※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆MAR☆
お出かけ

10月中旬か、11月末にグアムにハネムーンに行こうと思っています🤗雑誌や…

10月中旬か、11月末にグアムにハネムーンに行こうと思っています🤗雑誌やネットで見ると11月から乾季、というものと、11月まで雨季、というふうに分かれています。スコールや湿度はどうでしょうか?11月末の方がいくらか湿度が下がるんでしょうか??赤ちゃんが産まれたら、なかなか主人と2人で旅行には行けなくなると思うので、楽しみにしています✨せっかく行くので少しでも気持ちいい気候の時期に行きたいです。詳しい方いましたら教えてください!(10月中旬と11月末だったらどちらがいいですか?)

コメント

ママリ

10月は結構スコールがありました!
ですが、ザーッと降って止みますが!
11月末の方が乾季に入るのでスコールが少なくなるので良いですよ!
最後の金曜日ならブラックフライデーです(^^)
もしかしたら飛行機の空きは少ないかもです(^^;
昨年、ブラックフライデーに行った時は2月くらいに予約しました!

• ☆MAR☆

☆MAR☆

ブラックフライデー狙って行きたかったんですが、主人の仕事の都合で、27日の月曜日から5日間しかとれないんですー😭スコールの少なくなる11月にいこうと思います!ありがとうございます😊

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

1日1、2回は降りましたがそれくらいです!
    12月頭に行った時は全く降らなかったのでほとんど心配がないと思いますよ(^^)
    その時期でもブラックフライデーほどではなくても安くなっていたりするのでベビー服などお買い物を楽しめると思いますよ!

• 8月10日
  • ☆MAR☆

☆MAR☆

ベビー服買いたいですー😊ありがとうございます(^-^)

• 8月10日
みなみ

10月末に行きました!
スコールはザーッと降って数分でやむ、みたいなものが何回かありました(>_<)でも1日中降ることはなく、本当に一瞬でやむので傘とかは全然いらなかったですね。現地の人も誰1人持ってませんでした(°_°)
基本晴れていて海や観光なども楽しめました(*^^*)
気温は高かったです!半袖やノースリーブで過ごし、日除けに帽子もかぶっていました。カラッと晴れていて気持ち良い気候でしたよー!
個人的にはいい時期に行ったなぁと思いました✨

• ☆MAR☆

☆MAR☆

10月でも末になればカラッとするんですね😊グアムの天気予報を見るとだいたい曇り雨☂️になってるので、いつにしたらいいかずっと悩んでいました 笑 ありがとうございます(^-^)

• 8月10日