※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
子育て・グッズ

第二子を妊娠中で、9ヶ月の息子がいます。年子になる予定で、年子の子育てについてアドバイスをお願いします。

今9ヶ月の息子がいて、第二子を妊娠中です🤗
まだ性別は分かっていません!
年子になる予定です😊
そこで、年子の子育てしている方、大変だったことや嬉しいことを教えてくださいー!

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

産後は体がボロボロで
辛かったですが、
歩いたり座れたりするように
なってきて二人で遊んでる姿を
見るとよかったなーとか
思っちゃいます\( ・ω・ )/💕(笑)

• まままま

まままま

やっぱり産後は1人目みたいにゆっくりと休めないですよね😂
    2人で遊んでる姿を想像すると微笑ましいですね😍

• 8月10日
さかなちゃん。

やっぱり大変でしたが、一緒にあそんで友達みたいなとこを見ると年子でよかったなぁ♪と思います!

次女が歩き出したらバラバラに逃げる二人を追いかけ回すのは疲れました(´•̥ω•̥`)

今は小2と小1ですが常に一緒でほんと友達感覚です(*´꒳`*)二人で3人目の弟のお世話してくれます♪

• まままま

まままま

2人とも歩くようになると、2人連れて出かけるのはパパもいた方が良さそうですね🙄💦
    3人目の子のお世話を2人でしてるなんて可愛すぎますね😍

• 8月10日
コテツママ☆

大変なのはやっぱりお出かけですね。
1人抱っこして1人はベビーカー。そして大荷物。
上の子のイヤイヤ期が重なって道端で転がるので2人同時抱っこや、歩かないのを引きずったり傍から見たら虐待か!って思われてたかも😅

でもトイトレは同時に完了しましたし
遊び相手が常にいるので、ママ一緒にあれしてコレしてってのは無かったです。
今も性別は違いますが、喧嘩しても仲良しです(^-^)

• まままま

まままま

確かに、荷物も増えますよね💦
    2人同時抱っこって!大変そう…でも引きずりでもしなきゃどうしょうもなくなりそうですね😂💦
    性別が違くても仲良く一緒に遊んでるんですね♬やっぱり2人で遊んでくれるのは見てるだけでも嬉しくなりそうですね😍

• 8月10日