※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミちゃん。
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がいびきをかいたり、ゼーゼーと喉をならすことがあります。病院に連れて行くべきでしょうか?

4ヶ月の男の子を育てています。最近たまにいびきをかいたりします😓鼻がつまってるのでしょうか?
あと、たまに痰がからまってるみたいな感じでゼーゼー喉をならします😣喉をならしてるのかわかりませんが⑅◡̈💦みなさんのお子様はこのようなことありますか?一度病院に連れて行った方がいいのでしょうか??

コメント

ピコサラダ

こんばんは。
うちの子もそんな感じの時がありました!
時々だったので、大丈夫かなと思っていましたが、急に熱がでて、
なんと肺炎になってしまいました^^;
絶賛入院中です💧
あのとき、連れていってればと後悔しています😢
何もなければ、それで安心ですし、不安があれば一度見てもらってもいいかもしれませんね😃

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

すみません💦下にお返事してしまいました💦

• 8月10日
きりん

上の子が赤ちゃんのときいびきをかいていたのでお医者さんに聞いて鼻腔のマッサージをしました(^ ^)1ヵ月もしないで良くなりましたよ!
やり方は鼻腔の辺りをつまんで優しくモミモミするだけです(^ ^)
赤ちゃんは鼻腔が狭いからつまりやすいそうですよ〜

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

今日病院につれていき風邪との診断でした。熱は出なくよかったですが早めに連れていっといてよかったです✨今日の先生も赤ちゃんは鼻腔が狭いと言っていました!気をつけてあげないとだめですね〜😖ありがとうございました!

• 8月10日
ころすけ

同じ症状で、今日予防接種があったのでついでに先生に聞いてみました!

①ミルクを飲んだあとなら特に問題なし
②赤ちゃんの気道は細いから、ゼーコー音が出やすい
③おっぱいを飲まなかったり、いつもと違う症状が出てたら病院受診

と言われ、今のところゼーコーだけなので様子見にしています。

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

今日病院につれていき風邪との診断でした。ひどくなる前に病院に連れて行っとてよかっです。ミルクも飲むし熱もないしご機嫌なので赤ちゃんはそうゆうもんなのかな〜と思っていましたが気をつけないだめですね😖ありがとうございました!ころすけさんのお子さんゼーコー音がするだけならいいですね♪

• 8月10日
ミミちゃん。

肺炎になってしまったんですね😭早く退院できたらいいですね!お大事にして下さい。私もみなさんの回答を見てひどくなる前にと思い今日病院に連れて行きました。風邪でした💦行ってよかったです。ありがとうございました!!