※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぶー
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が39.1℃の熱。解熱剤を使わず、アイスノンで冷やしているが、他に熱を下げる方法は?水分補給は必要?初めてでパニック中。

いつもお世話になってます。

6ヶ月の息子なんですが、今日の夕方に熱を計ると38.6℃ありました。
急いで病院に連れて行きましたが、処方された薬は、咳止めと鼻水を抑えるシロップでした。
後はお守りがわりの解熱剤の座薬をもらいました。
今、熱を計ると39.1℃に上がってました。
このまま熱がどんどん上がるのではないかと心配です。
解熱剤は使わない方がいいと聞きますし…
アイスノンで頭と脇の下を冷やしてます。
他に熱を下げるためにするべきことはありますか?
寝ていても何時間か起きに起こして水分補給した方がいいですよね?
初めてのことでパニックです💦

コメント

miyu

9度超えると子供もしんどくはなってくると思いますが、水分が取れてご飯も食べれたりできるぐらいなら解熱剤はつかわないほうが、
ウイルスと戦ってるので熱は出た方が治りが早いです。。。水分も取れないぐらいぐったりとかするのなら使った方がいいです☝🏻寝る前にちゃんとのんでるならそこまで何回も起こさなくても大丈夫だとおもいますが、
オシッコが出てるなら大丈夫だたまおもいます🙆
あと冷やすのは足の付け根の鼠蹊部を冷やすといいです☝🏻

  • えみぶー

    えみぶー

    下に回答してしまいました💦
    すみません。

    • 8月8日
lala

息子も2日前に熱を出し午後37,7から深夜頃39,9まであがりました!
特にぐすりもしてなかったので解熱剤などは使用しませんでしたよ☺
あとはアイスノンしたり太ももの付け根あたりにも太い血管があるのでそこを冷やしてあげたりほとんど寝ないで看病してました!💡
初めてのことだとパニックですよね!💦

  • えみぶー

    えみぶー

    夜に熱が上がるとは聞いてましたがこんなに上がるとはビックリです💦
    冷やすのは太ももの付け根あたりがいいんですね!
    冷してみます!
    心配ですよね💦寝ないで看病されたんですね😭
    私も心配で眠れません💦
    ご回答ありがとうございました!

    • 8月8日
えみぶー

寝る前にミルク200飲みました!
寝てた後もグズグズしてたらおっぱいあげてます。
水分補給は大丈夫そうですね🙆
熱は出た方が治りが早いんですね!
解熱剤は使わないようにします。
足の付け根冷してみます!
ご回答ありがとうございました!