※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

リビングが散らかってしまうので、子供が食べるものを片付けたいと思っています。何か良い方法があれば教えてください。

6ヶ月の子供がいて、2LDKの賃貸マンションに住んでいます。リビングは食事、キッチン、テレビの部屋、一部屋は子供部屋、一部屋は寝室です。
子供が食べそうな物を片付けしたいのですが、上手く出来ず、散らかり放題です。
何かいい方法など、あったら教えていただけたら助かります💦💦

コメント

悠

うちは取り敢えずしまえるものは
全て蓋付きの箱に閉まってます!

もう少し大きくなれば
開けれちゃいますが今の所
つかまり立ちしたりするのに
いい台になってるけど開けられないので
安心です!

• ゆう

ゆう

なるほど!その方法もありますね⭐️
    有難う御座います💕

ちなみに、子供部屋は確保されてます??

• 8月9日
  • 悠

うちは同居なので子供だけの部屋はないです😭

• 8月9日
雪見大福

うちも同じ間取りです。( ´ ▽ ` )

でも、子ども部屋はまだ作ってなくて、昼間は全てリビングで過ごせるようにしています。

子ども部屋にテレビ部屋に置いてあったローテーブルを持っていき、室内干しなんかもそこに置いてあります。
子ども部屋がちょっとした荷物置き場になっていて、そこには子どもは入らせないようにしてます。(まだ5ヶ月で寝返りくらいなんですけどね💦)

ローテーブルがなくなるとテレビ部屋はすごく広くなるので、少々動いても大丈夫です。

あと、オムツセットかご、おもちゃかご、絵本かご用意して置いています。
これだけ床に置いてある状態で、後は何も床におかないようにしています。

• ゆう

ゆう

凄い!
    どうしたらそんなに上手くできるんですかぁ😭?
    子供部屋に、子供の服、本棚、おもちゃ箱、オムツ、、、洗濯干したり💧
    将来の勉強机は引っ越ししないと無理かな💧

• 8月9日
  • 雪見大福

雪見大福

大きくなったら子ども部屋を作ろうと思ってますが、まだまだ目が離せないので、テレビの部屋で全てができるように設置しました。

おもちゃや絵本は今喜んで使っている1軍だけ、テレビ部屋に持ってきています。
    服も1軍だけテレビボードの引き出しに入れています。

頂き物の服やおもちゃなど2軍の物は子ども部屋に置いてありますね。

子ども部屋はごちゃっとしてますが^_^;
    テレビ部屋はスッキリしてます。

• 8月9日
  • ゆう

ゆう

なるほど!
    いっぺんにしようとするから、こんがらがるんですね。。
    まずは身近な物から片付けていってみます!
    有難う御座います!

• 8月9日
ゆう

そうなんですね!

3人なのに上手い事出来ずで、家の中がわちゃわちゃしてます💧
無理に作らなくてもなんとかなりますよねっ❤️