※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chorin
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを初めて5時間預ける予定です。離乳食やおやつについての相談です。おっぱいを授乳せず大丈夫でしょうか?おやつをお菓子に変える場合の量は?不安です。

9ヶ月の息子を初めて5時間ほど、旦那さんに預ける予定がでしました。
完母で育てています。
そこで、質問させてください!

1、離乳食を、2,3口で嫌がってしまうのでいつも食後におっぱいをあげているのですが、それをその日だけなしにしても大丈夫でしょうか?

2、午後のおやつにおっぱいをあげているのですがそれをお菓子などに変えた場合どれぐらいあげればいいのでしょうか??

旦那さんはもう9ヶ月だしおっぱいなくてもなんとかなるでしょ、と言っているのですが、初めて預けるためすごく不安です。
ミルクは飲みません。

アドバイスいただけたらと思います!

コメント

3人のママ

同じく09ヶ月です。
離乳食をあんまり食べてなくて
授乳されてるのなら
その日にいつもと同じくらいしか食べなかったら
お腹いっぱいにならないと思います。
授乳なしだと泣いちゃう気が…

うちはよく食べるので
離乳食後の授乳はなくなり
早々と卒乳しました。

m22r15

うちも9ヶ月すぎですが、全然離乳食食べません(;´Д`)
ミルクは完全拒否なので、預ける時は家を出る前に授乳は必ずして、後はお菓子と麦茶で誤魔化してます♡
預ける時だけは、特にお菓子の制限はしてません!(元々お菓子もそんなに食べないので)
あとお昼寝の時間がかぶれば時間稼ぎになると思います(∩´∀`)∩
旦那さんにお散歩に連れて行ってもらったり、ドライブなどしたり誤魔化しはいくらでもありますよ♪
頑張って下さい(*´Д`*)ノ

ちゅん

お茶や白湯、アクアライトなどは飲めますか??

ミルクが飲めなくても、他で水分とれるなら、、5時間なら大丈夫だと思いますよ★

哺乳瓶やマグがいけるなら、搾乳したものじゃだめですか?

• ちゅん

ちゅん

行く直前に母乳をあげることはできませんか?(゚Д゚)

• 7月24日
くんめー

うちももうすぐ9カ月です(^^)

離乳食後のおっぱいは、お出掛けの時間的になしにせざるを得ない感じですか?
なしにせざるを得ないなら、なしかお茶や白湯などで対応してもらったらいいかなと思います。
あげられるのであれば、いつも通りあげたらいいと思いますが。
また、おやつはどのようなものをお考えですか?
市販のものなら、月齢に合わせたあげる目安が記載されているものが多いので参考にされてみてはいかがでしょうか。
とにかくその日は、出かける前にたーっぷり授乳させてあげて、帰ってくるまでは他の飲み物等で旦那さんに頑張ってもらうしかないですかね!?
案外なんとかなるもんですよ!

ゆか

完母なら、いつも飲んでるのにその日もらえないと泣くと思います😔💦💦
哺乳瓶大丈夫なら、搾乳してとっておいたほうが安心ですね!

chorin

やっぱり食後の授乳はなしだとかわいそうですよね(-。-;
旦那さんはないってわかったら食べるんじゃない?て言ってたんですがそんなに、甘くない笑
お子さんたくさん食べてくれるんですね!嬉しいですね!息子も食べるようになってほしいな♡

chorin

ご回答ありがとうございます!
お茶などはストローで飲めるのでその日はジュースなども用意してみます(^ω^)
やり方が下手くそなのか搾乳してもあんまり出てこないので行く前にしっかり授乳して行こうと思います!

chorin

まだ、外出の時間は決まっていないのですがこちらで時間を決めれない用事なので、いつも通りあげればいいのですが、あげれない場合を考え質問させていただきました(^ω^)
おやつは市販の赤ちゃん用のお菓子を考えていたので、箱確認してみます!
なかなかお気に召したものじゃないと、口にしてくれないので、その日はいろいろ用意して旦那さんに頑張ってもらいます!
なんとかなると、言っていただけて心強いです(o^^o)
出かける前にたくさん遊んでゆっくり授乳したいと思います!

chorin

やっぱり泣いちゃいますよね(-。-;
実は毎回離乳食後は授乳するまで泣いてしまうのでおっぱいを飲んで完了だと、思ってるみたいです(゚д゚lll)
搾乳が、やり方が悪いのか全然出来ないのでいろいろ用意してなんとか乗り切ってもらおうと思います!

chorin

同じように離乳食食べない方いてちょっと安心しちゃいました(^ω^)
お菓子は好きみたいなので普段はあげたくないのですがその日は解禁してみようと思います!
息子はお昼寝も苦手なようで果たして旦那さんが寝かしつけを出来るのかも心配なのですが、ゆっくり寝てくれれば時間稼げますね!!
いろいろ手を尽くして誤魔化してみます笑
離乳食やミルクがダメなので授乳しないと!と思っていたのですが同じような状況でもなんとかなっている方がいて安心しました。

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

搾乳はできませんか??
(>_<)

chorin

搾乳はやり方が下手くそなのか、あんまり出ないので授乳しっかりしていこうと思います(^ω^)