※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

双子妊娠中で、1人の子は元気だがもう1人は心拍が止まってしまった。ショックだが、前向きに。頭が混乱している。

二卵性の双子妊娠中です。

今日健診行ったら1人の子は週数相当で先生から「元気に動いてるね、かわいいねー」と言ってもらえ安心しました。

が、もう1人の子はずっと初期の頃から小さいと言われかなりの差がありました。7.8.9wで心拍確認出来ていて、母子手帳も貰っていました。
ただ先生からはずっと「差があるから分からない」と言われていましたが、心拍確認も出来たし安心していました。
職場にも上司のみ産休の関係があるので双子と報告していました。
本日の受診で心拍確認が止まっていると言われました。
あーこれがバニシングツインってやつなんだと思いました。
元気な子を見た後に見た後なので、やっぱり小さいなぁという印象でした😢

私が「双子だから不安」とずっと言ってたからかなぁと反省しています😢
ショックだけど、お腹の中にはもう1人の命があるので前向きに行かないといけないなとも思ってます。
何だかもう頭の中がグチャグチャです😔

コメント

ルイ0912

私もバニシングツインになりました。
8週まで二人とも同じくらいに大きく成長していたのに、9週で一人心拍止まりました。
突然のことでびっくりしますよね。
もう一人は生きてるから、亡くなった子はでてくることなく、まだエコーにもうつります。
しばらくは亡くなった子のことで頭いっぱいで泣いてばかりいましたが、今は残された子を元気に産もうと前向きになりました。
今は泣いていいと思いますよ。

• しましま

しましま

コメントありがとうございます😊

大きく成長していたのに心拍止まる事もあるんですね😭💦

私は何となく感じていたので、言われてから「やっぱりなぁ」っていう感じでした。本当は泣きたいんですが、先生からずっと言われてたので正直納得出来ました😢旦那の顔見たら泣けてくるかもしれません😢
    まだお腹の中にもう1つの命があるので、前向きに行こうと思います!

• 8月10日