※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェチェママ
妊娠・出産

秋に出産予定で、赤ちゃんの服を用意する際に、肌着やカバーオール、ロンパースなどをどのように用意したら良いでしょうか?

これから赤ちゃんの服を買おうとおもっています。
今度の秋に出産予定なのですが、同じような季節に出産された方で、肌着や肌着の上に着る服(カバーオール?ロンパース?)など何を用意されましたでしょうか?

コメント

ricoooo

ロンパースは6枚ほど用意しました(^^)

• チェチェママ

チェチェママ

早々にありがとうございます!
    肌着はどうしました??

• 8月9日
  • ricoooo

ricoooo

肌着は、短肌着6枚、コンビ肌着4枚、長肌着2枚用意しましたけど、長肌着はいらないかもしれません。赤ちゃんが足バタバタし始めたらめくれてしまうのであまり使いませんでした😂

• 8月9日
  • チェチェママ

チェチェママ

ありがとうございます!
    短肌着はやっぱり必要なんですね。
    着せるときは短肌着とコンビ肌着とロンパースの3枚を着せる感じですか??

• 8月9日
  • ricoooo

ricoooo

うちは、とても寒い時だけロンパース着せてました。基本は、短肌着とコンビ肌着でした!肌着も冬用で分厚いのがあるので、コンビ肌着、長肌着は分厚いものを着せてましたよ😊

• 8月9日
  • チェチェママ

チェチェママ

ネットで見たらロンパースは足が出てしまっているものとかかれていたのですが、カバーオールよりいいですか??

肌着に冬用があるんですね!
    それはどこでも売っているものですか??

• 8月9日
  • ricoooo

ricoooo

ツーウェイオールでした!足が動かない新生児のときは、ドレスにして足が動き始めたら足が分かれて止めれるやつです😊私は、西松屋で揃えました!一番安いと思うので。キルトみたいな生地のやつです。

• 8月9日
  • チェチェママ

チェチェママ

ツーウェイオールですね!
    これは便利そう!
    西松屋でよかったです💦私の家にあるのも西松屋だったので、近くて便利!今度見に行ってきます!

• 8月9日
  • ricoooo

ricoooo

バースデイとかアカチャンホンポとか色々ありますけど、私は、安いことに越したことはないと思うので、肌着とかガーゼなどは、ほぼ西松屋で揃えましたよ😊色々みて回るの楽しんてください💕

• 8月9日
  • チェチェママ

チェチェママ

すぐ着れなくなっちゃうと思うと、安いに越したことないですね!
    色々教えてくださってありがとうございます!

• 8月9日
nana

同じ週数ですね(ˊ˘ˋ*)
私は短肌着、コンビ肌着を6枚ずつ買いました💡
ロンパース50のサイズは2~3枚買う予定です😊✨

• チェチェママ

チェチェママ

早々にありがとうございます!
    6枚ぐらいはやっぱり必要なんですか??
    ちなみに冬はカバーオールよりロンパースのほうがいいですか??

• 8月9日