※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
家族・旦那

夫婦関係について、皆さんのお知恵を貸してください(>_<)旦那さんとの夜…

夫婦関係について、皆さんのお知恵を貸してください(>_<)

旦那さんとの夜の営みなのですが、妊娠がわかってから今まで一度もありません。
妊娠中は『お腹の子に何かあるといけないから…』と旦那さんが心配し、一度もありませんでした。
子どもが生まれてからは私に余裕がなく…なんとなくそんな雰囲気にもならず過ぎてしまいました。

旦那さんとは仲がいいですし、大好きです。
家事も育児も積極的に参加してくれ、不満は全くありません。
今でも子どもと3人でお散歩に行く時は、旦那さんと手を繋ぎますし、ハグやキスは毎日します。
が、それ以上はとんと無く…正直、とても寂しいです。

寝室を分けているせいかな…とか、
女性としてみられなくなっちゃったのかな…とか、
ずーっとこのままだったらどうしよう…とモヤモヤしてしまいます。

子どもがなかなか授からず、不妊治療を乗り越えてきたので、なんとなくセックス=子どもを授かるための手段になってしまっていたようなところもあります。
私は、セックスは夫婦のコミュニケーションのひとつだと思っているのですが、夫はもしかしたら不妊治療で義務のようにするセックスが苦痛だったのかな…と。

また、私は睡眠不足に弱いタイプで、夫はそのことをよく分かっているので、妊娠前も私から誘うと『明日起きられなくなって辛いからまた今度ね』と度々断られていました。
やっぱり、断られると傷つくので、だんだんと誘いづらくなっていました。
また断られるのかな、と考えると改めて誘う勇気も出ず…
そもそも、なんて誘ったらいいんだろう…なんてグルグル考えてしまい、結局言い出せずに1日が終わってしまいます。

このままじゃいけないという危機感はあります。
旦那さんときちんと話をしたいという気持ちもあります。
どう切り出したら、2人で明るく前向きに話ができるでしょうか?
上手なアプローチ法や、レスを乗り越えた経験談などありましたら、ぜひアドバイスをお願いします(>_<)

コメント

しおかず

とりあえず寝室一緒にしてみては?

• あーこ

あーこ

回答ありがとうございます。
    そうですね、物理的な距離から縮めるのもいいかもしれませんね。

今は子どもと添い寝をしているのですが、寝室が一緒になったとして、子どものいる横で?と思ってしまうのですが…σ(^_^;)

• 8月9日
  • しおかず

しおかず

我が家は子供とまだ寝室が別にできないため少し離して隣でやってます😅静かに…(笑)

• 8月9日
  • あーこ

あーこ

そうなんですね(笑)
    教えていただいてありがとうございます。
    寝室を一緒にする話は時々出ていたので、本格的に考えてみようと思います!

• 8月9日
ふー

なんだかとっても良さそうな旦那さんですし、夫婦幸せなんだな〜というのも伝わってきます❤️

ハグやキス毎日羨ましいです!うちは恥ずかしいとか言ってしてくれませんよ!!笑

ほんとに奥さんのこと気遣ってるんじゃないですかね?
育児大変だろうしと

ラブラブそうなので、素直に夕方テレビ見てる時とかに
今日エッチしたいんだけどどうかな?でいいんじゃないですかね? はやめに言って、家事をちゃっちゃと終わらせて早めの時間にしたらいいんですよね?

今日はやめとこうといわれたら、いつならいいかな?で、それでも難色を示すようなら(多分大丈夫と思いますが)どうしてエッチしたくないのかとか自分の思ってることとか話し合えばいいと思います。

寂しいって素直に伝えたら私が旦那ならかわいい!て思っちゃいます!

家は夫婦の寝室一緒で、エッチする時は旦那の布団リビングに運んでいちゃいちゃしてます🌷
うちは合図が決まってていつも11時半とかに旦那が歯を磨くのですが10時とか早めに磨くとエッチしようってサインです笑
あとは、私からは早めの時間にズバッと今夜エッチしたい!とか土曜の夜しよう!とか予約いれます笑

• あーこ

あーこ

回答ありがとうございます。
    早い時間に伝えるっていいですね!
    確かに、その後の時間のやりくりができますもんね。
    モヤモヤグルグルしているうちに時間も遅くなって…というのがいつものパターンになっていたので、早めに予約してみます(笑)

なんだか伝えられそうな気がしてきました!
    がんばります!(>_<)

• 8月9日