※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいと
子育て・グッズ

春日保育園と大宮保育園の雰囲気や評判を知っている方、実際に通われている方、どんな園か教えてください。

奈良市にある春日保育園と大宮保育園どちらでもいいので園の雰囲気や評判等知っている方、実際にお子様が通われていた方がいたらどんな園か教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

たんぼ

大宮保育園近くの別の保育園に通っており、大宮保育園も検討しました。子供たちが自由にのびのび遊んでいる保育園かと思いました。駐車場がないのがネックと言っているママもいましたよー。

• えいと

えいと

はじめまして。
    教えて頂きありがとうございます!
    駐車場ないんですね(>_<)
    雨の日の登園に不便そうですね。
    奈良市の保育園に関して何も知らなくて、他に人気の園や逆に良くない噂を聞いた事がある園があれば教えて頂けないでしょうか?

• 8月20日
  • たんぼ

たんぼ

間違って下に返信してしまいました!失礼しました。

• 8月20日
たんぼ

大宮保育園、駐車場はあるみたいですよー。
うちはこまどり保育園というところに通っています。横峯式というのを取り入れていて、体操や読み書きなど教育系に力をいれてる保育園で人気だと聞きます。こじんまりとして先生の目のが届きやすい距離で、体操や勉強もよく取り組ませてくれていて満足していますよ(^o^)どこの保育園も随時見学を受けてくれるので、一度問い合わせてみるとよいと思いますよ。毎日のことなので、通いやすいかどうかもポイントだと思います。

• たんぼ

たんぼ

駐車場ではなく、駐輪場ですね、こちらも失礼しました。

• 8月20日
  • えいと

えいと

色々教えて頂きありがとうございます(*^^*)
    来月奈良市へ引っ越すのですが今月末の手続きまでに希望園を決めないといけなくて(>_<)
    手続きまでに行ける日が1日しかないので見学させて貰えるか電話してみます!
    ちなみに、こまどり保育園は保育時間は何時~何時でしょうか?

• 8月20日
  • たんぼ

たんぼ

私と似た状況です!私も引っ越しのバタバタで見学ほとんどできずでした。保育時間は確か18時15分以降は延長です。詳しい時間は調べないとわからなくてすみません!こちらのサイトはご存じですか?引っ越す前によく見ていました!
    www.naracity-kosodate.jp

• 8月20日
ママリ

どちらも見学しました。今通っているところは言えませんが…(すいません…)

春日は駐車場も何台かありますが、朝は時間が重なると道路にまで結構並んでます💦職場の人のお子さんも通ってますし。どこでもそうだと思いますが、どこかの年で役員はするそうです。
先生も若い人もいればおばちゃんもいたり…。担任は決まっていますが、土曜とかは変わることもあります。園庭も広く遊びやすいかと思います。

大宮は他の方が言うように駐車場はなく、自転車、徒歩がメインで、近くのパーキングや病院にお金を払って止めている方もいます。
園庭はそこまで広くないので、運動会とかは別の小学校を借りています。

わかるのはこんな感じでしょうか…。