※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
その他の疑問

アラビアのパラティッシか、ケトオルヴォッキの食器を買おうかなあ〜〜…

些細な悩みでごめんなさい!
アラビアのパラティッシか、ケトオルヴォッキの食器を買おうかなあ〜〜と思ってモヤモヤしてます!

今度、旦那の実家の近くに家を建てる予定です!
来客用にも使える、カップアンドソーサーにするか、マグカップにするか悩んでます💦😭

カップアンドソーサーは、現在、ティーマを二客持ってるので、あと二客別の種類で揃えてもいいかな?と思っていたのですが、場所が旦那の実家の近くということもあり、飲み物を出すのにマグカップの方が使うかも?と思えてきました、、!

マグカップは、現在私と旦那用に、それぞれ好きなカップを一個ずつ持っています。それと別に、あまり好きじゃない、キャラクター物のペアのマグカップが1つあるのみです😳

パラティッシのカップアンドソーサーを二客!
と思いましたが、ケトオルヴォッキにもすごく惹かれています。そして、ケトオルヴォッキなら普段もよく使えるマグカップにしたいなあと思いました💦
(ケトオルヴォッキのカップアンドソーサーも素敵ですが、ソーサー単品では柄が使いにくいかな?とも思っています!)

本来ならまとめ買いしたいのですが、出費もかさむのでそこも悩みどころです😳
こんな優柔不断な私に何かアドバイスお願いします😭😭💦💦💦

コメント

みなり

私ならカップ&ソーサーにします。というか、マグカップにすると、自分たちが普段使って、なおかつそれを来客時に出すってことですよね?いくら綺麗にしていても普段使っているものを来客に出すというのは抵抗ありませんか?
うちは来客にマグカップでお茶出したことないですがもしマグカップのほうが良いということであれば、そんなに気を使わない来客用としてお安めのマグカップを別に買ってはいかがでしょう?

• ゆま

ゆま

義母や義姉がよく来る気がするので、その時はマグかなー?と考えてました😳
    マグはのちのち安くていいのがあれば購入しようかなと思います!ありがとうございます!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

パラティッシ、すごく使いやすくて重宝してますよ!
プレートですがカレー皿に使ったり、食パン1枚載せただけですごくオシャレに見えるし、ケーキなどのスイーツ系にも合います😊
また、パラティッシの240mlマグカップを自分たち用に使ってますが分量がちょうどよくおすすめです👌💓
私は限定のパープルパラティッシを狙っているところです🙏💭
ケトオルヴォッキは持っていませんが、パラティッシよりも華やかですし来客時にもぴったりですよね〜😊💗

• ゆま

ゆま

ほんとですかー!パラティッシの、カップアンドソーサーにしようと思います!ありがとうございます🤗

• 8月10日
  • ゆま

ゆま

スミマセン、パラティッシの方が華やかと読み間違えしてしまいました〜!
    やっぱりケトオルヴォッキも後ろ髪惹かれます😳🙌でも、好き嫌い分かれる柄かなーとも悩みます😭💦

• 8月10日
K

私は来客時にはティーマを自分達が使って来客用には別のカップアンドソーサーを用意してます😉✴
ティーマはシンプルなのでお客さんにはちょっと華やかなものを出したいなぁと思って…😌
個人的にケトオルヴォッキよりパラティッシのほうが好きなのでパラティッシのカップアンドソーサーに一票です😃🎶

• ゆま

ゆま

たしかに、ティーマは、シンプルだから来客っぽくないかな?とあまり出したことありませんでした!(代わりに緑茶出してました😂)私もその作戦使わせて下さい!

• 8月10日