※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの帽子で顎紐がないものが多いですが、脱げる心配はあるかもしれません。特にハットやキャップは注意が必要です。5カ月の男の子の帽子は顎紐つきが安全です。

赤ちゃんの帽子のことですが、顎紐が付いてないものもたくさんありますよね?特に、男の子のキャップなど、オシャレでかっこいいものに限って、顎紐がなかなか付いてません。裁縫は苦手なので、付ける自信もありません。。
顎紐がなくて、後ろだけゴムになってるタイプのものとか、赤ちゃんが抱っこ紐に入っているときに動いたりして脱げたりしないのでしょうか?ニット帽なら、頭に沿ってフィットするし脱げにくいかなと思うのですが、ハットやキャップだと、顎紐がないと脱げるのでは?と、気に入ったものがあっても躊躇してしまいます。
実際、どうなんでしょう?脱げたり飛んだりしませんか?ちなみに5カ月の男の子の帽子です。
今は顎紐つきのキャップで心配なく被せてますが、サイズが小さくなってきたので新しく買おうとしているところです。

コメント

しょぼーん

うちは100均に売ってあるバンジーストラップをキャップにつけてますよ♡
脱げても繋がってるんで、宙ぶらりんになるだけで無くなりませんし\❤︎/

よく帽子ポイポイしてくれます😂

• tanちゃん

tanちゃん

ありがとうございます。ちなみに、キャップだと、それはどこに付けておきますか?上の子は女の子で、ハットに
    ストラップは付けてますが、キャップだと、クリップの部分が頭に当たると痛いかな、、なんて考えちゃいます。

• 8月9日
  • しょぼーん

しょぼーん

見えますか?
    このタイプのストラップを
    こんな感じに通してます

• 8月9日
  • tanちゃん

tanちゃん

すごい、これは初めて見ました!
    どちらの100均にあるのでしょうか?
    これなら、まったく問題ありませんね。

• 8月9日
  • しょぼーん

しょぼーん

ダイソーにありましたよ( ◞´•௰•`)◞

• 8月9日
  • tanちゃん

tanちゃん

凄く助かりました!おかげで幅が広がります。本当にありがとうございます。

• 8月9日
はるかい

うちも上の方のようにしてました(*^^*)本来はケータイや電子マネーのホルダーに着けるものらしいのですが、うちは両端がクリップだと痛そうだったのでケータイのでもいっかぁ~とつかってました(*^^*)

• tanちゃん

tanちゃん

そうなんですね。初めて知りました。100均の、電子コーナーとかにあるのでしょうか?ダイソーやセリアなど、ここならあるよ!というお店はありますか?

• 8月9日
  • はるかい

はるかい

大抵の100均にあるとおもいますが、ダイソーとセリアどちらにもありましたよ(^w^)レジの人に、よくおじさんとかがケータイにつけてるクリップの伸びるのあります??と聞くと一発で分かると思います(^w^)

• 8月9日
  • tanちゃん

tanちゃん

そうなんですね!近場にあるセリアに早速行ってみようと思います。ありがとうございます。

• 8月9日