※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

旦那が6歳の娘と一緒に銭湯に入りたがっており、嫁は女の子を男湯に入れるのに抵抗がある。要望に理解はあるが、他のお出かけで思い出作れないか悩んでいる。

旦那がもうすぐ6歳になる娘と銭湯に入りたがってます。

旦那は銭湯が大好きで一人でよく行くんですが、娘も大きくなってきてそろそろ男湯も厳しくなってくるだろうから今のうちに一緒に入りたいと言います。
その気持ちは分からなくはないんですが、私的には女の子を男湯に入れるのがかなり抵抗がありしかも来月6歳になる年長さんです。
2歳くらいの時に旅行先の大浴場でお父さんと入りたい!と娘が言った時は内心嫌でしたが、しょうがないな〜と思って、絶対娘から目を離さないよう釘を刺して入れてもらったことはあります。
だから入ったことないわけでもないし、サウナや外風呂がたくさんある銭湯に土日行くなんて絶対人たくさんいるし、むしろなんで今更?って思っちゃいます。
別に無理に銭湯一緒に行かなくても他のお出かけで思い出作れば良くないです?嫁こんなに嫌がってのにほんと謎。

明日行こっか!とかまた言い出したんでさっきまた反対したら、「別に気にしなきゃいいじゃん。自分(私のことです)の体見られるわけでもないのに。関係ないじゃん」って言われました。
論点ズレてるし、なんで私が嫌だと言ってるのか全然分かってない発言で呆れました。
これって私のわがままなんでしょうか?
2人目が息子なので、子どもとお風呂行く機会が今後なくなるわけでもないし。
イラついて長文になりました、すいません、、、

コメント

ゆうにゃ

うちでは絶対ありえないです!
旦那は何歳だろうと男湯に娘は連れて行かない!と断言してます😖
私自身ももし変態がいたら…と思うと心配なので絶対に連れて行かせないです!

• くま

くま

旦那さんナイス判断です〜😭
    うちは気にしすぎ、そんな目で誰も見てない、俺が絶対近くで見張ってる、と言うんですが周りの目線全てから守れるわけではないやろ?って感じです😇
    もう何度反対しても諦めないでからほんとイラつきます😇

• 4月26日
  • ゆうにゃ

ゆうにゃ

グッドアンサーありがとうございます!
    最近男性保育士が性犯罪で逮捕されたりしてるのに危機感なさすぎます!!
    自分の子どもを守るはずの立場の人がなぜ率先して危険に晒しに行くのかがわかりません😩
    よそ様のご主人にすみません…💦

• 4月26日
  • くま

くま

一番早く返事くださったので選ばさせていただきました✨

ほんとにですよ…
    お出かけ中に自分のトイレの間娘を1人でトイレ前に待たせてたりもしてたので、そもそもそういう危機管理が備わってないみたいなんですよね…😑
    それは前にあった事件を話して危ないからやめてと伝えて分かってくれたみたいですが…お風呂はやっぱり自分がそばにいるから大丈夫だという絶対的自信があるようで…
    でもこちらもめげずに喧嘩になっても反対し続ける自信でました👍

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

家で家族で入る分にはいいですが、外で男湯はさすがにイヤだなーと思います。

• くま

くま

私も家族で入るのは全然良いけど、不特定多数の男の目に晒されるのが心配だしほんと嫌です…

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

無理です…3歳でも無理ですね💦
全力でとめます。わがままじゃないと思います!

• くま

くま

そうですよね〜😭
    あまりにも旦那に分かってもらえないので、私が考えすぎなのかとも思いましたがそんなことないと自信もてました!✨

• 4月26日
りんりん

女の子で年長さんはもうやめた方が良いと思います💦いろんな性癖の人がいますし、くまさんの感覚が一般的な感覚だと思います。

次男が6歳の年長さんですが、年中の後半から男湯に行ってもらっています(うちの場合は三男が生まれて手がかかるので女湯で面倒見切れないというのもありますが…😅)
次男が銭湯で同じクラスの女の子と素っ裸で遭遇したらと思うと…きっとお互い恥ずかしいと思うし、そろそろそういう羞恥心が出てきて然るべき年齢だと思います。
娘さんを守るためにもぜひ反対してあげてください🙏

• りんりん

りんりん

今、次男に「温泉で『男の子お風呂(男湯のことをこう呼んでいます)』に、おんなじクラスの女の子が入ってきたら、どんな気持ちになる?」って聞いてみたら、しばらく考えて、「えーっ…ってなる😥」って言ってます😅

• 4月26日
  • くま

くま

息子さんにも聞いてもらっちゃってありがとうございます😭💕
    ほんとその通りだと思うし、私の考えがズレてるわけじゃないと自信もてました✨
    娘が嫌がってくれたらそれが一番効果的だと思うんですけど、旦那も上手く誘導するので騙されて乗り気にさせられそうで心配です…

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちも年長の娘がいますが絶対なしです!
2歳でも何歳でもなしです!
どうしてもというなら、家族風呂に行ってもらいます。

• くま

くま

ほんとにその通りです😭✨
    家族風呂も旅行の時に利用して子どもも長くお風呂入ってられるわけじゃないし、全然ゆっくりできんな〜って旦那も言ってたのに…銭湯とか謎です😇

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

ご主人は違うから理解できないのかもしれませんが
世の中には小さい子でも性的対象に見てるやばいやつはいる
と、強く伝えた方が良さそうですね💦

それでも理解できないなら
客室露天風呂のある温泉へ行きましょう。
親子でどうぞって感じです😅

• くま

くま

ほんとにそうです!
    私もそこが心配で反対してるのに自分がそうじゃないから理解できないのか、そんな目で見るやついないって〜気にしすぎ!とか言われます😇
    いや、実際おるからニュースになったりするんやろ?って感じです😇
    去年、部屋に露天風呂ついてるとこ泊まって満喫してたんですけどね…なぜにスーパー銭湯にこだわるのか謎です。

• 4月26日
Ⓜ︎

うちも年長ですけど流石に男風呂は入れないです💦
ママ友ともそう言う話しますけど、周りは女風呂に入れてます。

• くま

くま

ですよね😭!!
    7歳まで?決まり的に入れる年齢がもうじきだから最後に入っておきたいって言うんですけど、それって完全に自己満ですよね?
    その自己満のために娘を男湯に入れる必要ある?って思っちゃう私が考えすぎなのかと悩みましたがそうでないことがママリのおかげでわかりました💕

• 4月26日
さあこ

うちにさいの娘ですが
絶対に男湯には行かせないです!!!
思い出づくりのために危険な目に合わせたくないです😖

• くま

くま

もうほんとにその通りです!
    百歩譲って娘発信でお父さんと行きたいって言うならまだしも、なんでお前の自己満のために娘を危険な目に合わせなきゃいけないの?って感じです😇
    他のことで思い出つくってくれです😇

• 4月26日
あつぴょこ

ありえません!!
誰が見ているか分かりませんよ。
どうか娘さんを守ってあげてください。
パパの希望は、部屋に露天風呂が付いた家族風呂の宿などで解消してあげてください。

• くま

くま

ですよね😭
    とりあえず私が家にいて反対してる限り勝手に連れて行くことはさすがにできないと思うんですけど、問題は私の出産が近くてその入院中なんですよね…
    反対してる人間がいなければ、広いお風呂行きたくない?とかうまいこと言って勝手に連れて行っちゃいそうでほんとに怖いです💦
    部屋に露天風呂付きの宿に去年も泊まって満喫してるはずなのに何故にスーパー銭湯に拘るのかほんと頭悪くてイラつきます😇

• 4月26日
ままり

全然ワガママではないと思います!女の子なら尚更男湯に入れたくないです😭
世の中どんな性癖を持っている人がいるのか分からないのに危機感無さすぎて…
娘が性的な目で見られても良いの?と言ってみて理解してくれたら良いですけどね…😭

• くま

くま

そう伝えてるんですが、そんなの気にしすぎ、そんな目で誰も見てないってと言われます😇
    そして今日の発言です😇
    「自分の体見られるわけじゃないのに、関係ないじゃん」(なのになんでそんな反対すんの?って意味です)
    これって完全に娘のこと考えてないですよね?
    自分の一緒に銭湯行きたいという欲を満たすためだけですよね?
    ほんと呆れました…

• 4月26日
ママリ

どんな人がいるかわからないし、男湯には入れたくないので旦那にもはっきり言ってます!
うちの旦那も温泉好きでどうしても入りたいってことで、貸切の家族風呂入ったりしてます。
くまさんの旦那さんも理解してくれるといいんですが😣

• くま

くま

私もはっきり反対してきてるはずなのに全く伝わってないことが今日の発言で分かりました😭
    露天風呂付きの部屋泊まったりもしたことあるんですけど、それと近所のスーパー銭湯は別ってことなんですかね〜…
    ほんと理解力のない奴でだるいです…

• 4月26日
YK

全然わがままじゃないです!
うちの娘はまだ2歳ですが、男湯に入れるのめちゃくちゃ抵抗あります😥
なんだったら旦那の方が、変なやつもいるから男湯には絶対連れて行けないと言ってるくらいです!
私自身、子どもの頃男湯に連れて行かれるのが嫌でしたし💦
自分の身体見られるより、子どもの身体を変な目で見られるかもと思うとゾッとします。。

• くま

くま

素敵な旦那さんです😭✨
    ほんとその通りです!!
    旦那に、お風呂の間は絶対娘から目離さないし大丈夫!気にしすぎ!みたいに言われるんですけど、じゃあ周りにいる全ての人の目線まで監視してそれから守れんの?って感じです😑
    ほんと考え方が安易すぎて今後も心配です…

• 4月26日
なぁ

絶対ダメ🙅‍♀️です。
私は5歳の男の子が女湯に入るのもナシだと思ってます。
公共の銭湯で異性のお風呂に入るのは性別問わずお互いに未満児までかなぁと思います😅

• くま

くま

ですよね〜😭!
    年長さんって時点でもうすでに絶対なしな年齢だろ、まじでどの時代の話してんの?って感じです🤦‍♀️

• 4月26日
まっちゃん

わかります、うちも旦那が一緒に大浴場行きたいって言います!
私は嫌なんですが。。
どうしてもって言うので、2月の旅行の時はこれが最後、空いている時間に、絶対目を離さないって条件で行かせました。
でも子供が知らない男の子と一緒でちょっと恥ずかしかった、と言ってました。
そろそろ娘さん自身が嫌がりませんか…?
娘さんから男風呂は嫌、と言ってもらえば旦那さん諦めませんかね…

• くま

くま

超百歩譲って、それでも嫌だけど…旅行先の宿の大浴場にお父さんと入りたい!と娘が希望すれば、私も嫌々でも同じような条件で許すかもです🥺
    でも近所のスーパー銭湯に旦那発信で連れていく必要性がどこにあるんだろう?と思いますよね!😭
    娘自身がどう思ってるかは確認してないので分からないですが、連れて行きたい一心の旦那はきっと私がいないとこで上手いこと言って乗り気にさせてしまいそうで怖いです…
    広いお風呂行こう!いろんな種類のお風呂あって楽しいよ〜とか言えば釣られてしまいそうです😭
    そこでお父さんと入るから男の子のお風呂なんだけど…とか言えばもしかしたらそれは嫌って娘も言うかもですが、どうしても連れていきたい旦那がわざわざそこまで伝えるとも思えず…もうすでにこの件に関しては旦那に不信感しかないです😑

• 4月26日
くま

みなさんのおかげで私は間違ってないと自信に繋がりました💕
あまりにも分かってもらえないようだったら、勝手に私のいない間に連れてかれることのないようにちょっとずるいかもですが最終手段で娘に直接話しておいて誘われても断るようにと伝えちゃおうかなと思ってます。
考えすぎなのかもだけど、それでも娘を守りたいから…旦那も分かってくれると信じて…
みなさんコメントありがとうございました😊