※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーほー
子育て・グッズ

娘がバンボから脱出し、家事が難しい状況です。サークルを置くと狭くなり、悩んでいます。皆さんはどうしているでしょうか?要アドバイス。

お世話になります。
もーすぐ7ヶ月になる娘が、バンボを脱出していました😭
家事をする時、バンボに座らせて洗濯物を干したり料理を作ったりしていましたが、バンボ脱出した姿勢が危なく、これからどうやって家事をしていこう、、、と考えていますが、サークルを置くとリビングがかなり狭くなってしまうこともあり、中々買う決心がつきません💦
皆さんはどのようにされましたでしょうか??
つかまり立ちも覚え本当に目が離せなくなってきました😂
アドバイスや、こんな風にした!などありましたら是非教えていただけると嬉しいです◟̆◞̆*

コメント

deleted user

家事するときはおんぶしてます!
カリブとサークル持ってますが、後追いがすごくて離れるとずーっと泣いてるので(^^;

  • たーほー

    たーほー

    やっぱりおんぶですかね(^^;
    足もだいぶ開くようになったので、おんぶし始めました✨
    エルゴを使ってるのですが、おんぶの時少し不安定な気がしちゃうんですが、おんぶ専用の抱っこ紐の方がよいでしょうか😅?
    おんぶの抱っこ紐は何を使われてますか?

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おんぶはアップリカのコランハグ使ってます💨
    おんぶ専用じゃなく、普通の抱っこひもですが...わたしはいい感じにしっくりきてます💡
    エルゴは不安定な感じがあるんですね(>_<)

    • 8月10日
  • たーほー

    たーほー

    アップリカですか✨今日もおんぶしたのですが、動かないと体を反って起こるので、大変でした😂おんぶ紐も探してみようと思います😂

    • 8月11日
きこり

うちもどうしようどうしようと思ってる内に、ベビーサークルを使用するだろう期間が残り少なくなって余計に買えなくなり、結局ベビーサークルをレンタルしました。
使ってみたらもっと早く使ってみれば良かった! って思いました( ;∀;)
2週間だけ1ヶ月だけ、とかレンタルで試してみるのもよいかもしれないです^ ^
狭くなることでどれだけ不便かそれとも思ったほどでもないか、実感できると検討材料増えますし。

ちなみにベビーサークル買うまではオフシーズンの布団を入れた布団袋で壁を作ってました(笑) まあ乗り越えるようになるんですけど(笑)

  • たーほー

    たーほー

    こつゆさんのコメントを読んで、中々買う勇気を持てずにいる私にとっては、こういう時にレンタルを活用するのかぁ!!と思いました😄2週間だけでも一度試してみて、それからもう一度検討してみるのが、納得のいく買い物やレンタルになると思うので、前向きにレンタル見てみようと思います😌

    • 8月11日
  • きこり

    きこり

    買うのって勇気いりますよね(>_<)めちゃわかります!

    うちはレンタルし始めてから引っ越しが決まり、便利さや引越し準備の必要に迫られてずるずるとレンタル続けてしまい、結局購入できる金額を払いました…(^◇^;)
    ちなみに今では購入金額にレンタル支払額が達したものの、結果良かったと思っています。引越し先が元より狭かったので購入していたら収納に困るところでしたから(^^;)
    収納のイメージも是非してみて下さい♪

    お互い良い環境作り、頑張りましょう〜^ - ^o

    • 8月15日
  • きこり

    きこり

    グッドアンサーをありがとうございました(^o^)

    • 8月15日
Ayururu74

はじめまして。私の場合は、キッチンの出入り口に柵を付けてあとはベビーベッドに入れてました。

  • たーほー

    たーほー

    コメントありがとうございます!出入り口の柵で対策したいのですが、間取り的に難しく(^^;ベビーベットが今寝室に置いてるのですがリビングに持って行くか検討したいと思います😊

    • 8月11日
なんとか軍曹

うちも子供と過ごす部屋(リビング)がせまくて
ゲートめっちゃ悩みましたが
おくだけドアーズってゆうやつ買いました💕
おくだけなのでほんとにいらないときは
のけれるし、便利です(*≧∇≦)ノ

  • たーほー

    たーほー

    おくだけドアーズ初めて知りました!!ネットで見て見たいと思います♬ありがとうございます😊

    • 8月11日