※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり子
子育て・グッズ

ベビーラックで寝かしつけると、ベッドで寝なくなる可能性がありますか?昼間はほとんどラックで寝かせていますが、問題はありますか?

ベビーラックをかったのですが、ゆさゆさしながら寝かしつけると、ベッドで寝なくなるというのは本当にありますか?
また、昼間はほとんどラックのうえで寝かせています。問題ないでしょうか

コメント

Harumama

うちがまさにそうでしたよ!!
ハイローチェアでぐっすり寝る子で、夜もそこじゃないと寝なくなりました(゚∀゚)

すーまま

こんばんは!
保育士してます^ ^

ラックでゆらゆらは、赤ちゃん本当によく寝てくれますよね(*^^*)
うちの園も低月齢のお子さんはラックで寝ることが多いですが、だんだんとベッドに移行しトントンで寝られるようにしています^ ^

園医に聞いた話ですが、あまり長時間ラックで寝かせていると腰や背骨の発達に悪いそう…>_<

なので、眠ってしばらくしたらベビーベッドに移して、少し起きそうなときにはトントンで…といった感じです!
まぁなかなかそうも上手くいかないので、睡眠を優先してラックで寝ることも多いですが>_<

ご家庭であれば、夜はベッドの方が良いのかなと思います^ ^

S and N 2児のママ

うちの子は、しばらくベビーラックで夜もそのまま寝かしてました(^^)

6ヶ月くらいになって狭くなってきてからベビーベットで寝かすようにしましたが普通に寝てくれてました♡

その子次第だと思います…

まろん

うちもそうでしたよー!
ゆらゆらじゃ寝なくなったので、5ヶ月くらいから辞めましたが、笑
夜も普通に寝てました!

まり子

ありがとうございます(´ω`)
夜はベッドでねかせるようにします(´ω`)