※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
その他の疑問

自宅の自転車のサドルが盗まれました。疑心暗鬼で、同様の経験がある方の防犯対策を知りたいです。

家に置いてある自転車のサドルが盗まれました。
今朝、犬の散歩後帰宅したら、サドルがなくなっていることに気付きました。
自転車に毎日乗る訳ではので、盗まれましたのが昨日なのか不明ですが、おそらく昨日はまだあったと思います。
家の中に入ってまで盗むってなんなんでしょうか…(玄関前に自転車を置いてます)
嫌がらせでしかないので、近所の方なのかなあと疑心暗鬼です。
以前も、自家用車のフロント部にコーヒーをかけられた事があり、同一人物か不明ですが、怖いです。
警察等にはまだ報告していません。
同じような経験ある方いますか?
どういった防犯対策していますか?

コメント

はじめてのママリ

サドルは売る目的かもしれないですね💦
サドルはあまり対策してないですが、ライトは盗まれやすいのでマジック直書きで名前書いちゃってます。

• ちこ

ちこ

子供乗せ自転車なんですが、転売するんですかね〜🥲
    ライトもたしかに盗まれやすいですね!私も名前かいておきます!
    回答ありがとうございます!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

サドル盗まれるはよくあるというか
自転車屋さん曰く「聞く話」らしいです。Panasonicやブリジストンなど
大手メーカーなら尚更……

我が家はPanasonicの電動自転車(子乗せ)とブリジストンのアルベルト2台所有してる為必ずサドルにもチェーンロックしてます。

ただ、ちこさんの場合は
以前も嫌がらせを受けたとの事なので
売るとか、自分のを付け替える為とか
そういう目的じゃない気もしますね💦

• ちこ

ちこ

全く大手メーカーではなく、安価のよくわからないメーカーの自転車を通販で購入しましたwなので、転売目的ではないのかな〜って思っています。
    だからきっと盗まれないと過信しきっていたら、痛い目に合いました🥲

ですよね。
    きっとおんなじ人なんだろうな〜って勝手に思っています。
    防犯カメラ検討します。

• 5月5日