※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

産婦人科での予約にズレがあった経験ありますか?遅れて行くと何か言われたことがありますか?

産婦人科から「2週間後にまた来てください」と言われた時、皆さんはぴったり2週間で行かれましたか?数日のズレなどはありましたか?
遅れて産婦人科行ったりして先生から何か言われたりとかありましたか?

コメント

タロママ

2週間後が祭日なんてこともありうるので、そこまで大幅にズレたりはしませんでしたが、ピッタリ2週間後でないこともありました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

以前気になって産婦人科の先生に聞いたら、2日くらいなら前後しても大丈夫と言われました☺️
それ以降は連絡してと言ってましたよ!
2週間後が連続での祭日だったり、病院の都合で休みになる場合は、会計の時に受付の方から〇日に来てくださいと言われてました!

退会ユーザー

2週間後というより、次の健診ですね💦

私ははじめの方は言われた通りぴったり言ってましたが、妊娠後期に入ってから仕事の都合とか色々あったので、土曜日から金曜日にズラしました!
    その時も何か言われたりとかはありませんでしたよ😌

• 8月8日
まま

日にちは前後してました!
なにもゆわれませんよ꒰๑•̮̮́౪•̮̮̀๑꒱

ぴ

ぴったり2週間じゃなくても大丈夫ですよ❣️私は2週間になる前にいったり2週間過ぎたりしてました😊

こもも

都合が悪ければ、1~2日ずれて行きます。

はまち

一人目の時は毎週金曜日を検診の日と決めて仕事帰りに寄っていました。
二人目は上の子がいるので、母が仕事が休みの日に預けて行っており、間隔はバラバラです。
今のところ遅れても何も言われてません( ˊᵕˋ )♡

miku

うちは〇週0,1,2d…週が切り替わった前半に来てねと言われてるので特に予定や祝日とかぶったりしなければぴったり2週間で受診してます(´・ω・`)
産院がきっちりその週になんの検査があり、いくらかかると表をだしてくれているので(^^)
別に言われたりはしないと思いますよ!

Ri

いま三人目ですが、五日遅れたり、一週間おくれたりしてます😅早く行くことはないですね!上の二人が超過して助成券なくなって実費あったので、早いよりは遅れていきます。
ただ、わたしは上の子二人と三人目いま36週で、今までなんの異常も言われたことないし、感じたことないからです。
心配でしたら、やはりずれても2、3日以内がいいかと思います!