※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ*
子育て・グッズ

シャンプーハットを使うべきか悩んでいます。頭を洗うときに水が目に入り息苦しくて泣いてしまうので、シャンプーハットを使った方がいいでしょうか?

シャンプーハットって使ってますか?
うちはお風呂やプール好きで、水好きな方なんですが、
やはり頭洗う時シャワーでささっと、しゃーっと洗う時には泣きます(^_^;)息しづらい&目にお湯がくるから?か(>_<)
洗い終わってシャワー頭からかぶらなくなったらすぐに泣き止むので、今までそのままささっと洗って済ませてきましたが、毎回瞬間でも泣かせてしまうのもかわいそうで、シャンプーハットつかったげたほうがいいのかな?と思うようになってきました(^_^;)
どうでしょうか??

コメント

えりえりえり

使ってましたが装着を嫌がり上を向いて頭だけにお湯をかけるスタイルにしてから顔にかからなくなり良くなりました!
上むいてーママの顔見えるー?でしっかり上向けるようになりましたよー!

• とっこ*

とっこ*

言うことわかるようになるとやりやすそうですね!ありがとうございます♪♪

• 8月9日
ベビーラブ

私自身の話で申し訳ないですが、使わないほうがいいです!
私はシャンプーハットがなかなか外せなくて、
そして顔を水につけるのも怖くて、
とても苦労しました

うちの子も一瞬は泣きますがすぐ泣き止むし、
だんだん慣れるんだろうなと思って気にせずジャバーっとやってます

• とっこ*

とっこ*

外せなくなったら困りますね!
    ありがとうございます♪♪

• 8月9日

シャワーでジャーっとかけると初めのうちは泣いてましたが、段々慣れてきたみたいでほとんど泣かなくなりましたよ^ ^

• とっこ*

とっこ*

慣れてくれたんですね!うらやましいです!

• 8月9日
きなこ♡

うちは6ヶ月くらいから頭からザァーっと掛けてます😃最初は泣いてたので私もシャンプーハット考えたんですが、後々癖になって保育のプールとか考えた時に困るかなぁと😉一週間もしたら泣かなくなって、水遊び大好きになりましたよ😁今では顔面に水の掛合いです(笑)
水を掛ける時にいつも同じ掛け声にして少し大きな声だと、本人も心の準備が出来るみたいです😊

• とっこ*

とっこ*

慣れるんですね!うらやましいです!
    掛け声、毎回同じようにかけてみます!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

シャンプーハットに慣れちゃうと後々プールとかこれから先でも水が顔につくのが嫌‼って子が多いみたいですよ。
我が家ではずっとシャワーをそのまま上からかけてます。

• とっこ*

とっこ*

このままでいいんですね!ありがとうございます♪♪

• 8月9日
t&u

うちの上の子は使ってましたよ!
どーしてもじゃばーっとするのを嫌がっちゃって…雨も嫌がる子だったので😅
うちは、あぐらの上に寝かせて洗う、大きくなって洗いずらくなる→シャンプーハット使う、きつくなる→お互い立って向かい合って子供は私に抱きついて上を向いた状態で洗う
って感じに成長と共に洗い方変えてました😊

• とっこ*

とっこ*

洗い方変えてあげるんですね!ありがとうございます♪♪

• 8月9日