※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやん
妊娠・出産

産婦人科で子宮外妊娠か流産の可能性が高いと言われ、検査結果を待っています。不安で涙が止まらず、腰や下腹部の痛みもあります。

毎日のように質問してすみません
昨日、写真に載せた質問したものです。
今日、産婦人科行ったら
まだ何も見えないから子宮外妊娠か流産の可能性高いと言われ、内診前に尿検査したんですが念の為にと内診中にも管入れて尿をとられました。
週末に結果分かるらしいのですが
また一週間後にきてと言われ
ショックで涙とまりません
不安で仕方ありません。

腰の痛み、下腹部の痛みがあるので
子宮外妊娠なのかすごく不安になってしまいました。

コメント

y♡

茶オリや鮮血が少量でた事がありましたが
大丈夫でした!
切迫になったので自宅安静になりましたが😭😭

  • ぴーやん

    ぴーやん


    私はまだ胎囊が見えないみたいで余計に不安になってしまいました…。

    私も絶対安静でもいいから無事だといいです😢

    • 8月10日
  • y♡

    y♡

    私も立ち仕事(保育園の栄養士)をしていました。
    重いもの持ったりしてしまうので
    お腹の張りや少量の出血があったりで
    辞めました(>_<)つわりもひどかったので(>_<)

    無理しないようになさってください!
    今は赤ちゃんを信じて
    明日病院に行ってみてください!

    • 8月10日
  • ぴーやん

    ぴーやん


    そうなんですね😞
    私も、状況に寄っては辞めます😢

    ありがとうございます😭

    • 8月10日
✴︎kah✴︎

こんにちは、前回の生理開始日はいつでしょうか?
早すぎて胎嚢が見えなかったという可能性もあるかと思いますが…!

  • ぴーやん

    ぴーやん


    7月2日だったんですが
    茶色いおりものでて不安で行っちゃいました😭

    子宮内膜が薄いって言われて不安で
    泣きどうしです。

    • 8月10日
  • ✴︎kah✴︎

    ✴︎kah✴︎


    7月2日ですと、妊娠していたら今だいたい5週ぐらいですね!
    子宮外妊娠ですと主に子宮内膜症の方がなりやすいと聞いた事があります。
    子宮内膜が薄いと診断されたのであれば、子宮外妊娠の確率は低いかなーと思いますが…

    • 8月10日
  • ぴーやん

    ぴーやん


    ものすごく不安で泣いてばかりですが
    怖いですが一週間後に病院行ってきます😢

    • 8月10日
  • ✴︎kah✴︎

    ✴︎kah✴︎


    泣かないでーーー💦怖いかもしれませんが、それがストレスで流産につながるケースもあるので、なるべくストレスをためず、安らかな心でいてください!そして、少しでも体調が悪かったら横になりましょ!

    • 8月10日
  • ぴーやん

    ぴーやん


    はい😭
    赤ちゃんを信じて一週間後に
    病院行ってきます(>_<)

    親切なお言葉ありがとうございます😌❤

    • 8月10日
  • ✴︎kah✴︎

    ✴︎kah✴︎


    そうそう、赤ちゃんを信じて☺️

    言葉でしかお伝え出来ないのがとても残念ですが、数%でも可能性があるなら信じてみましょ☆

    • 8月10日
deleted user

生理予定日から計算するとまだ5w2dですよね😅
まだまだ見えない時期でもあるので、そこまで不安にならなくてもいいのかな?と思います。
7w、8wまで胎嚢確認できない事もあるのでね。
排卵日は間違いなく確定してますか?
それでも5w2dなので、ズレていたらまだまた4wの可能性もありますし、心落ち着かせて過ごしてください^ ^

  • ぴーやん

    ぴーやん


    ありがとうございます😞
    排卵日がよく分かりませんが
    基礎体温載せときます(;´Д`)

    まだ早すぎでしたかね😭
    一週間後不安ですが諦めないようにします!

    • 8月10日
りょん

私も同じこと言われました!!
まだ見えないから、子宮外妊娠の可能性もあるって。
でもそれは皆に言ってたみたいです!
そういう可能性もあるよ。って事を一応言っとかないとだめみたいで😥

大丈夫です!
次絶対に見えますよ( ﹡ˆωˆ﹡ )!!
言霊ってありますよ!
絶対に見える😊!!大丈夫!!!
信じましょう!
私も願ってます!!

  • ぴーやん

    ぴーやん


    え!そうなんですね😞💦
    見えないと皆さんに言っとくんですね😅

    ありがとうございます😌
    そう言われるとすごく救われます😭

    私も前向きに一週間後、病院いってきます😌

    • 8月10日
まぬーる

内膜薄いんですね💦私もそうだったから、んー、ですが、やはり信じるしかありませんでした😭子宮外経験ありますよ。

まず何かあったら1週間後とは言わずに病院にいってほしいです。あなたの命にもかかわるので!

  • ぴーやん

    ぴーやん


    ご心配ありがとうございます…
    経験あるんですね…
    何もないから流れちゃった可能性もあると言われて不安です。

    何かあったらすぐ病院行きます😢

    • 8月10日
  • まぬーる

    まぬーる

    まだ見えなくても大丈夫な週数ではありますし、希望は持ちたい!基礎体温があがっておられるのなら、これからなような気もしますけどね!

    本当に流産や子宮外があると、基礎体温は変な動きをしますよ💦

    妊娠初期でも茶オリなどはよくあります!

    • 8月10日
  • ぴーやん

    ぴーやん


    ありがとうございます😭
    私も希望をもちたいです😢

    基礎体温が昨日下がってちょっと不安になりました😞💦

    • 8月10日
ゆり

私は8月3日が生理予定日。
8月5、6日頃に茶色いおりもの。
今日検査薬で陽性。
来週月曜日に病院行きます。
前回は生理予定日9日目に子宮外妊娠で卵管破裂しました。
月曜日まで不安です。
また子宮外妊娠じゃないかヒヤヒヤです。
喜びとフアンとヒヤヒヤと色んな感情がごちゃまぜになって考え過ぎたら泣けてきます。
でもどうする事も出来ません。
もう祈るか願うか信じるしかありません。
不安になってストレスになるのも良くないので穏やかに過ごせる様にしましょう。
大丈夫ですよ。
お互い無事に赤ちゃんが来てくれてますように。

  • ぴーやん

    ぴーやん


    生理予定日も近く
    状況も似ていますね…💦

    私も一週間後に行くのですが
    不安です。

    ゆりさんは子宮外妊娠を経験されたとの事で、とても不安だと思います😢

    私もたいのうが見えていないって事や
    下腹部が痛かったりするので
    とても怖いです😭

    お互い赤ちゃんが授かってることを祈ります
    😌

    • 8月10日