※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomam
子育て・グッズ

保育園から熱で迎えに行ったが、手足口病ではないか心配。症状はなく、熱も下がり元気。手足口病じゃないか不安。

昨日保育園から電話があり、お昼寝後の検温で何回測っても38度程の熱があり迎えに行きました!
声や顔つきはいつも通りで元気でした。
その後すぐ病院に行きましたが熱以外の風邪症状がなく(鼻水や咳、喉の赤み等)手足口病流行ってるし手足口に湿疹が出れば手足口病ですね。と言われ薬もなく帰りました。(保育園で手足口病の子はいません)
家に帰りすぐ熱は下がり、それから今まで一切熱もなく元気です。
今の所湿疹もでてないのですが、手足口病じゃなかったって思っても大丈夫だと思いますか(*´•ω•`*)?
なにも分からなく、周りに手足口病の子がいなく聞く人がいないので質問させてもらいました😭

コメント

ラビ

友達の子供さんが手足口病院なってましたが、結構早くに湿疹出てましたよー。大丈夫そーですよねー^_^

しまやん

よく熱がこもって、こもり熱と言われることが私もよくあって仕事を早退して保育園にお迎えに行ってました。もう一度受診して確認して問題なければ登園できると思いますよ。手足口病流行ってますよね>_<