※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai_01
ココロ・悩み

妊娠中でストレスがあり、お金をかけずに何かできることを模索中です。みなさんはどのように過ごしていますか?

はじめまして♡
19w6dの初産婦です!!
妊娠するまで仕事をしていたので
毎日家に居ることがすごくストレス
で散歩にいくにも今の季節お昼間は
暑いしでれないし暇で暇で仕方ありません(°_°)
資格取ろうと思ったのですが
出産でお金がかかるしできるだけ
お金を使わず何かできることないかなー
と悩んでいます(´・_・`)笑
みなさんは何をして
過ごしていらっしゃいますか?

コメント

みし

私も19w6dです♡
という事は、予定日同じですね☆

私も産休に入ってからは暇でした!笑
ひたすらDVD鑑賞と読書してましたよ。
資格も取ろうかと思ったんですが、私は勉強するとピリピリしてしまう性分なので、ゆったりして過ごす方が胎教にも良いかと思い、趣味のDVD鑑賞と読書をして過ごしましたよ(´◡͐`)

裁縫やお菓子作りなども楽しいと思いますよ♡

  • ai_01

    ai_01

    予定日同じなんですね♡♡
    本当に毎日暇ですよね(°_°)

    私も図書館にいって読書
    とかしようと思います★

    • 7月25日
kao

関東にお住まいですか?
友人にすすめらるたのてすが、メトロの乗り放題的な安くなるチケット買うと、美術館とかが割り引きになるのがあるそうです。友人は家で食事して、一駅位歩いたりして(真夏ではなかったかな?)いたようです。やっぱり目的がないとでかけららないですよね、毎日。
私は足を痛めたのでやりませんでしたけど…
マタニティヨガとかも良いかもしれませんね。

  • ai_01

    ai_01

    私は関西出身なんです(;_;)
    本当はマタニティープール
    とかにいきたかったのですが
    近場になくて来週産婦人科の
    マタニティーヨガ予約
    してみたのでいってみます♡

    電車でお出かけもいいですね♡

    • 7月25日
Somama

私は、産休まで働いたので、出産前の1ヶ月半位からは、お菓子作りばかりしてました(^^)
クロスワードの雑誌買ってきて、懸賞に応募したり(^^)
働いてないと暇ですよね(>_<)

  • ai_01

    ai_01

    やっぱり皆さんお菓子作り
    とかをされているんですね♡
    お菓子作りあまり得意では
    ないけど気が向いた時に
    やってみようと思います!!笑

    • 7月25日
れいぼママ

私はよくホームセンター内を歩いていました!

外を散歩するより安全だと思います^^

ベビー用品やマタニティー用品をイッキに買わず、行くたびに一つ買い…みたいにしてました!

  • ai_01

    ai_01

    外で散歩するんじゃなくて
    お店の中を歩くのいいですね♡

    ずっと家の中にいたら
    運動不足になるので
    参考にしたいと思います♡♡

    • 7月25日