※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
お出かけ

フコク生命のイベントについてこの前近所のスーパーに子ども抱っこで向…

フコク生命のイベントについて
この前近所のスーパーに子ども抱っこで向かってるときにフコク生命のお姉さんから声かけられました。
毎月営業所でお昼寝アートイベントやってるらしく、来月のは1番にお誘いしますねー、と言われました。
行ってみたいのですが、保険の勧誘されたりしたら嫌だなーと思い、迷ってます。
行ったことある方いますか?
どんな感じの雰囲気ですか?

コメント

ぺちーの

元保険屋です!

各会社では毛嫌いしがちな
保険会社がどういうところかを
イベントを通して知ってもらう
というのが第一ステップです。

たぶんイベントに参加すると
「また誘いたいので連絡先を」
となると思います。

そこから馴染みを作り
保険の話や一緒に仕事を!
と発展していくのが
うちの会社では最終目的でした。
もしくはそこからの紹介。

保険屋さんは大変って
イメージがありますが
向いてる人には稼げるし
子育て世代が多いので
お昼寝アートなどの
子供イベントをやるところが
かなり多いと思います。

行っても大丈夫ですが
保険の話をしたくなければ
はっきりと言う!!
それが1番です(´д⊂)
しつこい人は何度も何度も
連絡してくる人もいますが
無視か拒否しましょう!

  • ぺちーの

    ぺちーの

    ちなみに私は1年ほどやって
    成績未達をわざとやって
    退職しました(笑)

    私がいた営業所は
    本当にいい人たちが多くて
    育児の相談もできたし
    子供が病気のときは休めたし
    最初から有給ついてたりで
    職場は嫌ではなかったです♡

    でも会社、営業所によっては
    酷いところもあるようで(;_;)

    • 8月9日
  • あやママ

    あやママ

    コメントありがとうございます😊
    連絡先はもう教えちゃってるので、イベントのお誘いはあると思います😣
    私自身仕事をしていて、育休中なので保険屋さんで働くことは考えていないです。
    絶対向いてないとも思いますし(^^;
    やっぱり目的ありきですよね😭
    はっきり言える自信ないので、連絡きても適当に理由つけて断ろうと思います😅
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 8月9日