※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-
妊活

チョコレート嚢胞があった方で、手術するまではなかなか妊娠せず、術後すぐに出来た方っておられるのですか?

チョコレート嚢胞があった方で、手術するまではなかなか妊娠せず、術後すぐに出来た方っておられるのですか?

コメント

みみ

わたしは妊娠してからチョコレート嚢腫が見つかって、妊娠3ヶ月の時に手術をしました🙌

• mi-

mi-

何センチくらいの嚢胞だったのですか?

• 8月9日
  • みみ

みみ

6センチでした😶

• 8月9日
  • mi-

mi-

おんなじくらいです、
    一応9月末に手術予定なんですけど、、
    怖いなぁ…て、、

妊娠しながらの手術、大丈夫だったのですか?

• 8月9日
  • みみ

みみ

大丈夫でした🙂

逆に、お腹が大きくなると破裂する可能性があるから早めに取ったほうがいいと言われました💦

妊娠してたから、下半身麻酔で意識ある状態での手術でした😭😭

手術は怖いですよね😓

でも、チョコレート嚢腫があっても妊娠できたので、きっと大丈夫だと思います!

• 8月9日
mi-

そろそろ子ども欲しいなぁと思った時にチョコレート嚢胞だと知り、2回ほどタイミングみて妊活しましたが、妊娠せず、、出来にくいのかなぁと不安になります、、

9月末の手術は、するとなると
全身麻酔の入院1週間らしくって。。
不安になります、、、

みみ

遅れてすみません( ; ; )

軽々しくは言えませんけど、でも信じてればきっとmi-さんの元へ来てくれると思いますよ😊

わたしも出来にくい体なんだと勝手に思っていて、子供ができるまでに2年かかりました。特に治療などはしてなかったです。

術後2~3日は辛いですけど、良くなるための手術だから大丈夫です😉💪💓

• mi-

mi-

はい、授かれると嬉しいです。
    いつ授かっても大丈夫なように、先に手術頑張ろうと思います(>_<)

たくさん返信していただき、ありがとうございましたm(__)m♡

• 8月10日