※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさ子
子育て・グッズ

予防接種について質問です。風疹や水疱瘡の同時接種はしますか?おたふくの予防接種は怖いと聞いています。三つ同時に受ける方はいますか?

予防接種について質問です!
風疹や水疱瘡の予防接種受けに行こうと思うのですが
同時接種しましたか?🤔

あとおたふくの予防接種はしますか?
なんだかおたふくの予防接種は怖いと聞いてから
どうしようか迷っています(´・・`)

これから予防接種行く方は三つ同時に受けますか?(´・・`)

コメント

まいまい

風疹麻疹は同時接種しました。
おたふくは別の日にしました。
おたふくはしてたほうがいいと思います。男の子だったら特に

  • もっさ子

    もっさ子

    返事遅れてすみません!
    先に風疹と水疱瘡します!

    • 8月10日
ととろ。

風疹、水疱瘡はいっしょにしました。
あと、肺炎球菌とヒブと4つです。

おたふくは1ヶ月あけて打つ予定です(^^)

  • もっさ子

    もっさ子

    わたしもそのようにしてみます!

    • 8月10日