※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

旦那の洗濯物が生乾きのにおいがします一緒に洗っていますが私の洗濯物…


旦那の洗濯物が生乾きのにおいがします

一緒に洗っていますが私の洗濯物はそんなことはありません
別ですが娘の洗濯物からも生乾きの臭いはしません

虫が大の苦手で虫がつくのが嫌なので部屋干しです
扇風機を常に付けて天気が悪くなければ窓を開けています

旦那も周りに言われるようでしたので
・部屋干し用の洗濯洗剤
・ワイドハイター
・ハミングファイン DEO EXを
使用しましたが少しマシになった程度です

なぜだかわかる方いますか?
どうしたらよいのでしょうか?

私がしっかりしていないからだと言われて…😢

コメント

よう

なぜかはわからないんですが、、一回臭うとなかなか取れないイメージです💨

うちは酸素系の漂白剤つかってますよ!

  • もも

    もも

    酸素系いいんですね!ありがとうございますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    • 8月11日
m.h.a

しっかりしてないなんて、そんなことないですよ💦
うちなんてそんなに気をつけてませんよ💦

一度旦那さんの洗濯物だけ付け置きしてみるなどしてみてはいかがですか?

  • m.h.a

    m.h.a

    うちは除湿機使ってますよ!

    • 8月11日
  • もも

    もも

    つけおきしてみます!
    除湿機は使い方わからず実家に置いてきてしまいました😣

    • 8月11日
みみ

洗うとき、洗濯物の入れすぎとかないですか?
原因は旦那様の汗だと思います…😱💦
うちの主人、スポーツをしているのですが、一気にたくさん洗ったときに練習着だけ臭いときがありました。💦

  • もも

    もも

    洗濯物は半分くらいで洗っています
    やはり汗が原因なのでしょうか…

    • 8月11日
deleted user

うちも旦那の洋服だけ匂います😢

子供、女性の洋服よりも大きいから、乾くのに時間がかかるのかなぁ、と勝手に解釈してます💦

洗濯槽は掃除していますか??
液体の洗濯槽クリーナーだと綺麗にはならないので、酸素系の粉の漂白剤を使って掃除すると、うちはマシになりましたよ😊 方法はネットで検索すると出てきます。

あと、部屋干しの場合、扇風機を回しながら、除湿器を回すか、、わ

あと、うちは旦那の洋服でも匂うのと匂わないのがあって、古いものは匂いました!生地が傷んでいるせいもあるのかなぁ?と、、、そういうものは潔く捨てて新しいものを購入しました。

参考にならなかったらごめんなさい😢

  • もも

    もも

    わああ 洗濯槽の掃除しばらくしてなかったです😢
    たしかに古いTシャツ愛用していてなかなか捨てさせてくれません😣
    ありがとうございます!

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちが洗濯槽の掃除に使っているの、他の方が載せていた酸素系の粉漂白剤でした😂 ドラッグストアに売っていますよ。

    うちの旦那も古いTシャツが、着心地がよくて落ち着くと言いながら着てますね😅匂いがするからと捨てるとちょっと怒ります(笑)

    • 8月11日
deleted user

旦那さまのお洋服、着古しているってことないですか?繊維が古くなってくると、汗のにおいが染み付いて取れなくなるそうです😂
うちの旦那の服も古くなってくると同じような臭いを発するため、そうなるとうちでは「繊維がお亡くなりになった」と言ってます!笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私も一回旦那に臭いを私の洗濯のやり方せいにされかけたので、悔しくてネットで調べて「ちがうよ!あんたの服の繊維が死んでるんだよ!」と言ったことからこの言葉を使うようになりました。

    • 8月11日
  • もも

    もも

    古いTシャツなかなか捨てさせてくれません😢
    たしかにあまり着ていない服はあまりにおいませんでした!
    いまゆってやったのですが全然聞いてくれませんでした;;;;

    • 8月11日
しゅーみ

虫嫌いはわかりましたが、シーツや布団干したいときはどうしてるんですか?
私も虫苦手ですが、、、
ごめんなさい、晴天なのに外干ししないにちょっと引いてしまいました😰
外出時間が長くて、ゲリラ豪雨とか急な悪天候が心配ならまた別かと思いますが。
よっぽどのことがないかぎり、虫付かないイメージですし。

私は部屋干しするとき、服と服の間に新聞紙入れたり、湿気取りを干してるとこの下に置いたりもしてます!
エアコンを除湿モードにしたり!
旦那さんのだけ、手間かかりますが別で洗ったりとかどうですか?

  • もも

    もも

    布団系はコインランドリーで洗って乾燥機しています😣
    あとは電気毛布と掃除機とかです😣
    湿気取りなんてあるんですね!探してみます!
    ありがとうございます😢

    • 8月11日
りりハル

私も虫が大の苦手で外干しすることは
殆どありません‼︎
田舎すぎて一歩外に出ると虫の音がどこからともなく聞こえてくるような所なので…虫見ない日なんてないし😱
うちの主人外仕事で仕事着ビショビショで帰ってきてとても臭いです🤣
なので別に洗っています(*´∀`*)
使ってるものは、普通に洗濯洗剤と柔軟剤、香り付けビーズです😁

  • もも

    もも

    香りビーズ旦那が買ってきたのですが
    においににおいつけてどうするんだ…と思って😣
    使ってみようと思います!

    • 8月11日
ぷにぷにぷにお

うちも旦那のタオルだけすぐ臭ったりします😂多分、ニオイ菌が落ちきって無いんでしょうね💦💦
我が家はナノックス+粉のワイドハイターEXを使って水量を1段階多めで洗濯すると全く臭いがしなくなりました!!
あとは臭いを気にして柔軟剤を多めに入れちゃうと汗をかいたとき混ざって臭く感じる事にも気付いたので気持ち少なめに入れてます!👍👍

ヒジキ

旦那さんのだけ、酸素系の漂白剤に浸け置きして、洗ったら匂いとれますよ!!✨汗の匂いが染み付いてしまってるんだと思います💦

サリー

臭いが気になるときは干すときにアルコール消毒のスプレーを振ればなくなりますよー!

こっこさん

こんにちは☆消臭ブルーダイヤという粉末洗剤が加齢臭や汗臭にかなり効果があるみたいです! 粉末なので暖かい時期限定になってしまうかもしれませんが。 レノアスポーツの柔軟剤もスポーツの汗などに対応しているのでどうでしょうか?♪ 部屋干しで乾くまで時間がかかる時は布団乾燥機で乾燥を早めたりしていました(⋈・◡・)✰

もも

みなさまありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))