※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
妊娠・出産

妊娠中の喫煙が流産に影響しますか心配です。20本/日を減らす方法はありますか?

先日妊娠とわかり4週6日に入ったのですが
タバコを一日20本くらい吸っていて、いきなりすぎてなかなかやめられませんこのままではダメだと思いやめようとしてるのですが
やはり流産とかに直接結びついてしまったりしますか?😢

コメント

かえ^o^

私もヘビーでしたが、2人目妊娠わかり、やめましたよ!!
にゃんたさんと一緒で4wって病院で言われました。
タバコは胎盤早期剥離や、早産、胎児の成長も妨げるし、低体重出産になると先生に言われました!!
1人目の時は禁煙できましたよね??
産んだらいっだって吸えるっておもって10ヶ月くらい一緒に禁煙がんばりましょー!!

jj

私もタバコを1日休みなら一箱いってしまうほどヘビースモーカーでした
妊娠と分かったのは5週目辺りでしたが、前日までスパスパでした😅
実際赤ちゃんの心拍を聞いた日からタバコを辞められました😀
あ、お腹の中で頑張って生きようとしてんだなって思いタバコを捨てました🙄ヘビースモーカーだったため、周りや旦那さんに本当に辞めたの?って今でも言われますが大きくなっていくお腹の子を見ると吸いたい気持ちが消えました(°▽°)

♧4姉妹ママ♧

元喫煙者です!
あたしも喫煙してる時妊娠発覚しました(*^^*)でもきっぱりやめる事が出来ず、1日3.4本くらい吸っていました💦
それが原因かわかりませんが8wで流産してしまいました💦

なつこ

私も最初の子の妊娠発覚前一日40本近く吸ってました(´・ω・`)
でもタバコの影響で自分や子供にも影響があると知り、最後の一箱を吸いおわしやめました!
禁煙ストレスでつわりがすごく酷かったですけど、飴やガムのおかげで
やめることが出来ました!

みんながみんなタバコが影響あるわけではないと思いますが、赤ちゃんのために頑張れるなら頑張りましょう‎╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

お腹の赤ちゃんのこと大事に愛おしく思ってたらやめられると思います。
吸わない人には分からないと言う人もいますが、それはただの言い訳であり自分を正当化したいだけだとおもいますよ。赤ちゃんより自分の方が大事ってことです。幸い流産しなかったとしても赤ちゃんが苦しむことに違いはありません。

ママリ

私も妊娠前は一日1箱吸っていて、さらに水商売もやっているので(訳あって今でも働いていますが)副流煙などひどい状態です。
私の場合ですが、妊娠わかってから2〜3日にに1本(3口くらい)吸ってて罪悪感もひどく…ビタシグを買って誤魔化したりしてました。
しかし、つわりで煙草の匂いが嫌いになり今では1本も吸わなくて大丈夫になりました!
煙草は流産に繋がるってどこでも書いてあるので、早めに辞めたほうがいいです。
しかし、病院によってはストレスになるくらいなら一日一本、徐々に減らしていきましょうってスタイルの病院もあるみたいですよ♪

Lily

直接流産に繋がるかは
分からないですがやめた方がいいかと😔
私ももともと1日二箱半吸うぐらいの
ヘビースモーカーでしたが
妊娠してから電子タバコに
切り替えました😊
EMILIっていう電子タバコです!
電子タバコも良くないのかもしれないですが
辞めれそうにないなら
とりあえずニコチンが無いのに
切り替えてみてはどうでしょうか🤔

流産は流れたら終わりですが、吸ってるまま出産まで行くと、低体重児、低身長児などの原因にもなるそうです。

スパッと辞めるのは、大変かと思いますが、どうか頑張ってくださいね。
減らすだけでは意味無いですので😅