※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガリンコ
妊娠・出産

35週で、36週目に鬼怒川温泉へ行きたいが、病院で先生に注意された。体調は安定しているが、行くべきか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。

現在35週です。来週36週目に入った頃に東京から鬼怒川へ温泉へ行きたいとかんがえています。
病院では先生に渋い顔をされました。前に東京から箱根に行って破水してそのまま静岡で産む羽目になった方もいるから、との事でした。
特に体調が悪いなどもなく安定してはいるのですが、やはり辞めるべきなのでしょうか…最終的には自己責任と言うことだとは思いますが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

コメント

みゆ

私なら臨月ですし、もうやめときます😔
なにかあっても怖いので…

• ガリンコ

ガリンコ

そうですよね。
    ありがとうございます!

• 8月10日
かなえもん

こんばんは^_^
35週!もうすぐですね✨
心配なので私なら、止めます。。。
都内なのであれば近辺でのんびりリフレッシュ
できるところを探します😭

👶に会えるまであと少し✨
たのしんでくださいね💕

• ガリンコ

ガリンコ

そうですね、都内でのんびり、という手もありますね。

• 8月10日
Marinaaaaaa

36週入ったらもう産まれてもいいぐらいなので危ないと思います💦

• ガリンコ

ガリンコ

ありがとうございます!

• 8月10日

私も行かないです。
臨月では、出掛けてもすぐ帰ってこれるような所にしか行きませんでした。
36週なら下手すりゃほんとにそのまま出産になるかもしれませんよ!

• ガリンコ

ガリンコ

その通りですよね。ありがとうございます!

• 8月10日

妊娠中の旅行に適した時期って、中期くらいではないですか?
自覚がないだけで、いつもと違う環境になることや、旅行ということでちょっと無理しちゃったりして、思っている以上に体への負担は大きかったりしますよ。しかも、温泉だと足を滑らせて転んだりってのも怖いですし。

私なら、先生の言う通りにします。
自己責任って言っても、妊娠36週で何かあったときには、自分では責任取れませんよね。

• ガリンコ

ガリンコ

そうですね、何週目でも自分一人で責任取れるものではないですものね。
    ありがとうございます。

• 8月10日
こはな

私も行かないかなって思います💦
どちらかと言うと私はおとなしくしてなかったタイプなので、安定期に入る前に旅行、安定期はもちろん後期にもディズニーに何度か行くなどしてましたが💦
臨月だとさすがにヒヤヒヤしちゃいます😂

私も赤ちゃんが生まれる前に、、って臨月 お出かけ とか調べたりまくりましたが、、😂
やっぱり1番は赤ちゃんですよね😂
出かけたい気持ちとてつもなくわかります😭
たくさん出かけたけどまだ足りないです😂
今は赤ちゃんが生まれてからのお出かけを楽しみにしてます😂❤

• ガリンコ

ガリンコ

ありがとうございます。

• 8月11日
tomo

みなさん書いてますが、臨月に入ったらなるべく遠出はしない方が良いかな〜と思います💦
わたしも仕事忙しかったんですが、安定期のうちに無理して箱根まで行って来ました♨️
無理してやすみ取ったのに休んだ気がしなくて、ほんとに疲れて帰って来ました😅💦笑
お腹大きくなってくると温泉自体危険な気がしますが、どうしても温泉入りたかったら都内でラクーアや大江戸温泉どうですか???
大江戸温泉は泊まれるって聞いた事があります🛌
美味しい物食べに行くなら都内たくさんありますし🍴✨
わたしも出産前の贅沢で毎週ディナーに行ってるんですが、食事の選択肢がたくさんあって、食事に関してはほんとに東京に住んでて良かった〜と思ってます☺️✨

• ガリンコ

ガリンコ

ありがとうございます。

• 8月11日