※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuzu1247
子育て・グッズ

赤ちゃんが80サイズの服を着ることに困っています。つなぎ服が原因で着替えが難しくなりました。セパレートの服に変えることは可能でしょうか?

もうすぐ8ヶ月7キロの赤ちゃんです、小柄なので物により60が着れ、オムツはSのテープです。
問題があるのですが、両親がおなかが冷えるからと言って80サイズのつなぎ服ばかり買ってきて、10着以上あります。
ここ数日急に、着替えやおむつ替えで体を捻りじっとしてくれなくなりました。
もうセパレートにしたいのですが、両親の服が大量に、しかもまだ着てないものもあり勿体なくて困っています。
ここから先、つなぎ服は難しいでしょうか?今以上にじっとお着替えとかしてくれないんでしょうか?

コメント

りおママ

1歳過ぎてますが
家では時々ロンパース着せてますよ(^-^)
動き回るからセパレートでも
ロンパースでも着せるのは大変ですが
ロンパース姿は見れなくなるので
可愛いです(*^^*)

• fyuzu1247

fyuzu1247

ロンパースは赤ちゃん特有で可愛いという理由もあり、両親はそればかりです。
    セパレートでも着せるの大変なんですね…(^^;)
    それなら、しばらくがんばって着せようかな

• 8月8日

もうすぐハイハイな感じですが私はつながってるの楽です(^^)
腕通しちゃえばなんとかなりますし…
セパレートだと腕通して頭通して次は足…ってなって体力使います(笑)
立てるようになったりしたらまた別なんでしょうけどね(^^)

• fyuzu1247

fyuzu1247

うちもズリばいは完璧でもう動きまくって大変です。
    ほんとに、なかなかホックか留められなくて…私が不器用なのかもしれないですが(..;)

• 8月8日
ふわり

パパッと着替えさせれば1歳くらいまでは物によってはいけると思いますよヽ(´∀`*)

• fyuzu1247

fyuzu1247

パパっとができず、もたもた…
    さらに動いて逃げてもたもた
    でギャン泣きされちゃいます(..;)

• 8月8日
ジュナ

一歳過ぎて、たっちができる頃までうなぎ服を着せてました。私は、そちらの方が動き出しても着せやすかったです。

• fyuzu1247

fyuzu1247

1歳過ぎても着せていたというのは
    嬉しいコメントです(^_^)
    お子さんは着替えのとき逃げて動いてしてましたか?
    おもちゃなどで気をそらせたら大人しいタイプでしたか?

• 8月8日
ユーザー名

おしゃれじゃないものや貰い物の自分の趣味じゃないものは部屋着とかパジャマとかにしてます。
これから先手づかみ食べや泥遊び水遊び汚れてもいい服が必要になります。
今4歳の長男がいますがものによっては小柄なので80きれます。
汚れてもいい服として使うのにいいと思います。

• fyuzu1247

fyuzu1247

したにコメント返信しちゃいました
    m(_ _)m

• 8月8日
  • ユーザー名

ユーザー名

女の子でもダイナミックに遊べる子もいますよ。お子さんの性格とあとママがどれだけ汚れを許せて遊ばせられるかだと思います。
    綺麗好きなお子さんでも絵の具遊びをすれば汚れるしごはんを食べるだけで汚れます。

• 8月8日
fyuzu1247

4歳でですか(゚ロ゚)
女の子なのですが、それでも活発な時期は汚れちゃいますか?

うちもかなりかなり小柄なので、
せめて来年夏も着て汚しまくったなら
両親も私も納得して捨てられます。

うちも小柄です👶
保育園はセパレート指定ですが休みの日はロンパースばっかりです🙆💕

• fyuzu1247

fyuzu1247

そうなんですね(^^)
    ママリではいつからセパにするかという質問をよく見ます。そして、寝返りはじめたらもうロンパースはムリという方がほとんどだったので
    安心しました
    着替えやおむつ替えのときは大人しいですか?

• 8月8日

退会ユーザー

見ますね!うちはセパレートデビューが保育園入園時で、10ヶ月頃でした!
    2枚くらいもってましたがロンパースが楽で、買うのもロンパースばかりでした🙆💕

おとなしいです😊
    おむつもまだテープでかえてますよ👶✨

• 8月9日

退会ユーザー

ちなみに、さすがに60のセパレートとロンパースは着せてませんが、肌着はまだ60着せてて、70がぴったりです😊
    でも来年も着せたく、もったいないので80を買ってます!
    かなり大きくて袖や裾は全て折ってます!😅

• 8月9日