※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)
子育て・グッズ

食べ物を欲しがる時の対応に困っています。食欲旺盛で、急に食べ物を要求されると困惑します。対応が難しい時もありますが、本当にお腹がすいているならあげたほうがいいのか悩んでいます。

ご飯の時間以外で食べ物を欲しがる時ってどうしてますか?
ご飯の時間以外の時に急にパン!と言い出してパンを入れてるところを指さしたり開けようとしたり…
ダメとかないないと言うと泣いて怒ります😭
しばらく泣き続けて手に負えない時もあればオモチャで誤魔化せる時もあります!
欲しがる→あげる、ではキリがなくなると思いつつも本当にお腹がすいているならあげたほうがいいのでは?!と毎回困ってしまいます😥
もともと食欲は旺盛ですが肥満というわけではないです!

コメント

ご飯ちゃんと食べたのに、
まだほしいという時はあげてます。
それでもご飯はしっかり食べるので‼︎
息子も食欲旺盛ですが、平均なので食べたいだけ食べていいよと言われています。

mit☆

うちも食べ物が目に入ると、指差して泣いて欲しがります。
あげたこともこともありましたが、
うちの場合は、夕飯などに影響して食べが悪くなったり、
ちょくちょく食べてると虫歯などにもよくないと聞いたので、
なるべく3食とおやつ決めた時間だけにしています。

うなぎ

朝、昼、夜以外でおやつの時間取っていますか☺️?

昼から夜の間におやつの時間でパンとか小さいおにぎりとかあげてって小児科で指導された事があります💡
よく動くからお腹空いちゃうみたいなので完食の時間を取ってあげると良いみたいです😊💡

あゆ

今は3回の食事では足りないと思うので、10時頃、15時頃におやつとしてバナナやヨーグルト、パンなど食べさせてますよ🍀
量を決めて食べさせてあげたらいいと思います✨