※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子ママ❤
子育て・グッズ

同じくらいの生後1ヶ月の赤ちゃんのママです。質問ですが、赤ちゃんにはどんな服を着せていますか?お風呂は何時頃に入れていますか?他のママさんのやり方を知りたいです。

生後1ヶ月(もうすぐ2ヶ月)の女の子のママです。

同じくらいの方↓の2点どうされてるか教えて欲しいです!!!

①赤ちゃんに何着せてますか???
私は短肌着とコンビ肌着を重ねて着せているのですが、赤ちゃん暑いでしょうか?(部屋はエアコンで26〜27℃にしています)
散歩などに出る時も、そのまま抱っこ紐で出てしまうのですが、カバーオールとか洋服っぽいものに着替えさせてますか!?

②赤ちゃんのお風呂は何時頃にどうやって入れてますか?
私はまだベビーバスで昼頃に沐浴してます💦そろそろ重いのですが、暑い中一緒に湯舟もキツイなぁ…と😅

他のママさん達は、どうされてるのか気になり質問させていただきました!

コメント

みなとっと

①コンビ肌着かロンパース1枚です!室温同じくらいです!抱っこ紐のときは1枚で行っちゃいます!
②5時から6時ごろベビーバスです!
同じく暑くて自分が入りたくないからです!

• まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

早速コメントありがとうございます!
    やっぱ2枚着せてたら暑いですよね💦今日から1枚にしよう!

私は夕方の家事と沐浴が両立できなくて昼にしちゃってます😂

• 8月9日
ひびき

私ももうすぐ2ヶ月の子を育ててます🎵
①昼間は短肌着1枚か、コンビ1枚です
お腹にはタオル1枚かけてます
冷房をかけたらバスタオルかけてます
散歩は短時間だし、そのままの服にしちゃってます
抱っこ紐、スリング、おくるみとか、抱っこのまですしね

②1ヶ月検診終わってからは、18-19時頃に一緒にお風呂はいってます
その人のリズムにもよると思いますが、夜にお風呂の方が、よく眠れると指導されたので、沐浴の時からずっとこの時間です

• まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

やはり2枚は着せすぎてますね私…😓
    お風呂は夜の方が良いんですね💦ずっと昼間にしてました💦
    ちょっとスケジュール見直してみます!ありがとうございます!

• 8月9日
まーみん

①コンビ肌着を着せてます!

②夕方にベビーバスで沐浴してます!

• まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

コメントありがとうございます!
    やっぱり肌着1枚&夕方お風呂が良さそうですね😊今日から変えてみます!!

• 8月9日
  • まーみん

まーみん

参考にしてみて下さい(^^)

• 8月9日

①ロンパース1枚かコンビ肌着1枚です☺
うちは部屋は最初27度位にしてたんですが
25度位が一番寝やすいのでそれくらいにしてます。
お散歩はまだ家の前しかしたことないのでその時は肌着のままです😂

②お風呂はいつも6時半~7時半位の間に入ってます*(^o^)/*うちもまだベビーバスですが、お風呂がキツキツですヾ(・ω・`;)ノ

• まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

27℃暑いですよね!!うちもベビーバスから溢れそうな感じになってきてます😂😂😂

• 8月9日
www.

ロンパース一枚です✨
設定温度27〜8度ぐらい‼︎

外出する時は着替えさせてます‼︎
肌着なしで一枚だけ(*´∀`*)

お風呂7時〜8時の間で、身体洗ってあげてから風呂場で赤ちゃんだけ ベビーバスにお湯ためて少し浸からせてあげてます(=^ェ^=)
大人は暑いのでシャワーのみ🎶

• まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

お出かけ時にちゃんと着替えるなんて偉すぎます😣見習わないと💦やっぱり大人は湯舟厳しいですよね!

• 8月9日
  • www.

www.

暑いので浸かる気になれなくて( ̄▽ ̄)💦

• 8月9日
にゃえ

①コンビ肌着1枚です。エアコンはドライ設定で室温27〜28℃にしてます。
散歩の時はそのままですね。ごくごく近所ですし。
たまーにショッピングセンターなどへ行く時は洋服着せます!

②お風呂は16時〜18時に、お風呂場で自分と一緒に洗ってます。
湯船は張らずにシャワーだけです。
1人で湯船まではちょっとハードル高くて💦

• まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

ショッピングセンター連れてってるんですね!私はまだデビューさせてなくて💦今日みたいな暑い日は良いかもしれないですね😊
    赤ちゃんとシャワー怖くはないですか!?

• 8月9日
  • にゃえ

にゃえ

シャワー初日は段取りも分からないし怖かったけど、意外とすんなり出来ましたよ。
    脱衣所で待たせる間はどうしても泣いちゃいますが💦
    後から自分だけシャワー浴びる必要もないし、ベビーバスを洗う必要もないし、楽になりました。

• 8月9日
  • まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

確かに一緒の方がラクそうですよね!うーん…今日は汗だくになっちゃいそうなので涼し目の日に挑戦してみます!!

• 8月9日
たま

①コンビ肌着一枚のみです。
エアコンはリビングは27度、寝室は28度にしてエイデンアンドアネイのおくるみをお腹あたりまでかけて寝かせてます!
お出かけの時もそのままコンビ肌着です😙この月齢すぐサイズアウトすると思ってた肌着ばっかり買っていなくて😂😂ちなみに、お出かけのとき洋服ってどんなの着せますかー?😭

②20時〜21時の間に、キッチンでまだ沐浴です!笑
まだ大人と一緒に入ってません😭

• まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

28℃で大人眠れますか!?
    私も洋服は2枚しか買ってなくて基本肌着です😂😂まだお出かけらしいお出かけは、お宮参りだけなのでベビードレス着せました!
    もう1枚のカバーオールは、まだ着せたことないです(笑)

• 8月9日
  • たま

たま

寝室狭いので、28度でも涼しくなるんです!!時折、27度に下げたりもしますが結構寒くなってしまうので😭💦

そうですよね😂✨
    カバーオール私も長袖のしか買っていなくて、秋からかなーと💦今更夏の買うのもすぐ着られなくなりそうで!😂😂それまでは肌着でお出かけです!笑

• 8月9日
non

寝巻きは短肌着
日中はロンパースです!
常におくるみ掛けてます(すぐ蹴飛ばされますが)
室温はアパートで外の気温によって左右されるので24〜26度くらいにしてます!

お風呂は授乳時間によりますが17〜18時半くらいに一緒に入ってます
湯船は旦那が休みの日しかつかりません
いつも膝の上でシャワーで済ませてます😂

• まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

もう寝巻きと洋服分けてるんですね!?早いなぁ💦私は朝は顔拭くだけで着換えしてないです😅
    ウチもおくるみは、すぐ蹴られてとれちゃいます😂

• 8月9日
ひな

私もこの前まで1枚でしたが一ヶ月検診の時に大人でいう鳥肌が出てる。ていわれて3ヶ月まではクーラーつけるなら短肌着にもう1枚着せてといわれまひた!
肌に黄色い?網目状の者が大人でいう鳥肌らしいです!

• まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

黄色い網目!?見た事ないです💦
    気にして見てみるようにしますね!!
    情報ありがとうございますm(_ _)m

• 8月9日
  • ひな

ひな

こんな感じのやつです💧
    見えにくくてすみません💧

• 8月9日
やなぎ

家ではコンビ肌着か半袖ロンパース1枚です🙂近所のお散歩や買い物はそのまま抱っこひもで行きます。室温は26から28で調整してます
病院やショッピングモールなどクーラー強めの所などはメッシュのノースリーブ肌着に半袖カバーオールです✋🏻

• まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

お持ちの肌着の種類が多そうですね!
    私まだ短肌着とコンビ肌着しかないから、少し買い足そうかな💦
    みなさんショッピングセンターとか連れ出しててスゴイ💦まだまだ家の中が中心です😣😅

• 8月9日
mimi

①コンビ肌着は夜のパジャマにしてます。朝起きたら洋服っぽいものに着替えさせます。
②お風呂は17時〜18時くらいに一緒に入ります。39度くらいのお湯に毎日一緒に浸かってます。お風呂気持ちよさそうで一緒に入ると楽しいですよ。あと、毎日夜同じ時間に入れると生活のリズムができていいと聞きました。

• まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

朝着換え偉すぎます😣😣😣
    湯舟に入って汗だくになりませんか!?私1人でも夏場は汗だくになるのでシャワーしかしてなくて😅

• 8月9日
よしねこ

生後60日の女の子ママです(*´꒳`*)

①家でも出かける時も短肌着+コンビ肌着、エアコンは27℃です。
②毎日お昼頃にベビーバスで沐浴してます。一緒にお風呂入るやり方がわかりません(笑)

全く同じ感じで参考にならないですよね😅嬉しかったのでついコメントしちゃいました♡♡

• まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

同じですね❤なんか安心しました(笑)

ココで色々コメントいただいたのを参考に今日はコンビ肌着1枚にしてて、沐浴は夕方にしようかと思ってます😊

• 8月9日
かよ

1ヶ月ちょっとの息子がいます☆

ロンパースかコンビ1枚で過ごしています!
外出の時はかわいい柄のコンビ1枚に蚊に咬まれないよううすいガーゼのおくるみをしています。

お風呂は汗をよくかくので
10時にベビーバスで、
19時に旦那と湯船につかってます🙌
あせもやおむつかぶれになるとかわいそうなので
予防になるかなと思って毎日2回入ってます☆

• まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

旦那さんの帰りが早いって羨ましい😣😣今日、首の汗疹を発見してしまったので、私も何か対策しないとと思ってます😱

• 8月9日