※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が虫さされの跡を引っ掻いてしまい、かさぶたを剥がしてしまって治らないそうです。傷口を守る工夫を教えてください。

1歳4ヶ月の息子についてです。虫さされの跡が気になるようで、引っ掻いてしまいます。やっとかさぶたになったと思ったらすぐに剥してしまって全然治りません(T_T)傷口を触らせないような工夫などありましたら教えてください(>_<)

コメント

きなこ♡

うちもそうなのでドラッグストアで虫刺されに貼るアンパンマンのパッチを買ってみました😃

• あき

あき

お返事ありがとうございます☆
    実は今日貼ってみたのですが、数秒で剥がされてしまいました(>_<)

• 8月9日
  • きなこ♡

きなこ♡

やんちゃですねぇ😉
    引っ掻きすぎてトビヒになるのも心配ですよねぇ😱

• 8月9日
  • あき

あき

そうなんです(>_<)最近シール遊びを覚えたので、遊びだと思ってるのかもしれません^^;トビヒ心配です…あとが残るのもかわいそうですし…困りました(>_<)

• 8月9日
  • きなこ♡

きなこ♡

子供の虫刺されって余計に腫れますよねぇ😢皮膚科の薬を常備して早めに対処したらどうですか✨?

• 8月9日
  • あき

あき

やっぱり皮膚科ですね(>_<)
    明日行ってきます!!
    ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)♡

• 8月9日
  • きなこ♡

きなこ♡

早めに治る薬があればって相談したら良いかもですね😉頑張ってください😊

• 8月9日
  • あき

あき

ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)ペコ〃

• 8月9日
くまのこはるさん

たまたま皮膚科に行く用事があったのでその時にかゆみ止め(ステロイド)をもらい、それを塗ってから嘘みたいにかかなくなりすぐ綺麗になりましたよ〜。
掻き壊さなければ、子どもの治癒力はすごいのですぐ治っちゃいます。

ただそんなに効き目があるかゆみ止めって子どもには強すぎるんじゃないの??って感じなので塗るのは最低限にしてました(^_^;)

• あき

あき

お返事ありがとうございます☆
    さすが皮膚科ですね!やっぱりちゃんと皮膚科に行ってかゆみ止めを処方してもらうのが1番ですよね(>_<)

確かにそんなにすぐ治るのは強そうなので、最低限のが良さそうですね!参考になりました☆ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)♡

• 8月9日