※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

義母と旦那の元カノが仲が良くて、同じ職場で付き合っていた過去があり、義母は近くに住みたがっている。元カノとの縁を避けたいが、旦那は広い範囲で家を探している。義母の過干渉が悩み。

愚痴を吐かせてください。
現在義母と旦那の元カノが仲がいいです。
義母と旦那の元カノが職場が同じで
旦那が学生で義母と同じ職場で働いてた時に
付き合っていたみたいです。
付き合っていたというかなんというか(笑)
その元カノは子供がその時1人いて昔の旦那さんとの子供で
当時旦那に遊んでもらっていたらしく
この前偶然会ったときも今も私の旦那に絡んできます。
子供に罪はないのはわかっているのですがモヤモヤします。
その当時は義母と元カノは結構険悪なムードで
元カノは子供もいて彼氏もいたのに息子に手を出した!
みたいな感じで仲良くはなかったみたいなのですが
その後別れ旦那が私と付き合うようになってから仲良くなったみたいです。
同じ職場だからですかね。
私が旦那と結婚した時に元カノも再婚して
二人目の子供ができた話を聞きました。
2人目の子供はもう産まれているのですが
多分自分の子供と同級生です。
旦那の実家と元カノの家もとても近く
子供同士学区が被りそうです。
義母は近くに置いておきたいみたいで実家の近くで家を探しなと言ってきます。
育児が落ち着いたら同じ職場で働いたらいいとも言われました。
元カノがいる職場でです。私は絶対に嫌です。
実際元カノと偶然会ったときも目の前で義母と元カノがきゃっきゃっしてるのをみてとても不快になっています。
実家近くで家を探すのも嫌だし学区が被るのも嫌と旦那に伝えたところいいよと言ってくれ広い範囲で今家を探していますが義母には伝えていません。なんで!?と言われそうで。
ちなみに義母は過干渉気味です。
もうバーっと感情任せに書いていて文章まとまってなくてすみません。
とりあえず文にしたら少し落ち着きましたがモヤモヤがとれないままでどうしたらいいか分かりません。

コメント

あおい

なんか…
少し似いてるところがあって
とても共感してしまいました…

その元カノさんと
自分はいつまで関わっていったらいんだろうとか
お母さんと仲が良いなら
私より元カノさんのほうと結婚すれば良かったんじゃないの?って思いますよね

旦那さんも旦那さんで
ビシッ!と関係を決めて
もう関わってほしくないですよね
仲良くしてほしくないですよね
子供が出来たら色々諦め?がついて安心?かなと思うと違いますよね
結婚相手がいようと子供がいようと
お互いOKならOKなんでしょうね

本当に腹たちますよね
自分ってなに?ってなりますよね

• a

a

コメントありがとうございます😢
    ほんといつまで関わっていけばいいのか一生関わらなきゃいけないのかと思うとほんとにやっていけないです。
    思いますね

なりますね!
    ただ旦那が相手にしてないだけまだましかなと思いますが元カノがなにがしたいのか理解出来なくてもやもやします🙄
    お互いこんなので悩みたくないですよね。

• 8月10日
  • あおい

あおい

ほんとですね…
    なんか空気読めよってかんじですよね
    分かってそういう行動してると思うので
    本当に心が汚い方で可哀想なんだと思います😔

しょーもないことで
    悩んだり落ちこみたくないですね

• 8月10日
  • a

a

しかも私より年上なんですよねその方...
    確か28歳くらいでそんなことされてもと思っちゃいます🙄
    なんなら直接言ってきてほしいくらいです🤣
    わかっててやってますよね🙄ほんとどうしようもない人なんだろうなと思ってます😔

ですよね😔
    ちむさんのところは大丈夫ですか?
    私でよければ全然聞きますよ😊

• 8月10日
りっちゃん

うちの旦那の会社に最近、新しく入った子がいるのですが💦旦那の会社には幼なじみ(男)がいて、その幼なじみ?友達の元カノが入ったそうで。

他にも後2人新人が入ったということで若い子立ちだけ集まって、親睦会みたいなのが先週あったんですが、私も旦那についてくるように言われて💦
行ってみたら、その元カップルが会社の子達もいる中まぁー、、いちゃいちゃと、、。人前でよくそんなこと出来るなあ気持ち悪くて吐きそうと思ったくらいでした🙇

元カノが義母さんと仲いいと聞くだけでほんとにゾッとします💔お義母さんちょっとほんとにおかしいですよね😰
他人にそこまで干渉して、aさんのことは全く気持ち考えてないですよね?!

お家も旦那さんが了承してくださっているのであれば、実家から離れたところを探してもいいと思います😊✨
お義母さんには、家が見つかって契約した後に報告でもいいと思いますよ〜!二人でここがいいなぁーと思って決めたんです✨て、言えば大丈夫だと思いますよ👍

• a

a

コメントありがとうございます😢
    うわーそれは気持ち悪いですね🙄
    みてていいもんじゃないし当の本人達だけですよねいい気分なの🤣

ゾッとしますよね🙄元カノが何したいのか分からないし義母も義母で神経疑います🙄
    これで私の母とかが私の元彼とかと仲良かったら文句言ってきそうな義母なので😂
    ほんとそうなんです!過干渉だけど!って感じです。笑
    心ない言葉とかも普通に言ってきますし悪意がないのはわかるんですが悪意がなくて言ってるのが一番タチ悪いですよね🙄

そうしたいと思います😢
    なるべく離れてるところで探して勝手に決めちゃおうと思います😢

• 8月10日
  • りっちゃん

りっちゃん

ほんっとにそうなんですよね😭😭

元カノさんも元カノさんですよね…
    再婚されたんやったら、もうきっぱり
    縁切ったらいいのにって私やったら思いますけど💦💦

ほんとに、神経疑いますね💔💔
    心無い一言がどれだけ傷つくかも知らずに、、そういう人って自分が言われたら嫌なこととか平気でしますもんね💦💦

旦那さんは元カノさんのこと、なんとも思ってないと思いますよ😊✨
    未練があったら、なんで離れるん??とかこそこそすると思いますし!
    aさんの気持ちも考えて離れたところを賛成してくれたんだと思いますよ😊🙏

• 8月10日
  • a

a

そういうのみると私の場合顔が引きつっちゃいそうです(笑)

ほんとですよね〜🙄
    元彼の義母と仲良いなんて自分でもありえないし周りにもそういうタイプの人がいないので普通じゃないなと思います🙄職は同じでも店舗が違うので絡むこともないですし尚更なにがしたいのか😥

おかしいですよね😭
    ほんとそうなんですよ!それできっと自分がされたら人一倍うるさく言うタイプですよね😭

旦那に未練が無さそうなのでそこは安心してます😢💓
    確かに!よかった〜😢笑
    できれば県外に引越したいぐらいの気持ちですけど無理そうなのでせめて学区とか買い物コースとかに被らないようなところで探してみます🤔

• 8月10日
  • りっちゃん

りっちゃん

私も必死に抑えましたよ〜💔💔
    もう顔にでちゃいますよね(笑)

お互いに元カノさんとお義母さんが
    変わってる者同士何でしょうね😭😭
    私の周りにもそんな人いないので、いたらすごくストレスだろうなぁって思います💦💦

そういうひとって、性格ほんとに
    治らないので😰💔距離置きたいですよね〜🙏

ほんとに、旦那様様ですよね!
    こういうときの、一番の味方は旦那さんですし!!甘えられるところはしっかり甘えときましょ😊✨
    買い物とかでばったり遭遇しても、ほんとに何話していいか分かんないし。。私だったら睨んじゃいそうです(笑)

• 8月11日
  • a

a

抑えますよね(笑)
    でちゃいます😂笑

そうだと思いますね🙄
    今まで見たことないタイプなのでほんとどう扱ったらいいのか😔
    すごいストレスです😭
    LINEのタイムラインに義母が書くとその元カノがコメしたりとか(笑)
    謎ですほんと(笑)

ほんとですよー😭
    できれば距離おきたいです😭

甘えときます😭💓
    わからないですよね(´;ω;`)
    それに全スルーでいいのかとか🙄
    私も睨んじゃいそうです(笑)

• 8月11日
  • りっちゃん

りっちゃん

えぇー😳😳😳
    タイムラインまでちゃっかり、コメントするんですか?!!
    ほんとにドン引きですね🤢そういう場をかき乱す人ってほんとにストレス溜まりますよね…💦こっちが気を使ってても向こうには多分伝わってないし😭😭
    そういうの察してほしいですよね😰💔
    もう元カノさんに会っても気付かないふりですよー👍✨

• 8月11日
  • a

a

そうなんですよー!
    この前義母の誕生日だったんですけど義母がタイムラインに娘から誕生日プレゼント貰ったってかいててコメントで誕生日おめでとうございます!娘はいいですね!息子もそうなるといいですね(笑)私も頑張ろ!笑とかかいてて🙄
    これ私が見てるのわかってて書いてる文章だなー何を頑張るの?てか息子とお前もう関係なくない?え?てかなに?なんでコメントしてるの?って1人でキレてました😂笑
    ほんとになにがしたいのか未練でもあるのかって話ですよー!
    自分の旦那の義母と仲良くしてくれよって感じです😡笑
    察してほしいですけどこの調子じゃ無理でしょうね😢我慢するしかないのかなーって思います😢

気付かないふりします!
    話しかけてきたらすごい嫌な顔になりそう(笑)

• 8月11日
  • りっちゃん

りっちゃん

息子もそうなるといいですねってどうゆうこと?!って思いますね😡😡💔
    ほんとにどんな神経してるんでしょうか??💔それは怒りますよーー!!!
    ほんとそうですよね!!自分の旦那のお義母さんと仲良くしろよって感じですよね💢💢もうあんたとうちの旦那の関係とっくの前に終わってますけど??って(笑)いらいらしますね💔

ストレスほんとに、たまらないように息抜きしなきゃですね💦💦
    私も最近、ストレスなのか?ご飯食べる時に痛くて大きい口が開けられずにおちょこ口でご飯食べてます😭😭

そうですよーー!そんな人に気を使う必要なしなしですよ😤😤私も絶対無視しちゃいます、、
    そこまで人間出来てないですし💦💦
    過去の人って分かっててもなんか、そういうのって嫌ですよね😭😭

• 8月11日
  • a

a

ほんとどの目線で言ってんだよって思いました🙄!
    意味わからないし頭弱いんだなーって思いました😂怒りますよね!私普通ですよね!?笑
    ほんとにもうその通りです😭💔
    イライラするし嫌になります😭
    なにがしたいんだよーってなるし妊娠中なので尚更考えちゃってモヤモヤします😢
    旦那に未練がないだけましですがこのようなことをされてて元カノにだけはほんとに会いたくないです🙄
    正直顔も見たくないくらい😢

ほんと息抜きが必要ですよね😭
    大丈夫ですか😔?
    口痛いと食べる時しんどいですよね😭
    私今のストレスで食べまくって後期つわりで吐きます(笑)

そーします😔私も出来てないです😢
    嫌ですねー😂いくらなんでもですよね😂
    りっちゃんさんにきいてもらってだいぶ楽になりました😭💓
    ありがとうございます😭💓
    もうほんとお友達になりたい😭💓笑

• 8月11日
りっちゃん

ほんとですよね?!!
全然おかしくないですよー👍👍
むしろ、正常です😤😤元カノとお義母さんがおかしいですよ😤😤

妊娠中はほんとにストレス溜まるし、
体が自分の体だけじゃないからそれだけでも気を使うのに😭😭なんであんたの事まで私が気にならないんのーってなりますし、、頭狂いそうです(笑)

旦那さんはほんとになんとも
思ってないってわかってるから
それは安心ですよね😍🙏
でも、そういうのってやっぱり
タブーというか、、お互い付き合ってた人が過去にいたっておかしくはないけどそれを別にほじくり返したり周りにされるのはまた違ってくるし😰😰

ほんっとに顔も見たくないですよね!!
私も家の近所にあるコンビニに旦那にしつこく告白してた女の子が働いててそこにはもう行かないようにしてます😅😅
息抜き大事ですよー!ほんとに、ストレスは大敵ですから😭😭

ほんとですか??私もほんとに、お友達に是非なりたいです🙇🙇

• a

a

よかったー😭
    そうですよね😭もうほんとなんなの?が多すぎて自分がおかしいんじゃないんかなとか思い始めてました😔笑

ほんとですよ😢
    余計なストレス貯めたくないしほんとに余計なことだからとてもいらないです(笑)
    ほんとどうにかなりそう(笑)

はい😂💓
    そうなんですよー!いてもいいし別にいるのは普通だと思うんですけど周りが干渉してくる感じとても嫌だし旦那も嫌ってて😔
    自分達じゃなくてなんで周りがそういうことするんだろうってなってます😢

見たくないです😭
    うわーそれも嫌ですね😡顔見るだけでこんにゃろってなりそう😂
    その方がいいですね🙄わざわざストレス貯めに行く必要ないですし😕
    ストレスなのか肌荒れとかし始めて悲しい限りです😥

旦那の方の地元に引っ越してきてこっちにあまり友達いないのでこのアプリ見つけて正解でした😢💓
    ご近所さんだったらいいなーとか思うんですけどなかなかないですよね😥

• 8月12日
りっちゃん

周りがそんな感じだったら
考えてしまいますよね😭😭
でも全然、おかしくないですよ✨👍

ほんとに、そういうこと続くと
頭どうにかなりそうって思います(笑)
そりゃあ!旦那さんも嫌がりますよ〜!!自分が逆の立場だったら、お母さんにそういうのやめてって言えますけど…💦💦なかなか難しいですよね😭😭

ほんとにそうなんですよー😭😭
うちの旦那はほんとになんとも思ってないの分かるので(´;︵;`)気にしたら負けだと思って、普段は気にしてないですけど、コンビニの近く通ったりするとムッとはしますね🤤🤤

私も旦那が県外のひとなので💦
嫁ぎ先が香川から高知で住んでます✨
差し支えなければ、今どちらにお住いか教えてください😊✨

• a

a

考えちゃいますね😢
    よかったです😔

ほんとどうにかなりそうです(笑)
    ですよねー😭もうなんとも思ってない人の話題が自分の知らないところで出されてるのも自分の親と仲良いのも嫌ですよね😂
    逆だったら私だったらもう絡むなくらいまで言いますね...(笑)
    難しいですね😭そこまで旦那が言ってくれればいいんですけどね(笑)

わかります😭気にしたら負けだと思うけどまたいるのかなとか考えたりとかしちゃいますよね😭その自分にもイラッとしたりします😂

高知なんですね!遠い😭
    私は今神奈川に住んでます😊💓

• 8月12日
  • りっちゃん

りっちゃん

もう絡むなって😭😭最高です👍👍
    そこまで強く言えたらいいですよね〜😭😭

そこで言ってくれたら、惚れ直しますよね〜😍😍自分の旦那がそこまで言ってくれたら、感心します(笑)
    けど男の人ってなんだかんだで、お母さん大好きなんで💦💦

分かります😭😭
    結局自分にもイライラしちゃうんですよね(笑)ほんとに、情緒不安定かっ!って自分に突っ込みたくなります(笑)

神奈川💕💕都会ですね!!
    羨ましい😍😍

• 8月12日
  • a

a

強く言いたいですよねー😭

ほんとに😭!私も感心します(笑)
    なんだかんだみんなマザコンですよね😂
    今日義母からなんで実家から遠いところで家探してるの?と言われ(どっから仕入れたその情報って感じです🙄)元カノのこと俺も見るの嫌だしaも嫌だって言ってるしって言ってくれたみたいなんですけどそんな元カノのことなんか気にすることないよどこで探してるの?マンション名教えて?近い方が私は安心するんだけど!って言われたみたいです😂
    もうやだ過干渉...🙄

わかります(笑)
    なんでこんなことで!ってまたイライラしますよね😂
    ほんとですよねー!自分で自分においって突っ込むんですけどまたネガティブ入るっていう(笑)悪循環です(笑)

ものは揃っててありがたいんですけどいろいろ高いし坂道が多いので妊婦には辛いです😭
    最近地震が多いですしビルとか怖いです(笑)そちらも地震大丈夫ですか😢?

• 8月12日
  • りっちゃん

りっちゃん

ほんとですよー!!

お義母さま〜😭😭一体どこからその情報入手されたのでしょうか??💦💦恐ろしすぎます!!
    ちゃんと、旦那さん言ってくれたんですね😭😭素晴らしすぎます🙏🙏✨✨それに引き換え、、、。。
    元カノのことなんか気にすることないよって、、、。あなたがいう言葉なのか??😰しかも、マンション名まで何故答えないといけないんですかね💦💦まだ決まってないよーと、教えなくていいと思います!!

ほんとに、過干渉すぎますよね!!
    人のこと気にする前に自分のことどうにかしててって😅😅

もうなんか、色んなことがかさばりすぎてしんどいですよね😭😭
    ほんと悪循環ですよね💦💦

高知は、お野菜がとても美味しくて!
    野菜嫌いな方だったんですが💦今では大好きです😊✨
    坂道が多いのは歩く時にしんどいですよね😭😭高知も土地がすごい高いです💦家建てるってなったらすごくお金がかかります😭😭いずれは、お家も建てられるようにしてあげたいですけど💦💦そうとうがんばらないとです😭😭

地震はほんとにやばいです!
    津波がすぐに来るので💦防波堤や海抜何mなどが電柱に書いてあったりします(笑)

• 8月13日
  • a

a

怖いですよね😭
    もう私が言ってって泣きながら懇願しました(笑)精神的にきついって(笑)言ってくれてよかったです😭
    そうなんですよ😢気にするなっていうならそれ相応の気遣いをお願いしますって感じです😭
    前もそんな感じで聞かれて教えたら物件見に行く時にしれっと付いてきたんですよね😥え?と思ってびっくりしたんですけど今回もそのつもりっぽいです😥
    今回は教えてないからついてきようがないと思うので大丈夫だと思うのですが(笑)

ほんとですよね!自分の両親が放任だったのともともと干渉されすぎるのを私が好きじゃないのでほっんとに合わないです(笑)ストレスにしかならない🙄笑

しんどいです😭
    夜寝れないのに朝胃痛で起きます🙄
    ストレスなのか赤ちゃんが蹴飛ばしてるのか分からないですが😭
    とても痛いのですが薬もなくて必死に1人で耐えてます😭

野菜😋💓
    嫌いな方が好きになるなら相当美味しいんでしょうね😳!
    食べてみたい💓
    どこも高いんですね😭
    わかります😥いずれはマイホームと思っているのですがなかなか😂
    私も頑張らないとなのでお互い頑張りましょう💪

津波💔怖いですね😭
    ほんと気をつけてください😢

• 8月13日
  • りっちゃん

りっちゃん

ほんとですよね!!元カノと連絡取らないようにするとか😭💔それ相応の気遣いがないとこっちばっかりがしんどいですよね😰

しれっとついてくるなよーーー😡😡💔って感じですよね!!それは、絶対教えちゃダメなやつですね😭😭後々面倒くさそうですね💦💦

ほんとに、なんか過干渉すぎたら、疲れますよね😱😱💔
    めっちゃストレス溜まりそうです…😭😭自分がその環境に慣れてなかったらただただストレスですよね!!ほんとに😱😱私もグイグイ来られると引いてしまうので、絶対むりです😭😭

お野菜ほんとに美味しいです🤤💕💕
    旦那のおばあちゃんが農家なんですが、お野菜たくさん送ってくれてトマトとかも身がしまってて甘くて美味しいです😭✨✨

お家建てるのほんとに大変ですよね💦💦でも、お家建てるのなら若いうちの方が後々楽だよ!ってうちの母に言われました(苦笑)ローン支払い終わるのも若い方が楽やし!

津波ほんとに気をつけないとです😱
    地震ほんとにいつ来るか分からないのでいろいろと備えないとですね💔💔

• 8月14日
  • a

a

ほんとそう!わがままかもしれませんがそれくらいの気遣いしてほしいです😭あと普通に元カノの話をしてくる辺りもストレスです(´・ω・`)

普通ついてきませんよねー😂
    教えないです😭孫生まれてから孫フィーバーで余計面倒くさくなりそうで😭
    実母に義母のせいで産後欝になりそうなら実家帰っておいでと今から言われてます😂笑

干渉に慣れてなさすぎてこれも?あれも?ってなってて禿げそうです😂
    慣れてたら普通になるんでしょうけど慣れることはないだろうなと思います😔
    無理ですよね😭私もグイグイ苦手なのでわかります😭

羨ましいです☺️💓
    トマト大好きなのでそんなの送られてきたらぺろっと食べちゃいそう😋💓
    採れたて野菜が食べられるの健康にもいいですし嬉しいですよね😋😋

私も言われました!若いうちにたてて払い終わった方が老後安心だよーって!
    でもなかなか建てられる程のお金とか土地とか考えるとなかなか難しいですよね🙄

今日も関東であって直下みたいな縦揺れだったので怖かったです😥近々大きいのが来ないといいのですが😢
    津波ほんとにきをつけて下さいね😭
    こっちは津波はこないので津波の怖さを知らないですが3.11の時テレビでみて震えました😭
    リュックにいろいろ詰めないとって思ってますが妊婦で日中は一人きりなので逃げ切れるのか心配です😭

• 8月14日
  • りっちゃん

りっちゃん

普通に元カノの話とかするんですか?!!ありえないです😱😱
    ほんとに無神経極まりないですね😭😭

子供生まれたら結構しつこそうですね💔お義母さんより自分のお母さんに
    甘えた方が安心できますし!😊✨
    いいかもしれないですね🙏💕💕
    甘えれる時にしっかり甘えた方が
    いいですよね🙇🙇子供産むだけでも相当大変なのに…お義母さんの小言や元カノ話まで付いてきたら病みますよ〜🙇🙇もう私なら倒れるかもです(苦笑)

グイグイ系嫌ですよね😭😭
    引いてしまいますよね😰😰

そうなんです!!トマト私もぺろっと食べてしまって🍴🐷
    体にもほんとに良さそうです✨✨
    今回は実家に帰ったら大量に玉ねぎ
    もらってしまって、どうやって食べ切ろうかメニュー試行錯誤中です(笑)

そうなんですよね〜😱老後楽かもしれないんですけど💦💦余裕もないし、、土地もなかなかいい所もないし😰😰旦那が長男なので、もしかしたら旦那の実家の家を継がないといけないかもで、、。。なかなか、マイホーム実現難しいですけど!夢だけはしっかり持って貯金頑張らないとですね!

3.11のときちょうど、私卒業式が終わったあとでほんとにテレビつけて映画のようでほんとに怖かったです😰😰
    防災グッズとかも、やっぱり玄関とかに置いてないとダメですよね💦💦
    日頃食べ慣れてる非常食とかが、いいとテレビでやってたんですけど💦💦非常食とかって、なかなかスーパーとかで田舎なので売ってなくって😱💔
    そろそろ、備えないとなあーって思ってます🤔✨

• 8月15日
  • a

a

普通に会ったとき話してくるんです😢
    多分もう会っちゃったから大丈夫だと思ってるんでしょうね🙄ストレスになるので最近義母に会うのを避けてしまいます(笑)

やばそうですよね😢
    物件見に行く予定が何件かあってあまり日もないし1日で全部見たいよねって話してたらどこみにいくの?マンション名教えてって旦那にLINEめっちゃきてました(笑)まさか1件のみならず1日着いてくるのか?ってまたびくびくしてます(笑)
    ほんとですよー😂自分の母のが当たり前にいいです😢立会いするわ!とか言い出さないか心配です(笑)絶対私暴言吐きまくります(笑)倒れそうです🙄笑

引いちゃいます😢

羨ましい😋💓
    玉ねぎ😳!何に入れてもいいのが救いですね😂オニオンリングとかオニオンスープ、マリネとか🤔?あとはカレーとかグラタンとかにちまちまいれて消費ですね😂
    私的に酢タマネギを作って豆腐にのせて食べるのが好きなんですけどよかったら試してみてください💓夏はさっぱりしてておいしいです😋💕

余裕ないですよね😭旦那の給料が上がる訳でもないしあがればなんとかなったりするかなーとか思ってるんですけど😂
    あー同じです😔下手すりゃ同居...🤢
    旦那さんご実家何やってらっしゃるんですか☺️?うちの旦那は義父が自営業してるので一緒になって働いてます💪
    だから後々継ぐんだろうなと思ってますが私的には転職して県外に住みたい...(笑)
    貯金難しいですよね😭少しずつ貯金しないと😔💪

同じです!1個上の先輩の卒業式が終わって今日午前だけだラッキーって家で1人でテレビみてたらドーン!ときてびっくりしました😭テレビの中の映像本物じゃないんじゃないかと思いました😭
    すぐ持ってけるところにおいとかないと大変ですよね😔
    非常食なかなかないですよね😥
    私も備えないとなーって思ってるんですがなかなか😔新聞紙とかラップとかトイレットペーパーとかは入ってるんですけど食料がなくて😭そろそろちゃんと揃えかないと大きいのきた時に何も出来なくなっちゃいますよね😥

• 8月16日
  • りっちゃん

りっちゃん

会ったから大丈夫でしょーって思っても話さないですよね😱💔私も絶対さけてしまいそうです😭😭そんな話会う度に聞かされるなんて、絶対嫌です💦💦今あなたの息子と結婚してるの私なんですけど!!ってなりますよね💦💦

うわぁー、、過干渉すぎますね、、
    どんだけ息子の住むとこ気になるんですかね💦💦そんなしつこくLINEしてこなくても😱😱旦那さんもいい迷惑ですよね💔

やっぱり、自分の母の方がやっぱ落ち着きますよね😭気を使わなくてもいいし✨✨立会いたいとかいいそうですよね😭全力で拒否したいですよね(笑)
    あなたに立ち会われるとかほんとに嫌だって言ってやりたいけど、無理ですよね😭😭口が裂けても言えない💔
    倒れないように、適度に愚痴はける人に吐きましょ😊✨私も全然ききますよ🙏

マリネいいですねー!サーモンとか入れてあえたら、めちゃくちゃ美味しいですよね💕💕グラタンもありですね!!旦那がグラタン大好きなので喜びそうです😊✨

お酢と玉ねぎめちゃくちゃ合いますよね💕💕紫玉ねぎと鰹節をお酢と醤油に漬け込んで、寝かしてもおいしかったです😍😍オススメのお豆腐のやつやってみますね🙏💕💕ありがとうございます💕💕

うちは、働けば働くほど貰えるんですが、、旦那の会社がちょっと特殊で従業員さん全員自営扱いになるので、税金とか自分たちで支払わないといけなくて😭😭結局残るものがなかなかなくて、、結婚してから貯金ほとんど出来てないです😭😭

私は、旦那の家族が好きなので半同居なら全然いいんですけど、、同じお家の中だったら、お義父さんに気を遣いすぎてしんどいかもです🤢🤢
    うちの旦那の実家は、自営とかはしてなくて会社務めなのですが💦大きなクレーンを使って、公共の橋や病院とかを建てたりしてます😊✨旦那のお義父さんの会社がカメラのキタムラの兄弟会社で、そのまた子会社に務めてます😊✨会社の名前は違うんですけど、勤務地は旦那とお義父さん一緒なので実家に行くとずっと仕事の話をしてて、義姉さんと私はいつもちんぷんかんぷんです(笑)
    県外に転職もし、可能だったら自分の地元でしてもらいたいです😭😭

ちょうど、卒業シーズンでしたよね😱💔
    ほんとに、びっくりでしたよね😭😭
    ずっと、cmがAC流れてたの思い出します😭😭物心ついてたので、すごい衝撃だったの覚えてます💔💔
    ほんとに、スーパーとかの非常食とかぱっとしなくって💦💦みんなどこで買ってるんだろ??🤔って思ってます…。ラップとか便利ですよね!!
    お皿の上にかけたら、洗わなくても済みますし✨✨関東の方も大きな地震の震源があるので、怖いですよね😭😭
    お互い気を付けないとですね🙏

• 8月17日
  • a

a

普通は話しませんよね(´;ω;`)
    ほんと避けてるので最近体調悪いことになってます(笑)
    ほんとですよー😭今更やめて欲しいです😥

息子が可愛くて仕方ないんでしょうね😂旦那ももうほんとしつこいって嫌そうなのでまだよかったです😔でも男はマザコンなのであんまり強く言わなそう😂合鍵ちょうだいとか言われたらきっぱり断ってほしいです😥

落ち着きますね😭陣痛とかも未経験だし不安がいっぱいなので自分の母に頼りたいです😭まさかここまで義母が過干渉でストレスたまると思ってなかったので神奈川で産むってなりましたけどもし2人目ができたら里帰りするって今から旦那にはいってます(笑)それくらいこちらにいるとストレスがやばい🤢笑
    言いたいけど言えないですよね😭
    りっちゃんさんもなんか愚痴あったら聴くのでいつでも言ってくださいね💓

めっちゃ美味しいですよね😳💓
    うちの旦那もグラタン好きなので玉ねぎいっぱいいれて作ると喜びます😋 美味しいですよね💓

わかってくれて嬉しいです☺️💓
    紫玉ねぎではやったことなかったです😳!わー美味しそう🤤💓
    今度作ってみます💪💕
    ぜひぜひ☺️💓

特殊ですね🤔自営になるとほんと残らないですよね😔私のところもほぼ残らなくて貯金より生活がいっぱいいっぱいです😭

義父も義父でいろいろありますよね🙄
    すごい!大きな仕事ですね😳大きなクレーンとかみるとこれ動かしてる人って相当すごいなーってちっちゃい時から思ってたのでちょっとびっくり😂
    カメラのキタムラわかります💓私も義実家に行くと仕事の話してるのでなにがなんだかって感じです(笑)
    わかりますー😭自分の地元でしてもらいたいですよね😭

卒業式だったんでよく覚えてます😭
    ポポポポーンですよね😥私もテレビみると津波の映像かACしか流れなくてニュースだけみてあまりテレビ見てた記憶無いです😭ニュースも見てたらどんどん行方不明者の人数の桁があがっていってすごい怖かったのを覚えています😭
    なかなかよさそうなのないですよね😥
    私もです😔お手頃で探すなら個人的に缶詰系の賞味期限がすごい長いので缶詰は買っとこうと思いました!焼き鳥とか味噌煮とか🤔夏でも味が濃いものたべたら塩分もとれますし💓あとはカロリーメイトですかね🤔あとお水の量はいまいちわからないけどとりあえずいっぱい必要だろうなと思っています😔これを持って歩けるかと言われたら無理ですよね😥
    ラップ便利ですね!その洗わなくてすむのでお水の消費が減るのでいいですよね💓
    ほんと最近多いので怖いですね😢💔
    気をつけましょう😔前日に大きい地震がくるのがわかればいいんですけどね😔

• 8月18日
  • りっちゃん

りっちゃん

話さないですよ〜😭😭
    人の気持ちがわからないのでしょうね💦💦過去の人のこと話しても何も変わらないのに…💔💔

良かったですね😭😭男の人はお母さんに好きでもやっぱり、度が過ぎるとちょっと引いてしまうんでしょうね😱😱合鍵とか絶対嫌です💦💦
    勝手に留守中とかに部屋に上がられて部屋とか物色されるのも嫌ですし…💦💦勝手に掃除しといたよー!とか言われても、ありがた迷惑ですしね😭😭
    それ捨てないでーーってゆうものまで、意地悪で捨てられても責められないですしね😭😭

そうですよね😭😭私もまだ子供がいなくて、初めてのお産は未知すぎて怖いですよね💔💔陣痛がどれほどの痛さかも分からないし💦💦やっぱり、サポートしてもらいたいのはお母さんですしね👍👍✨もう一人目から里帰りしたいですよね!!!😡お義母さんに付きっきりになられても、ありがた迷惑すぎてやばいですよね😂😂
    いやいや!!もうなんか、いろいろと話が合いすぎてほんとにいつでも聞くので!!✨✨私で良ければ🙇🙇

今日玉ねぎお味噌汁に入れようと思ってきったら全滅してました💔💔腐っててギャーってなってました(笑)

ぜひぜひ!紫玉ねぎでやってみて下さいね💕💕

ほんとに、特殊でなかなか従業員を自営扱いにするところってないですよね(´;︵;`)ほんとにお金ってどうしたら貯まるんでしょ😭😭今からほんとに不安でいっぱいです💦💦

クレーンってすごいですよね!!
    ビルとかの高いところでする作業はほんとに怖いなあーって思います😭高いところが苦手なので自分には絶対できない仕事だから凄いなって思います🙏✨ほんに!ちんぷんかんぷんですよね(笑)旦那は逆に私と義理姉さんとの会話の内容がちんぷんかんぷんらしいです(笑)お互い好きなアーティストさんが、同じで良くその話をするので😍💕

そうですー!ぽぽぽーんのやつです!😊✨
    ほんとに、テレビとかその話でしばらく持ちきりですごかったですよね😭😭未だに行方意不明の方もいらっしゃるくらいなので、家族はたまらないですよね…。なんとも言えないです😭

やっぱり、缶詰系になりますよね!
    何年か前に、スーパーでコアラのマーチの缶詰を見ました!結婚してスーパーでチェックするのですが、、なかなかないんですよね😭😭日持ちして少しでもお腹にたまるものじゃないと、と思うとなかなかないですよね〜😭😭実際、災害にあったときそんな贅沢言えないんだろうなと思うんですけど😭😭

ほんとに、最近地震多いですよね…
    もうそろそろ大きいのまた来そうだなーって思うとほんとに恐ろしいです😭😭田舎なので、建物とかも老朽してるところが多くて💦💦引っ越す時は少しでもいいところを考えないとですね😭

• 8月19日
  • a

a

そうですよね(´;ω;`)
    だと思います😭ほんとにその通りです😭
    義母顔広いし友達多いけど無神経故によく友達と喧嘩とかしてるみたいです(笑)いい歳なのに(笑)

でしょうね😂合鍵は無理ですね😔
    渡したら最後だと思ってます。ずっといそう🙄
    想像するだけで嫌だー😭何も言えないですしね😭合鍵だけはなんとしても阻止しなければと思ってます💪

怖いですよね💔分からないし周りに聞いても痛いよーとは言われるけどどんなもんかわからないので怖い気持ちだけ増えます😭
    ほんと里帰りにすればよかったと思います🙄ここまでとは思ってなかったので🙄
    嬉しいです😭💓私も合いすぎてとても話してて楽でありがたいです😭💓
    いつも聞いてもらっちゃって申し訳なさがあります😭

腐ってたんですか!?痛むのが早い🙄💔ここ最近暑かったですもんね😔

やってみます💓

ないですねー😔お金ギリギリで生活してる方ってどうやって貯金してるのか知りたいです😭やっぱ食費削るしかないんですかね?他はだいたい出る金額決まってるし😥

高いところ私も苦手なのでわかります😭絶対できない分のぼってる人とか心配します😥怖くないのかなーとか落ちないのかなーとか😢
    逆にそうなりますよね(笑)いいですねー💓そうやって話せる人が身近にいるだけでもまだ楽ですよね☺️💓

懐かしいですよね😂
    いつみてもその話でしたよね😢
    もう見つからないって分かっていても家族からしたら見つけてほしいし見つからないからこそ生きてるんじゃないかって思いますよね😭もし自分に置き換えたらと思うと怖いです😢

コアラのマーチ😳缶詰なんてあるんですね!見つけたら買っておこう💓笑
    ないですねー😢お水があれば人間何とかなるみたいですけどそうもいかないですしね😭なかなか選ぶの難しいです😢

怖いですよね😭しかも震源地が色々なところでおきててバラバラじゃないですか😢?だからいつどこで起きてもおかしくないからすごい怖いです😭
    それ怖いですね😢地震に強い建物と平気な土地にしないとまずいですよね😭
    土砂崩れとかも多いですしきをつけないと😢

• 8月19日
  • りっちゃん

りっちゃん

返信遅くなっちゃいました!💦

やっぱり、お義母さん変わってますね😭😭聞く度になんかえぇー💦💦ってもう思います💔💔いい歳してるのに、友達と喧嘩って😭😭歳いくごとに友達付き合いってほんとに大事なのに、分かってないですね😭😭

合鍵事件になりそうですね😭😭
    ほんとに、恐ろしすぎます💦💦あと勝手に住み着かれたりされたら、最悪ですよね😱朝起きたらお義母さんいるーーってゆう💔💔朝からもうホラーですよね(笑)

私が同じパート先の同い歳の子に聞いた感じではちょっと汚い話になるんですけど💦お腹下す時にめちゃくちゃきゅーーってお腹痛くなるあの感じがずっと最初続いて、10ヶ月間生理痛溜まってた分が全部お腹と腰に来た感覚らしいです😱私がめちゃくちゃ生理痛普段ひどいので💦10ヶ月間まとめたヤツ来られたら、もう失神しそうです🤣🤣お義母さまのせいですね〜100%💔里帰り出産で次はいきましょ!

ほんとですかー💕💕こちらこそです🙇🙇全然!!ほんとに、遠慮せず吐きまくって下さいね🙏✨聞くのは得意なほうなので(笑 毒吐きましょ!
    ストレス発散しないとやってられないですよ〜😭😭

そうなんですよ😭😭嘘〜!!こんなに早く腐っちゃうのかな??ってほんとびっくりしました😳😳日の当たらない場所で涼しいところにおいてたんですけど💦ダメでした😭😭暑さにやられてしまったのですかね💦💦

分かります😭😭節約上手な人のお話とか聞きたいです💦💦うちも、固定費はどうやっても変えられないので無理なんですけど、、光熱費とか食費をなるべく削れるように節約したりするんですけど💔食費はどうしても、削りにくいです😭うちの旦那がめちゃくちゃ大食いさんなので💦

ほんとに、むりですよね😭
    だから、マンションとか絶対上の階住めないです(笑)ほんとに足震えそうです😭この間、旦那の会社と今別の会社が現場で同じところをしてるみたいなんですがひとり橋の撤去作業中に橋から落ちたらしいです💦肋6本ほどおったみたいです😭😭
    私もほんとに甘えてしまって、甘えられる人が義家族にいるってすごいありがたいことですよね😊💕💕

そうなんですよー😊✨✨ビックリしました!!ネットとかで探したら出てしそうですよね(笑)やっぱり、お水だいじですよね🙏💕昨日、旦那と旦那の家族でデパートにお出かけに行った時に在庫処分セールの食品があって、非常食のがあったのですが、やっぱり非常食高いですね😭😭お水かお湯を袋の中に入れたらお米が炊けるやつがあって、電気が通らないときとかに非常食ですごく役立ちそうな感じのがありました!だいたい5年くらい持つ感じのでした!

ほんっとに、怖いです😭😭南海トラフが私たちが住むとこは来たらまず津波に飲まれてしまうので💦避難場所もここで絶対待ち合わせして、逃げようねってところも決めとかないとですよね😭もう人が住んでない老朽化した建物とかも結構おおいので💦潰して新しく建てたら良いのにってすごい思います😭

• 8月21日
  • a

a

私も遅くなっちゃいました😭

そうなんですよね〜(´・ω・`)私の年齢でも友達と喧嘩とかしないのにえ?ってなりました(笑)分かってないですね😭しかもだいたいがしつこい!って言われて義母も気が強いから言い返しちゃうみたいなんですよね(笑)きっと義母が悪いです(笑)

ほんと怖いです😭絶対嫌ですそれ😨その場できっと吐きます🤢笑
    この前不動産の帰りに義実家いったら間取り図あるの?見せてーって言われて渋々みせたらマンション名とか全部メモされてここは古いからなし、ここは遠いからなし、ここは治安が悪いからなし、今の家より近くに来るんでしょ?って言われました😂お前が住むところじゃないんだけどー!って言いたくなりました(笑)

うわぁきついですね😭私も生理痛普段ひどい方なのでそんなんきたら確実に意識飛びますね😂白目向きながら出産しそう😂
    ほんとそうですよね😭次こそは里帰り出産って旦那にも親にももう言ってあるから2人目はきっと大丈夫かなと😂
    義実家から私の実家まで車で2時間くらいかかるしこれないだろと思ってます😏笑

吐き出すところがなくてここ登録したらみなさん優しくてりっちゃんさんは特に優しくて顔も知らない人の話に付き合ってくれる人がこんなにもいるんだなぁってしみじみ思っちゃいました😭

最近早いですよね〜😔私もさっきジャガイモとろうとしたら芽がでてて無法地帯みたいになってて速攻捨てました(笑)
    暑さですかね😭ジメジメがこっちは多いので湿気と暑さにやられたのかなと😥もうちょい涼しくなってくれたらいいんですけどね😔

ですよね😭わかります😥うちの旦那もめっちゃ食べるので食費を削るにも削れないし削ってもほんとちょっとの金額なんですよね😂なかなか難しいですよね(´;ω;`)

私も無理です(笑)観覧車でも下見れないです(笑)えー😰怖すぎますね😨命が無事で何よりですが可哀想😭
    羨ましいです☺️💓甘えられる人とか普通に話せる人がいるだけで気持ちが全然違いますもんね💓

今度見かけたら買っちゃおうかと思います😋笑 お水大事ですね😊非常食高いですよね😭それとても便利😳5年持つなら高くても仕方ないのかなと思いますけどどうなんだろう🤔もうちょっと安くなってくれたら手を出しやすいんですけどね😭

南海トラフくるみたいなテレビたまにやってますよね😥もしきたら絶対逃げ切ってくださいね😭心配です😭
    ほんとですよね😔私の地域は海からは遠いので津波は来ないと思いますが建物倒壊とかありそうで怖いです😭
    潰して新しくするだけでも全然違いますよね😥耐震できてればその建物は壊れにくい訳ですし😕そういうところもちゃんとしてくれた方が住んでる方からしたら安心ですよね😔

• 8月22日
  • りっちゃん

りっちゃん

全然大丈夫ですよー😊🙏💕
    返信ありがとうございます🙇🙇

ほんとに、その通りですよ〜!えってなります(笑)お友達がお義母さんと喧嘩になるのって、絶対お義母さんのせいですよね(笑)お友達と喧嘩しても喧嘩した理由とか分かってなさそうですよね😱💔反省とかなにもしなさそう...。
    ほんとに、気が強い人無理です😭😭
    いい歳して何やってんだか(ヽ´ω`)トホホ・・

なんで、お義母さんに間取り図とか見せないといけないの〜😭😭しかも、あなたが住むわけじゃないのに勝手になしとかありえないです!!!😳😳
    ほんとに、吐きそうですよね🙇🙇

めっちゃきついですよね😭😭
    私も初産はパニックになりそうです😭😭可愛いわが子に会えるのは嬉しいけど…初めてのことって不安だし、怖いのが一番ですよね😰😰💔
    二人目はもう安心して産めるようにしたいですよね!!
    2時間もかかるとこなら、大丈夫ですよね👍👍💕さすがに地元まで来られたらもうなんか、aさんのお母さんも何かあったら守ってくれると思いますし😍✨

私もママリでほんとに、お世話になってて😭😭化学流産したときやリセットしたときに、女性同士だしすごく励まされて😭😭ほんとに、心強いですよね💕💕いえいえー!!こちらこそですよ💕💕😍

無法地帯(笑)笑ってしまいました😭😭ほんとに、お野菜とか痛むの早くて大量にもらっただけあって、捨てる時、ほんとに申し訳ないなぁー🤢と思いながら、、

高知も湿度が高くって💦💦ジメジメしてたら、やっぱり痛みがはやいんでしょうかね😱💔ほんとに!!ちょっとでも涼しくなってくれたらいいですよね!!

ほんと食費なかなか削れないですよね〜😭😭うちの旦那が最近朝マックに行きたい行きたいってすごくって💦💦節約したいんですけど、どうしても甘やかしてしまって😭😭削れるものなら削りたいです😱

分かります!!観覧車めっちゃ怖いですよね!!明石大橋の近くのサービスエリアに大きい観覧車あるんですけど、そこの観覧車風がいつも強いみたいで絶対乗りたくなくて💦落ちる落ちる!!って思ってしまいます😂ほんとにそうなんです😭😭高いところから落ちるなんてトラウマレベルですよね💔

ほんとに、恵まれてるなぁ〜って思います💦同性でなかなか気が合うって難しいですし…😭😭気持ち的にもすごく楽です💕💕甘えられる環境ってすごく有難いです😭

非常食めっちゃ高いです😭😭
    長持ちするなら仕方ないのかもしれないんですけど、、これだけ災害とか地震とか多いのにそれでも非常食が安くならないなんて💦💦もう少し家計的には安くなってほしいですよね!!

ありがとうございます😭😭ほんとに!!避難場所が小学校何ですけどすごい高い傾斜にあって、坂道を登るのがしんどいです💔💔地震とか来た時にお腹にひょっと子供いたら、すごく登るのしんどいだろうな…って思います😭😭
    海から離れてるの羨ましいです😭うちは、もうすぐ側に海があるのでほんとに怖いです💔💔倒壊も怖いですよね💦💦古い建物って日々とか壁に入ったりしてて絶対住みたくないーー!って思います💦
    そうなんですよね、、。老朽化なんとかして欲しいです💦💦津波なんて来たらあっという間に流されてしまうんだろうなって思います、、

• 8月24日
  • a

a

こちらこそいつも返信ありがとうございます☺️💓

ですよねー(笑)多分義母のせいです(笑)喧嘩の原因も分からないだろうし自分のせいだとは思ってないと思います😔反省はしないですね〜😔なんでだろう?で終わると思います😂
    私も気が強い人は苦手です(´;ω;`)やんなっちゃいますよね😔笑

ほんと謎でした😭なしとか言われた時はじゃあもっと綺麗でいいところ住みたいんで息子さんの給料あげてもらっていいですかって感じでした😂自分も住むならまだしも私と旦那とこれから産まれてくる子しか住まないんだから関係ないだろと思いました😢
    常に義実家に行くと胃痛ですよー💔

わかります😭義母のこともありますし出産した次の日に義両親に教えてねって旦那に言ってあります😭立会だのなんだのってうるさくちゃパニックもあって暴言吐いちゃいそうで(笑)旦那が休みの日にでておいでねって今からお腹に話しかけてます😂
    地元まできたら実母は義母なんで来たの?って私に言ってくると思います(笑)実母もあまり好きなタイプじゃないみたいで😥いろいろ愚痴を実母に言うと産後帰っておいでと言われます😂

そうなんですね😭私も化学流産したことあるからわかります自分のせいじゃなくてもすごい落ち込みました😔
    励まされますよね😭みなさんとても優しいですしいろんな意見をくれるのでありがたいです💓ほんといつもありがとうございます😭💓

もうすごかったです(笑)大量にあるとなかなか消費しきれないですよね😭頑張って使うには使うんですけどなかなか全部は使えなくて私も何個か捨ててしまいます😢
    もうちょっと涼しくなったら野菜も腐らないし食中毒などの心配も少し減るのでたくさん使ってあげようと思います😔💪笑

削れないです😭あー一緒だー😂私の旦那もお昼は仕事上外食になってしまうのでそこがお弁当とかで削れたらいいんですけど削れないのできついです😭口うるさくお弁当にしよう?とはいってるんですけどねなかなか😭食費削れたらすごい助かりますよね😔💓

観覧車揺らしてくる人とかいるじゃないですか(笑)もうほんとやめてくれってなります(笑)風が強いのはすごい怖いですね😭落ちる!!死ぬ!!ってなりますよね😂トラウマですよ💔絶対のれません(´;ω;`)

羨ましいです😭甘えられる環境あるのは大切ですよね💓私の義姉は義両親と常にセットでついてくるのでうーんって感じです(笑)ご飯に行くのも出かけるのも一緒で義母と同じような性格してるのでいるだけで疲れちゃいます(笑)子供が生まれてもセットなのかなと今から心配してます(笑)

ほんとですよねー!!地震と災害の為の非常食なのにそれが高いと手が出せないから結局食べ物がない状態になってしまいますよね😭お金持ちの方はいいけどこっちはお金ないのにってなります😭

坂道😭坂の上が安全なのはわかりますけど行くまで大変ですよね😭それこそ高齢の方や小さい子供、妊婦さんなんかは登り終えるまでになんかあったらと思うと怖いです😭妊婦思ってるより坂道しんどいしお腹が大きくなる前は大丈夫ですが大きくなってくると自分のつま先が見えないのでほんと怖いですよ😭もしそうなったらなるべく早く避難することをオススメします😭
    海近くにあるのも本来魅力的なはずなのに津波のせいで怖いですよね💔津波がなければいいのですがそうもいかないですし😭
    壁にヒビ入ってたら家にいたら潰されちゃいそうですよね😭古い建物はそこが怖いです😨
    そこをしっかり県やら市がしてくれないと逃げてもその廃材で怪我や事故に巻き込まれかねないですよね😭3.11で学んだことをほかの県も対策として練り込んでってほしいです😭

• 8月25日