日
ももんが

チャイルドシート、肌着類、ガーゼ、爪切り、綿棒、保湿剤(ベビー用)、ベビー用全身シャンプー(スキナベーブなどではなく、ちゃんとした泡のやつがいいです)、ミルトン(煮沸消毒予定なら不要です)、授乳クッション(あると便利です)、おしり拭き、おむつ(産院と同じものを使いたければ退院時に購入でもいいかと思います)ですかね(*^^*)
ミルク類は母乳の出具合で変わると思うので退院時でいいかなーと思います\ ♪♪ /
因みにうちの病院は入院中に使っていた哺乳瓶も持ち帰りOKだったので、哺乳瓶も買う必要ありませんでした!

• アコ

アコ

お返事遅くなりました。
    ご解答ありがとうございました✨
    病院もパンフレットと照らし合わせながら必要な物を準備しました👍
    あとは妹や友人の先輩ママさんに情報得て確認しました。
    いよいよ出産かと思うと緊張と不安が襲ってきますが、早く子供に会える日を楽しみにしたいと思います💖

• 9月23日