※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
お出かけ

ディズニーランドに行く日を迷っています。日曜は混むので27日に行くか、26日の日曜に行って次の日休みなのでゆっくり過ごすかで悩んでいます。子供3人と2歳児を連れて行くか迷っています。2歳児がいると乗れないアトラクションもあります。

ディズニーランドに行く日を迷っています。
5月27日が学校の振替休日で27日に行くか26日の日曜日に行って次の日休みなのでゆっくり過ごすかで迷っています。

やはり日曜は混みますよね?
混む日は出来るだけ避けたいです。

それと3年生、1年生、年中さんの子供3人で行くか2歳児も連れてくかで悩んでいます。

母には初めて行くのだから2歳児がいると乗れないのが増えて上の子達が可哀想だよ、私が預かるから楽しんでおいでと言われました。

2歳児を連れてくと身長制限もあり、思いっきり楽しめないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

27日は振替休日の学校が多いと思うので26日と混雑レベルはそんなに変わらない気がします!
2歳児さんもまあまあアトラクションは乗れますがまだ身長制限があるので上の子達がジェットコースター乗りたいなら置いて行ってあげた方が楽しめると思います✨

• マリリ

マリリ

やはり日曜と変わらない感じなんですね😭
    ジェットコースターに乗りたいと思うので今回はお留守番してもらいます🥺

• 5月13日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

日曜日と月曜日はたいして変わらないです💦

月曜日は学校のイベント振替休日があったり、
修学旅行生もいます。

そして、月曜日の方がチケットが安いと思います。

なので、今の時期は日曜日と月曜日ならあまり変わりません❗️

ただ、注意点として、
5/28のシーは大規模なグッズ発売が控えており、
5/27のディズニーホテルの予約はほぼ埋まっています。
そうなると、27からパークに行く方も多いのではないかな?と思います!

• マリリ

マリリ

月に1〜2回も行ってるんですね!
    日曜と月曜が変わらないのはびっくりです😫

27日に行くのはやめます!

チケットが6月30日までなんですが、いつ行くのがおすすめですか?🤔

• 5月13日
  • みおんまま

みおんまま

今は土日のチケットが高く、
    平日が安いです。

オリエンタルランド側が、
    土日と平日であまり人数に差がないようにすると言っています。

とは言え、
    5月の火曜日・水曜日・木曜日あたりはかなり空いていますよ✨

5/23のシー、5/28のシーは新グッズ発売日で相当混みますので、
    そこを避けた5月中の平日がオススメです。
    早い方が空いています。

• 5月14日
  • マリリ

マリリ

行くとしたらランドで5月26日27日、学校休ませて5月31日の金曜日、6月の金曜日にしようか悩んでおります。

今のシステムが全然分からなく、子供達は初なので出来れば乗り物、ジェットコースターなども乗せてあげたいと思っております。

予約の取り方が分からない為、とにかく空いてる日を狙った方がいいのかなと思っております。

日曜日は混んでるイメージがありましたが、27日がホテル満室なら26日に行くのもなしではないんですね!

• 5月14日
  • みおんまま

みおんまま

そうなのですね🤔
    そうなると、5/26が一番良い気がします!

日曜日は土曜日ほど混みませんし、意外と月曜日より空いています✨

乗りたいものはいくつか決まっていますか?

• 5月14日
  • マリリ

マリリ

5月26日に行こうと主人に伝えたら26日は子供達を連れて行きたいイベントがあると言われて別日にする事にしました😫

6月の日曜でしたらこの日までに行った方が混まないとかありますでしょうか?🙇‍♀️

• 5月14日
  • みおんまま

みおんまま

6月は2日ならまだマシかもしれません🤔

6日にシーの新エリアができると、
    シーからランドに人がある程度流れると思います。
    そうなると、6月からはもう混むのではないかなと思います。

• 5月14日
  • マリリ

マリリ

6月は2日までに行かないと混むんですね😫
    しかも値上がりもするし5月中に行けるのが本当は一番良さそうですね💦
    色々教えてくださりありがとうございます🥺✨
    また分からない事がありましたら教えてください🙇‍♀️

• 5月15日
  • みおんまま

みおんまま

そうですね💦
    梅雨に入り、雨だと若干空くかもしれないですが…。
    6月9日はドナルドの誕生日なので、その土日は特に避けられた方が良いです⭕️

また何かありましたら、
    いつでもどうぞ😊

• 5月15日
ママリ

遠方ですが、5/27は運動会の振替休日の学校がほとんどです!
なので混む気がします😵‍💫

• マリリ

マリリ

27日は振替休日が多いんですね😫
    空いてるかと思いましたが、やめておきます💦
    こうなったらもう学校休ませて行かせちゃうかもです😅

• 5月13日