※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたんそ
妊娠・出産

排卵日の特定について、排卵が遅れている可能性があるか相談したいです。胎嚢のサイズや排卵痛のタイミング、検査薬の反応から、妊娠週数が予想より早いかもしれません。基礎体温表も記録しています。ご意見ください。

排卵日の特定について。ご意見ください。

今周期は排卵が遅れたのではないか?と思っています。
理由は以下の通りです。

①お医者様には、特に何も言われなかったのですが、予測週数よりも胎嚢が小さいなと思いました。(6.4mm)

②大体、生理開始から16日ほどで排卵するリズムなのですが、排卵痛が18日前後にあった

③フライング検査をしたところ、高温期11日目(生理予定日から1日後)から検査薬が反応した。

この三点から、今回は排卵が遅れて妊娠週数も『前回生理予定日から5w6d。』よりもっと早い段階なのかな?と思いました。

基礎体温表もつけます。
ご意見いただければと思います。

コメント

いぬがお

19日くらいから高温ですかね?

• ぴーたんそ

ぴーたんそ

こんにちは!コメントありがとうございます。
    そうです。19日ぐらいです(^^)

• 8月10日
ぴーたんそ

ちなみに生理周期は28日です。
また③について…
着床から10日ぐらいで妊娠検査薬が反応するので、排卵日は19日だったかな?!と思っています。