※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいまま
ココロ・悩み

夜泣きや抱っこでの反り返り泣きが多く、イライラして子どもに怒りをぶつけることが増えました。自治体に相談する他に、対策はありますか?

夜泣きの再開、
抱っこでの反り返り泣きがあり
あまりに泣く回数が多いと
イライラしてしまい
子どもに怒りをぶつけることが多くなりました。
あまりに度を越えてるので
自治体に相談に行きます。
それ以外で、
何か対策などはありますか?

コメント

ママリ

いまお子さんはおいくつですか?

• たいまま

たいまま

1歳4ヶ月になります。

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

それだと夜泣きも急に大声でなくかんじですか?
    うちも未だに夜泣きがあり、
    何してもダメな時は寝ぼけてるかんじなので一度違う部屋にいって電気とかつけちゃいます。自分も眠いとイライラしますよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )昼寝とかしちゃって、夜泣き乗り切りましょー(>_<)

• 8月8日
  • たいまま

たいまま

急に大声で泣きます。
    やはり、その方法がいちばんですよね。
    抱っこだけでは、反り返って、泣くのが激しくなるので…。昨日は、その繰り返しだったので、もう少し長い時間、別の部屋で過ごすなど、対策してみます。ありがとうございました!

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

一度起こしてしまうのが1番いいみたいです☺︎前に犬とか猫の動画を見せるとか聞きました。うちは電気のスイッチを消したり着けたりさせると気持ちが落ち着くこと多いです。
    しんどいですが、お互い頑張りましょうね(>_<)

• 8月8日
あー☺りん

ご主人やご両親など周りに頼れる方はいらっしゃいますか??

• たいまま

たいまま

いいえ。転勤族なので、両親は県外で、今は知り合いができていません。

• 8月8日
  • あー☺りん

あー☺りん

旦那さまもお忙しいのですかね??
    わたしも転勤族なので、すぐに頼れない大変さはわかります。
    どうしてもであれば、赤ちゃんと二人でご実家には帰れませんか??

• 8月8日
  • たいまま

たいまま

お盆などがあるので
    その時は、長く変えれるようにしてます。回数を増やすのも考えていこうと思います。
    ご提案、ありがとうございます。

• 8月8日
ゆず

まずは怒りをぶつけるのをやめたらいいと思いますよ。お母さんのイライラや不安定さは子どもにも伝わりますし、それが夜泣きに繋がらないとも言えないですし。小さいうちは夜泣きは仕方ないことでお子さんが悪いわけではないので、お子さんに当たるのはやめてあげて下さいね

• たいまま

たいまま

変な相談して、すいません。
    よくないと思いながらも
    そうしてしまっていました。
    当たり前のことがてきるようにきをつけます

• 8月8日
あいう

わかります。。
うちもいまだに夜泣いてます。
目を開けて泣いてますか?

泣く度に、お茶飲ましたり、だっこしたりイライラしながらもしてましたが、旦那に寝ぼけて泣いてるだけじゃない?ほっといたら?
といわれ、それから、泣いてもお腹ポンポンしてあげたり、そのままころころ好きに転がしてあげてたら、また勝手に寝ることがおおくなりました。
いまだに夜泣きしますが、回数が徐々にへってきたようにおもいます!

わたしもほんとに毎日夜が憂鬱になるくらい、イライラして汚い言葉をあびせたりしちゃってたので、少なからず質問者さんのお気持ちわかっているつもりです!人間、夜寝れないと、精神が正常にたもてません!!
ご自分をせめないでくださいね!
少しずつでも、夜寝られるようになりますように!

とい

苛々するのわかります!!
でも苛々してると子どもに伝わるみたいで、泣きやみませんm(._.)mなので私はいつも深呼吸して落ち着かせてから子どもを抱きかかえてトントンします!それでも反り返りながら泣く時はもーしょうがないので1度部屋の明かりを点けてあげます。

kumama0829

わ、わかります😭
こんな事で余裕なくて怒ってる自分に
本当に嫌気がさして落ち込んで
疲れて眠る息子見て泣けてきます

夜間断乳しているのに、
家族に泣いたら飲ませろ飲ませろと
言われまくり、ストレスで

息子がどうしても泣き止まない時は
電気つけて、私だけ1度部屋をでて
気持ち落ち着かせてから対応してます

イライラするのめっちゃわかります😭😭うちも、長男が夜泣きすごくひどかったんです😭旦那はその夜泣きにキレてくるし、ほんとしんどかったです💦

私は、夜泣きしたとき、完全に起こしていました😅長男が好きだったゼリーを食べさせたり、好きなDVDを流して気を紛らわせたり…。
そうすると落ち着いてくれて、またスーッと寝ていってくれました(^^)
あと、ドライブ連れていったりもしました💦💦

イライラするのめっちゃわかります!
子供に当たってしまうのもわかります😭😭あんまり頑張りすぎないでくださいね😂😂