※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみほ
ココロ・悩み

最近情緒不安定で、外出や他人との交流が苦痛。悲しみや怒り、無気力が交互に訪れ、涙が止まらない。鬱のような状態が続いており、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

何時もお世話になってます
最近?情緒不安定だったりします
家族や本当に信頼出来る友人
ママリの方以外と会ったり話したりするのが
凄く苦痛です…外にも出たくなくて
よくわからないのですが
悲しみや怒り・無気力と交互に来ます
自分自身の事なのによくわかんなくて
無性に涙が止まらなくなったりします…
鬱のような状態が続いてます
同じような経験のある方
良くなりそうな案のある方お願いします

乱文で申し訳ありません

コメント

私も妊娠中期頃まで、グラグラな精神状態でした(´Д`)
ホルモンの仕業だと割りきるしかないと思い、
『しょうがない。人ひとりおなかに居るんだから、そりゃおかしくもなるわ』
と、ブツブツ唱えて過ごしました。
2日に一回は泣いたり騒いだりでしたよ。きっとたくさんの人が、この時期はそうだと思います。

少なからず調子の良い日もあると思うので、見計らって買い物やお散歩に出掛けると良いかもです☺
必ず終わりがあると信じて、過ごすと、少しは気楽になるはずです(^^)

私の場合、八つ当たりの相手が旦那のみだったので、マタニティ本などに書いてある妊娠中の精神不安の事を、しっかり読んで理解してもらってました。
理解者が居るってだけで救われます。

大丈夫。誰も悪く無いです。
食べれる物をしっかり食べて、寝れる時に寝て、エアコンで体が冷えすぎ無いようにお過ごし下さいね😌

• くみほ

くみほ

ありがとうございます
    凄くホットしました
    もう少し頑張ってみます!
    本当にありがとうございます

• 7月25日
しまじろう**

妊娠中はどうしても情緒不安定になっちゃいますよね(;ω;)
私も全てに苛々したり嫌になったり旦那にめっちゃ八当たりします。
妊娠中だから全員が同じとは言えませんが、くみほさんみたく外にも出たくないとか鬱みたいな状態になってしまう人多いと思います!
だからといってストレスは赤ちゃんに良くないので、今はこういう時なんだ!って自分自身を受け入れて何もやらない!って時を作っても良いと思いますよ?(●︎´ω`●︎)
今日はコンビニでご飯ね!!とか笑
それで少しでも気持ちが落ち着いたりすればラッキー٩(ˊᗜˋ*)程度に笑

時期に落ち着くと思うので、今は自分自身の状態を受け入れてストレスにならない程度に息抜きをしつつ行動してみては\(◡̈)/♥︎

• くみほ

くみほ

ありがとうございます
    自分自身を見つめなおしてみます
    本当にありがとうございます

• 7月25日
NA❣️

私も妊娠中、誰にも会いたくなかったり、些細な事が気になって、旦那の浮気を疑ってみたり(~_~;)笑初期の頃が特に、情緒不安定になりました〜(´・_・`)
普段は、あまり悩まない方なので、妊娠中の自分の不安定さにビックリしました(~_~;)
私も、今はこうゆう時期で妊娠中だから仕方ない!!と開き直って、旦那にも、「イライラしちゃうけど、今は多目に見てね」と言ってました笑。
無理に気持ちを上げようとすると余計に疲れてしまったりもあると思うので、今はこんな気持ちになっても仕方ないんだ〜、私だけじゃないから大丈夫〜みたいに、少し気持ちを軽くして過ごされるといいと思います☆
お互い、可愛い赤ちゃんに会えるまで妊婦生活、楽しめるといいですね(^^)