※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

首がすわるのを楽しみにしていますが、まだうつ伏せで頭を上げることができません。もうすぐ三ヶ月経ちますが、まだまだですかね。

私の身体的な事情から早く首がすわったら楽になるなぁと思ってるんですが、うつ伏せにしても手を舐めることに夢中で頭をあげようたしません。もう少しで三ヶ月なんですが、まだまだですかね(TT)

コメント

4ヶ月過ぎまでは遅くはないですよ。

• マイメロ

マイメロ

それは知ってるんですが、早くすわって欲しくて(TT)

• 8月11日
みな

その子によるし、平均4.5ヶ月で首が完璧にすわるってゆうので焦らなくて大丈夫です^_^初めは、手を舐めるのに必死でしたよ。テレビが見える位置でするとか、おもちゃで音を鳴らして興味もつようなことしてみれば、顔あげてくれるかもしれないですね^_^顔が上がるようになっても途中でしんどくなったら泣くし、できるようになっても目は離せませんよ😭笑
ゆっくりで大丈夫です^_^

• マイメロ

マイメロ

物で工夫してみます。ありがとうございます。

• 8月11日