※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
家族・旦那

特に授かり婚の方にお聞きします。旦那さまからプロポーズってされまし…

特に授かり婚の方にお聞きします。

旦那さまからプロポーズってされましたか?😅

付き合って半年もならないうちに2回くらいプロポーズされ、その後も、旦那はパートの仕事を辞めて、飲食店で正社員として働き始めた頃、仕事が少し落ち着いたらプロポーズしようと思ってる。と言われた事もありました。
…が、仕事が落ち着く前に妊娠。
彼が正社員として働き始めて2〜3ヶ月後でした。

その後も生活の為にお金のこと、これから生まれてくる子供のこと…いろいろ考える事があって余裕がなくなってきているようです。
貯金もそんなになかったし、プロポーズされて結婚指輪もらって…とかはいつの話になるのやら…😅という感じです。
順番を守らなかった私たちがいけないんですけど、やっぱり1人の女性としてプロポーズはどんな形でもされたいと思いませんか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

授かり婚です!
もうすぐ結婚して2年になりますがプロポーズまだされてません〜😂
理想のプロポーズは伝えてるのでいつかやってくれると信じてます…笑
やっぱりされたいですよね😭

• Mai

Mai

コメントありがとうございます!

ですよね!
    女の子に生まれたからにはプロポーズって夢ですね✨
    お嫁さんになる!っていう夢も叶ったのかどうなのか…😅
    結婚式もお金がなくて出来ないので、マタニティフォトだけは撮りたい!と今必死に伝えています🤣

• 8月10日
れな

私もプロポーズはっきりとされてません!笑
付き合っている時に結婚したいなあ~とか夢語りながらいよって子供ができてじゃこの日に籍入れよか!みたいな感じで終わっちゃいました笑
ロマンチックな感じとか漫画みたいなプロポーズ夢見てたのでちょっと残念です…🤣
今もプロポーズしてくれんかなー。とかたまに思ってます笑
結婚式もしてないし指輪ももらってないけど今は子供が授かれて幸せなのでまぁ、いっか!で終わらせてます笑

• Mai

Mai

私もプロポーズがないので、指輪もらってません😅
    というか、妊娠発覚前に私の誕生日があって、その時にペアリングをプレゼントしてくれました☺️
    そこでの出費が大きかったのと、指輪を貰ったばかりだったので、すぐ指輪って…💦と思い、なかなか言いだせません🤣🌀
    でも、子供を授かれた事に感謝しなきゃいけないですね😊💓

• 8月10日
み

8年付き合って授かり婚でしたがプロポーズされてません〜😞

• Mai

Mai

そうなんですね😫
    やっぱり授かり婚にはプロポーズは無いのかなぁ…🌀

• 8月10日
  • み

ちなみに私も結婚指輪貰ってません😢

付き合ってる時からつけてたペアリングしてますが、結婚指輪どうする?とかサプライズでくれるとか全くないです…話題にすら出てこないです…

• 8月10日
ゆーmama☆

されてないですー(*_*)
パカッは憧れます笑

• Mai

Mai

憧れますよね!
    どこかに行った帰り、パカッと開けて薬指にはめて欲しい☺️💓
    なんて、今後あるのか無いのか…😅

• 8月10日
kazyu★

授かり婚です!!
プロポーズもなにもないです😱
わかります!順番守らなかった自分たちもわるいけど…って思うけど、やっぱりされたいものですよね😣
言葉だけでもいいからされたいです…😩

• Mai

Mai

ですよね😅
    結婚してください!幸せにします!だけでも良いんですけどね😭💓

• 8月10日
r♡ymama

授かり婚です。
うちもされてません!
なんとなくプロポーズ的なことはあったけど…😰
指輪も安いお揃いのしか貰えず…
女の子だからプロポーズと指輪と結婚式ぐらいちゃんとして欲しいな~なんて思ってます

• Mai

Mai

私も結婚式はいつかちゃんとしたいです😌💓
    そこでプロポーズしてくれたら尚良い🤣

• 8月10日
はるまん

正社員で働いて二ヶ月くらいで授かり婚です!
プロポーズは出来れば欲しかったので、私からプロポーズ欲しいな‼っとムードはないですが布団の上でプロポーズをしてもらいました😄私はそれだけでもとても嬉しかったですし四年になった今でも忘れません😁

プロポーズの前に指輪を買いにいきました❗

• Mai

Mai

お布団の中ですか〜☺️
    それもなんだかほっこりしていて良いですね✨
    1番近い距離でプロポーズってなんかステキ😊💓

• 8月10日
♛зёёё♛

とてつもなく順番のおかしい授かり婚です!!笑
子供が出来た時にはまだ旦那が結婚できる歳じゃなかったのと高校はそのまま通ってきちんと就職して研修期間が終わってから入籍という話になり子供が生まれて1年経つ数日前に入籍しました😅
夢見がちな私なのでプロポーズに結婚式はぜーったいやってくれないと嫌だとずっと言ってました😂
でも婚約指輪はいいからね〜と言ってたのですが子供が生まれて5ヵ月頃に私の誕生日でディズニーに行きそこで憧れのひざまずき指輪パカッでプロポーズしてもらいました😂✨
ちょっとあまりにも緊張してて計画通りじゃなかったらしく入籍当日にまた花束を持って2度目のプロポーズをされました💧
どんな順番でもプロポーズ大事ですよね( ̄▽ ̄)

• Mai

Mai

ひざまずきで😍
    なんと、理想的な✨

プロポーズなしで結婚生活はなんか節目が無くてパッとしませんよね😅

• 8月10日
雪苺

結婚して今年で6年になります!
プロポーズされないままですね😂
してほしいと伝えたり、テレビを見てオーバーリアクションしたり(笑
いい指輪をもらうときにプロポーズもしてほしい!っていう私の思いがあり~
今は安めの指輪を毎年買ってます😅
毎年好みが違って面白いです👍
ちゃんとした指輪&プロポーズまでに何個になることやら😅
変わってますよね💦
ここまで来たら10年記念日にしっかりと計画たててやってほしいです😂

• Mai

Mai

毎年指輪を買うのもいいじゃないですか✨
    あと4年後にはきっとステキな指輪とプロポーズがあることを願ってます😊
    私もプロポーズもう少し気長に待ってみます〜

• 8月10日
テディさん

うちも授かり婚です❗
結婚する約束は何年も前からしてましたがプロポーズはされてないです(笑)
もうお互い今更すぎて、なくてもいいと思ってます🎵

指輪は、むくみやバネ指なんかで自分の指がむくみやすかったので産後に買う約束をしてましたが、いろいろ出費がかさみ夏のボーナスで安いものですがようやく買えました😫

• Mai

Mai

でも、プレゼントしてもらえたんですね✨
    旦那の仕事はボーナスある筈が、そこのオーナーさんが社員のボーナスでハワイに家族旅行に行くとか行かないとか…なんてブラックなところだろう、こっちも生活がかかってるのに…と思います😣
    早く辞めて安定したところに就職し直して欲しいですね〜

• 8月10日
らすかる

私は常々私から逆プロポーズしてました(笑)
子どもの存在が分かったときは追い詰めたくなかったから結婚しようとは言わなかったけどする気で話が進んでました・・・されてない?!
でも指輪パカッはやって貰いました(笑)
暗くても指輪が見えるライト付きの指輪ケースを用意してやってくれた(*´ω`*)私の実家の部屋だったけど。
式はしないと思うけどフォトウェディングは考えてくれているらしいのでおとなしく待ってます。

• Mai

Mai

私も写真だけは撮りたいと前々から言ってます😅
    でも、あまり真剣に考えてくれてはないようです…😔🌀

• 8月10日
h( *_* )

私の所も授かり婚です!
子供が2人産まれてから
結婚指輪も2人で買いに行きました!
ブライダルフォトだけでも
撮っておこうということで予約しましたが
いざ当日になったらサプライズ結婚式で
その際にみんなの前でプロポーズされました!
嬉しさよりもただただなんでみんないるの??と
ビックリの方が大きかったですが
今でも忘れられません✨✨

• Mai

Mai

サプライズしてくれるのって嬉しいですよね!
    私自身はサプライズが好きで、旦那の誕生日、記念日なんかはサプライズでプレゼントやお手紙を書いたりあるんですけど、旦那からは特に…😅
    ただ、今までで1番嬉しかったのは、去年の私の誕生日に不意に、出かけるよ。って言われて、何処に行くかも教えてくれなかったんですが、いざお店に着いてみると、ジュエリー店💎✨
    ペアリングをプレゼントしてくれました!
    その時が1番幸せでしたね☺️
    でも、プロポーズは欲しい!笑

• 8月10日
まかろん

今月入籍予定の者です。
授かり婚でも、プロポーズはされたいですよね!!

元々結婚の話は出ていたのですが
お互い仕事も落ち着いてなく、私も若いため
2、3年後くらいかな〜という感じでした。

いざ妊娠発覚したものの
子どもを理由に結婚するのは嫌だ。
という私の意志もあってか

レストランでプロポーズの言葉をもらいました。

金銭的に厳しいので指輪はまだです。

ブライダル職をやっていて
憧れのモノとは違いましたが…仕方ないかなと💦

• Mai

Mai

レストランでプロポーズもステキですね😊
    少し奮発して高級なレストランに言って夜景を見ながらプロポーズ…うーん、妄想でしかないですが、して欲しいです🤣💓

• 8月10日
ゆうちゃんまま

うちは友達期間が長く、付き合って3ヶ月で妊娠しました❗️
婚約する前に妊娠してしまったけど、婚約指輪と結婚指輪両方、買ってしっかりプロポーズしてくれました😊💕
結婚して5年目になりますが、今でも仲良しです❤
お金の事や仕事の事、子どもの事たくさん悩む事があるのはわかります😣
でも女としてやっぱりプロポーズはしっかりされたいですよね❗️
まだ指輪を買う余裕がなくても言葉にしてくれるだけでもいいから思いとか伝えてもらえたら私も、これから頑張ろうとか、結婚して良かったぁって思えると思うし❗️

• Mai

Mai

そうなんですね!
    結構早い段階から妊娠されたんですね〜☺️
    でも近年は、授かり婚が多いようですし、初めはすごく気にしてたんですけど、もうあまり考えても仕方ないと思って考えなくなりました。

指輪は余裕がある時でいいんです🤣
    ただ、僕と一生一緒に居てください!って言って欲しいんです🤣
    プロポーズもないとなんか寂しいですしね😭

• 8月10日
ガチャピン

結婚が先でしたが、プロポーズなんてものはなかったです!笑
遠距離だったことと、仕事合間の資格取得の時期や、遠距離の為の交通費などなど…色々なタイミングが重なったのでその流れで結婚でした!
ちなみに私の父は同居するなら結婚!という昔ながらの固い考えの人なので!

• Mai

Mai

私の両親も順番をすごく気にする人なので、授かり婚は反対されました💦
    でも、なんだかんだ1番赤ちゃんを楽しみにしてくれているのは両親です😊
    父なんか、まだ生まれてないのにもうお孫ちゃんにデレデレですよ🤣💓

言葉だけでもプロポーズは欲しいですよね!

• 8月10日
  • ガチャピン

ガチャピン

父ってどんなかたちにしろ最終的に孫にデレデレなりますよね…ꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

でも夜景の綺麗な場所でパカ!!ってのも女としては憧れますよね!(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
    ドラマの見過ぎってのはわかりますけど…一生に1度ですものね!(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

• 8月10日
  • Mai

Mai

母より父の方がすごいですよ🤣
    仕事柄、地方に行く事が多いんですけど、行くたび行くたび、赤ちゃんグッズ買ってきてよく母に怒られてます笑
    でも、そうやって楽しみに思って待っていてくれているのはすごく嬉しいです😊✨

そうなんですよね〜
    漫画やドラマの見過ぎなのは分かってますけど…憧れです😍

• 8月10日
ゆいしゃん

授かり婚です^_^
1度妊娠したんですがだめでした(−_−;)
その後何事もなかったかのようにされたので結婚は?って聞いたらいずれすると言われましたね^_^;
ちょうどその時イオン行ったら何組結婚式無料になんとなく応募したら
当たってしまい結婚式挙げると言う話と顔合わせを一緒にして婚約しましたね^_^;
またしばらくして伸ばされそうだったので今日籍入れない?と私の方から言いいましたね^_^;
で夏にうちの誕生日があるのでその時に結婚指輪がほしいと言いましたね^_^;
その日の夜にさりげなくこれからもよろしくお願いしますって言う言葉をもらいましたね^_^

なんかよく読み返すとわたしの戦略結婚の様に見えてくる😅
意地でもこの人と結婚するというふうに見受けられますね😅

• Mai

Mai

え〜、すごい!
    式を挙げられたのは羨ましいです✨

私の旦那は自分から行動を起こす人じゃないので、マタニティフォトとかも今必死にお願いしているところです😅

• 8月10日
あかずきん

プロポーズも指輪もなしです!!
籍入れたあとに指輪の話されましたが
そんなお金ないのになーって感じで出産してから考えようってなりました。
でも旦那は考えてる事何も教えてくれないのでわからないです。

• Mai

Mai

私の旦那もそうです!
    考えてること、教えてくれません💦
    サプライズを計画しているなら聞きませんけどね😅

• 8月10日
  • あかずきん

あかずきん

サプライズも出来ない旦那なので期待していません😂
    マタニティフォトも撮りたいって言ったのに撮らず、
    マタニティアート?も自分達でしたいと言いながら
    もう生産期には入ります。笑

• 8月10日
  • Mai

Mai

なかなか難しいのかもしれませんね😅
    写真は探せば安いスタジオもあるみたいですが、何せ写真が嫌いな旦那ですからマタニティフォトもどうなる事やら…😭

• 8月10日
あんな

わたしも授かり婚ですが、わたしの誕生日にサプライズでプロポーズしてもらいました👰💐
婚約指輪と結婚指輪を同時にもらったかたちです💍(笑)

• Mai

Mai

羨ましいです〜☺️
    妊娠発覚前に誕生日プレゼントでペアリングを貰ったのですが、ペアリングと結婚指輪は別物ですし、価値も違いますし😅
    ペアリングを買ってくれた時は妊娠発覚する2〜3ヶ月前だったので、確かにすぐ指輪を貰えないのも納得できますけど…プロポーズの言葉はくれても良いんじゃない?と思いますね😅🌀

• 8月10日
スヌーピー

授かり婚ではないですが、プロポーズされてません〜😂
産後落ち着いて指輪買えるようになったらちゃんとプロポーズしてねって伝えてます😆

• Mai

Mai

私も旦那にそう言ってみようかな😭
    今更恥ずかしがるかなぁと思いますけど笑

• 8月10日
さち5

授かり婚です。あこがれだから入籍前にプロポーズはしてねって伝えてて入籍3日前にしてくれました!そんなロマンチックな言葉はなかったけど結婚してくださいって指輪をくれました!婚約指輪はすぐ結婚指輪買うしいらないと言っていましたが無理して買ってくれた様です!ただその無理がたたって貯金がほとんどなくなったのは痛かったです(´∀`;)私に貯金があったからまだよかったものの…

• Mai

Mai

嫁になる側にしてみたらやっぱり婚約指輪と結婚指輪は欲しいですよね〜😊
    付き合ってからあまり時間が経ってないある日に、てとらってどんな宝石が好きなの?って聞かれた事がありました。
    今思えば順番通りに進めていたら買ってくれたのかなと思ってます😅
    でも、授かった事で今の旦那と一緒になれたので、赤ちゃんも旦那からのプレゼントだと思って嬉しい限りです😌💓

• 8月10日
まみちょ

私も計画でき婚ですが、、
私から言ったので逆プロポーズ的な?w😅

旦那さんにはされたか、されてないかすら覚えてません😅

でも、今が幸せならいいかと❤️

憧れはありますけど、、今更恥ずかしいし❣️結婚してるし❣️なんて😅

指輪は欲しいですけどね❤️😊

• Mai

Mai

私も1度だけ今の旦那に逆プロポーズした事あります!
    それも喧嘩した後、布団の中で…🤣
    いいんです、ロマンチックなプロポーズは男がするものですから!笑

指輪が全てじゃないですけど、やっぱり結婚したんだったいう事を形として残しておきたいですもんね!

• 8月10日

理想のプロポーズは伝えてあったんですけど、旦那がそのプロポーズの計画を立て始めた頃に妊娠したので計画はパーになっちゃったみたいです🤣

妊娠がわかってからわたしの理想のプロポーズの場所に行ったので、もしかしたらそこで?なんて考えてましたが、何もありませんでした(笑)なので、もうプロポーズはされず仕舞いか〜と思ってました😓

でも、私の親に挨拶に行く前に自分の気持ちと決意を手紙に書いてきてくれました。一応プロポーズも兼ねて、だったそうです(笑)婚約指輪はもし貰えるなら旦那が決めたものでいいやって思ってたんですけど、結局結婚指輪も婚約指輪も私の好みで決めちゃいました😅

その後、結婚式を挙げたんですけど、サプライズでまた手紙と99本の薔薇の花束を準備しててくれました🌹理想とは違いましたが気付いたらみんなの前で泣いてました😭

理想のプロポーズができなかったのは残念ですが、どんな形でもプロポーズは嬉しいものだし、女性としてプロポーズされたい!って思うのは自然なことだと思います(灬ºωº灬)♡

• Mai

Mai

すごくステキな結婚式ですね😍
    バラの花束なんてロマンチック💐✨
    私の旦那は、花なんて貰って嬉しいの?みたいな人なので多分花束もらう事一生ないなぁ…🤣🌀

• 8月10日
匿名

授かり婚です!
わかりますわかります。
順番守らなかったのは自分達のせいだけど、やっぱり結婚するからには
プロポーズされたいですし
人生一度しかないものですから
ロマンチックなものがいい!と
夢見てしまいますよね😭

私も、ロマンチックなプロポーズするから待っててね!と言われたのに、テレビ見てる時に明日婚姻届出しに行くか〜って言われて、号泣しました(笑)
夜だったので、急いで準備させられ車で(旦那は時間に焦ってたのか会話もなく)閉園ギリギリに夜景見に行きました。そこでプロポーズ。。

私としては、あのリビングで言った一言がなければ良かったのに。
もっと計画立てて時間に余裕もって、車内で楽しく会話とかしてくれれば
もっともっと気持ちよく、はいって言えたのに。ってとても悲しい記憶です。

あんぽんたんな旦那なので、しょーがないです😂(笑)
素敵なプロポーズされるといいですね‼️‼️💖

• Mai

Mai

1日の始まりから終わりまでステキなひと時を過ごさせてくれる王子様が現れたらどんなにいいことか…😭🌀笑
    でも、旦那様らしいところがあっていいと思いますよ!
    急いで進めててもちゃんとプロポーズしてくれるんですから😊
    私の旦那は無頓着なので、こういう事をあまり気にしてなさそうです😅

• 8月10日
yyjj**

授かり婚です!
学生という立場であったため、お義母さんへの報告のときに、お義母さんが、言わせた感じで、お義母さんの前で、これからもよろしく的な感じだったのでプロポーズと言えるのかどうか、、、結婚指輪も義祖母からお義母さんへという風習だったらしく、お義母さんから頂きました。もらっておいてワガママになるのですが実際は旦那と選んでか旦那から欲しかったです😭

今でもクサイプロポーズは夢見てます(笑)

• Mai

Mai

旦那様からのプレゼントも嬉しいですが、代々伝わっていくのもなんか良いですね😊

プロポーズは大事ですよ!
    ロマンチックなプロポーズ、私も夢見て待ってます😅

• 8月10日
ともみ

授かり婚です!
付き合ってる時から、私から「幸せにするよ!」って逆プロポーズしてました笑

妊娠を報告した時に私から改めてプロポーズしたら、旦那が「俺から言おうと考えてたのに!」って言われちゃいました(^ρ^)
先走ってしまったので、勿体無い事したなーって今でも思います笑笑

• Mai

Mai

そうなんですか🤣
    でも、言おうとしてくれてたんですね😌💓
    私の旦那も付き合ってる頃は何か必死な感じはありました😅

• 8月11日