※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

暑い日、娘を外に連れて行かないでほしい。心配してくれてありがとう。

今日は、暑い。たしかに暑すぎる。だから、わざわざ用事もなきゃ二日続けて一ヶ月の娘を外には連れてかないよ、お義父さん。わざわざ朝から心配なのはわかるけど、こんなひは外に赤ちゃん出したらだめだよってラインきた(笑)わかってますよぉ(笑)まぁ、心配してくれてるってことでおさめよう。でも、なんとなくモヤモヤ(笑)心が狭いわたしがいや(笑)

コメント

こじろう

ささやかな抵抗心を込めて、既読スルーです。

• ももぺい

ももぺい

お返事ありがとうございます‼
    あっ、もう、返事してしまった(笑)

なんだか、初孫だからですかね?
    いちいちいろいろいってきます(笑)
    今度はスルーしてみようかな(笑)

• 8月9日
すうす

お義父さんこそいい歳なんですから熱中症にならないで下さいね
って送ってみては??

• ももぺい

ももぺい

ふふふ(笑)それ、ほんとそれですよね!
    というか、もうこの頃わたしも風邪引いたりいろいろ大変だったので、無理はしないです(笑)
    それわかってるのにまた言ってくるから
    管理されてる感じでうざく感じてしまいます。。

• 8月9日
ぽん

わかってること言われるとモヤモヤしますよね。嫌味込めて返事したいですね。笑

• ももぺい

ももぺい

そうなんですよね。なんか、実母実父は
    全力でただただ可愛がってくれるし、私たち夫婦にたいして、赤ちゃんにたいしてもなにも言わないというか、言うことじゃないってスタンスなので楽だし助かるんですが。やはり、義理の両親はわたしが嫁なのもありますが、いちいちわかってること言うからあーうっさいってなっちゃいます(笑)

• 8月9日
柚葉

お義父さん優しい…と思ってしまったw
でも、わかりますよねw
明日の朝一に今日は暑いので外出ませんよーって先にラインしてみては?!w
うちは何故か旦那から昼休憩中によく天気予報が届きますw
雨降りそうだから出掛けたら危ないよーって…そしてよく外れます😂

• ももぺい

ももぺい

そう、優しいんですほんとに(笑)
    たぶん、孫がかわいくてかわいくて
    仕方ないんだと。
    そして、わたしはおっちょこちょいだから
    心配になってしまうんでしょうね。
    悪く考えると信用がないとかいろいろ余計なこと考えちゃうので、ポジティブに
    考えますが(笑)
    外れちゃうとがっかりですね(笑)

• 8月9日
波子

モヤモヤ仕方ないです、うちも義両親は過保護のように嫁に色々言ってきます…
同じく1ヶ月頃、産後の散歩だと言って徒歩3分の郵便局に行くのに、車で送ろうか?転ばないでね、など(笑)
赤ちゃんの直母の練習で授乳で泣かれたら、飲む度に泣くならミルクにしないとかわいそう、なんて言われて(笑)
心配してくれるのは分かるけど、なんつーか、うるさいしほっといて欲しいですよね!

• ももぺい

ももぺい

仕方ないですかね。なんだか、はぁぁって、なっちゃいました(笑)
    転ばないでねとか、大丈夫?とか普通なら
    ただただ優しい言葉なんですけど、
    タイミング間違われるとただの嫌みにしか聞こえないから悲しい(笑)

• 8月9日